LAVAでレッスンを受けている人で、コース変更をしたいけれど、手続き方法や手数料がどの程度発生するのか気になる人も多いかもしれません。

そこで本ページではLAVAのコース変更の方法や手数料を紹介します。

LAVAのコース変更をする方法、手数料

コース変更の方法

LAVAの月額制のコースは全店通い放題のマンスリーメンバー・フリー、2店舗通い放題のマンスリーメンバー・ライト、1店舗限定4回までのマンスリーメンバー・4となっており、自分の生活リズムに合わせてコースを選択することが可能です。

店舗に出向いての手続きが必要

コース変更の手続きは本人が店舗に出向く必要がありますが、どの店舗でも変更の手続きができるわけではありません。

メインの店舗に行かなければコース変更の申請ができないので注意してください。

オンラインでの変更処理や電話での対応はしていません

手続きのタイミングは15日まで

コース変更が有効になるタイミングは当月15日までに申請をすれば、翌月1日からコース変更が適用されます。

15日を過ぎると翌々月からのコース変更となってしまい、月に支払う金額も大きく変わるので注意してください。

また15日が店舗の定休日の場合は14日までに申請をしなければいけないので、早めの手続きをおすすめします。

月額会員制度以外のコース

LAVAは上記の月額制会員制度とは別に1回ごとにレッスンを受けられるサービスがあります。

月に何回通えるわからない人にはおすすめのコースです。

マンスリーコースから1回ごとに料金を支払う当日チケットのコースに変更する場合は、コース変更ではなくマンスリーコースを解約する方法をとります。

解約方法についてもコース変更同様15日までに店舗での手続きが必要となります。

コース変更の料金

ホットヨガスタジオLAVA札幌駅前店

コース変更の手続きには会員カードとマンスリーチケットが必要です。

手続きの際はコース変更の事務手数料として1,100円がかかります。

クレジットカードでの支払いができず現金での精算となるので、現金を忘れず用意してください。

またマンスリーコースを解約し当日チケットを購入するコースに変更したが再度マンスリーコースに申し込みたい場合は、再登録の事務手数料5,000円と2か月分のレッスン料金が必要です。

LAVAでは再登録の事務手数料が0円になるキャンペーンを実施している時期があるので、ホームページをチェックしてお得に再登録できる方法をとるのも賢い選択です。

まとめ

ヨガプラス 口コミ

LAVAのコース変更の方法、手続きのタイミングや手数料の金額について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • 手続きはメインの店舗でのみ可能
  • 15日までの申請で翌月1日からコース変更できる
  • 事務手数料が1,100円かかる

LAVAのコース変更手続きはオンラインや電話ではできないため、メインの店舗に行ってコース変更の申請を行う必要があります。

タイミングは当月15日までに行えば、翌月1日から新しいコースでレッスンを行うことができます。

コース変更の事務手数料は1,100円かかりますが、クレジットカード払いができないため、現金を持参する必要があります。

コース変更を検討している人はタイミングに注意して、変更手続きを行ってください。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら