LAVAのレッスンの中で骨盤筋整ヨガがありますが、具体的にどのようなことができるのか、受講した人はどのように感じたのか、気になっている人も多いと思います。

そこで本ページではLAVAで受けられる骨盤調整ヨガの内容と種類を紹介します。

LAVAで受けられる骨盤調整ヨガの内容と受講した人の感想

ホットヨガ 汗

LAVAで受けられる骨盤調整ヨガは、現在は骨盤筋整ヨガに名前が変わっています。

骨盤筋整ヨガプログラムとは

ヨガプラス 口コミ

このヨガプログラムは、「骨盤を支えている筋肉を正しい位置に戻すことで体の歪みを正して姿勢を良くし、痩せやすい体質へと改善する効果」があります。

骨盤が歪んでしまうと、腰痛や歩行困難、生理不順や生理痛など様々な弊害を与えます。

この体の歪みを根本的に治すため、60分かけてゆっくり正していきます。

運動量が3なので、ヨガベーシックなどと比べると運動量が多いプログラムです。

座って行うポーズが多く、生理中でも安心して行える内容です。

産後の歪んでしまった体を正すのにもおすすめです。

特に女性におすすめのプログラムと言えます。

骨盤筋整ヨガプログラムのレッスン内容

レッスン内容はまず、座ってゆっくり深呼吸し首を回して上半身をほぐしていくことから始まります。

ほぐすのに、じっくり30分時間をかけて行います。

体が温まったら、立って上半身と下半身をつなぐ部分の筋肉をほぐします。

そのあとは、うつぶせになり背中側の筋肉を鍛えます。

これだけ見ているとそんなに難しい気もしませんが、やってみると結構きつめのプログラムです。

他の初心者向けプログラムとは全然きつさが違います。

実はこの後に腹筋とクールダウンの安らぎのポーズが待っています。

後半のポーズを行っている頃には、滝のような汗が体から流れ出るほどです。

普段使わないような筋肉を使った後の腹筋とヨガのポーズは思いのほか体に効きます。

ただこのプログラムを行うと上半身のみならず下半身痩せにも繋がるので、これくらいきつめの内容でないと厳しいのかもしれませんね。

やっている間にも歪んでいる部位をほぐしていると、ポキポキと音がなります。

骨盤は普段の生活の中で歪んでいるかも

ホットヨガ レギンス

実感していないだけで普段の生活の中で歪んでいるものです。

プログラム内で行う内容は、家でもできるものが多いです。

通っている人の中にも、このプログラムを受けて気づいた時に行うようにしている人もいます。

何回も何回も繰り返し行うことで、はじめはきつく感じたポーズも辛くなくなります。

これは、骨盤が正しい位置に戻ったからです。

まとめ

カルド 口コミ

LAVAの骨盤筋整ヨガは具体的にどのようなことができるのか、受講した人はどのように感じたのかについて見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • 痩せやすい体質へと改善する効果がある
  • 運動量が多いプログラム
  • 家でもできるものが多い

LAVAの骨盤調整ヨガは女性におすすめのプログラムで、体の歪みをほぐして痩せやすい体質へと導きます。

60分かけじっくり行い、やってみると結構きつめのプログラムですが、はじめはきつく感じたポーズも歪みがなくなると辛くなくなります。

内容は、家でも気づいた時にできるものが多いです。

LAVAの骨盤筋整ヨガ、産後の歪んでしまった体を正すのにもおすすめなので、ぜひ受けてみてください。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら