ホットヨガはダイエット方法としても人気の高いエクササイズですが、始めてから少し経過すると痩せた人もいる一方でなかなか痩せない人もいます。その違いはどこにあるのでしょうか。

本ページではホットヨガで痩せた人と痩せない人の違いについて、紹介します。


ホットヨガで痩せた人と痩せない人の違い

継続性の違い

ホットヨガ 汗
ホットヨガを行い痩せることができた人と、ダイエット効果を感じられなかった人には、いくつかの大きな違いがあります。

ホットヨガを行って痩せた人は、週に2回以上、3ヶ月以上の期間を設けて継続して行っています。

ホットヨガをしても痩せることができない人は、気が向いたときや食べ過ぎた時だけホットヨガをしている傾向があります。

頻度や期間、食事の違い

ホットヨガで痩せる人と痩せない人には、頻度や期間に大きな違いがあることも多いです。

また、ホットヨガで痩せることができた人は、レッスンを受ける日に酵素ドリンクやスムージー、プロテインなどの活用をしながら置き換えをしたり、食事内容をヘルシーなものへと変えています。

ホットヨガで痩せることができない人は、レッスンを受けたことで、気持ちが緩んでしまい、いつもよりも食事量が多くなっていることもあります。

ホットヨガで痩せることができる人は、1回のレッスンあたりの消費カロリーが100程度であることをしっかりと認識しています。

そのため、ホットヨガだけではなく、日常にも積極的に体を動かすよう、心がけています。

ホットヨガを行っても痩せることができない人は、1レッスンに対しての知識が少なく、カロリーバランスなどにも気を配っていないことがあります。

ホットヨガを行っているだけで痩せられる、といった間違った認識を持っていることも多いようです。

メンタルコンディションの違い

カルド 口コミ
ホットヨガを行い痩せることができた人は、楽しみながらレッスンを受け、メンタル面のコンディションもベストです。

ホットヨガで痩せることができない人は、レッスンに適していない服装だったり、ヨガポーズがスムーズにできないことでストレスが溜まり、メンタル面にも悪い影響を及ぼしてしまっていることがあります。

ホットヨガで痩せることができる人、できない人では、レッスンの期間や頻度、食事内容、楽しみながら行おうとする前向きな気持ちなど、いくつもの違いがあることがわかります。

ホットヨガは正しい方法や頻度と期間で続けることで、中長期的なダイエット効果が期待できます。

そのため、ホットヨガで痩せることができない人は、自身のレッスンの仕方や、ライフスタイルでの悪い部分を見直し、改善することが大切です。


まとめ

ホットヨガ レギンス
ホットヨガで痩せた人と痩せない人の違いについて見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • 継続して通い続ける
  • カロリーバランスに気をつけて食事する
  • 前向きな気持ちでヨガに取り組む


ホットヨガは正しい方法や頻度、期間で続ければ、中長期的なダイエット効果をもたらしてくれます。

せっかくホットヨガでダイエットをしていても食事のカロリー量の方が上回っていたり、メンタル面が乱れてしまうとなかなか痩せることもできず、楽しんで続けることが難しくなっていしまいます。

ヨガでダイエットをしたい方は、ぜひ注意しておきたいポイントです。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら