「ダイエットをして綺麗になりたい!」と、ダイエット目的でLAVAに通いたいと考えている人も多いと思います。

そこで本ページではLAVAでダイエット効果を感じることができた人の特徴や感想を紹介します。

LAVAでダイエット効果を感じることができた人の特徴や感想

ホットヨガ 汗

ホットヨガはデトックス効果が高く体質改善に効果的なエクササイズです。

ダイエット効果だけではなく肩こりや美肌効果、骨盤矯正、むくみ、冷え症など様々な効果が期待できます。

LAVAのプログラムにはホットヨガやリンパヨガなど目的や強度を選べるエクササイズが数多く用意されており、激しい運動が苦手な方も気軽に始められるヨガスタジオです。

これらのエクササイズが体の中から美しくなることはよく知られていることですが、実際の効果や変化が気になるところです。

LAVAでダイエット効果を感じることができた人の特徴

カルド 口コミ

ホットヨガは1時間のレッスンで330kcalのエネルギーを消費し、1時間のウォーキングに相当します。

ヨガはゆっくりした動きで息が切れることはほとんありませんが、消費するエネルギー量は意外に高くなっています。

しかしダイエットを目的にLAVAに通い始めた方はインストラクターからの話を聞いたり自分でヨガの効果を調べたりしている人が多く、特にレッスン前後の食事には気を付けているようです。

自分に必要な栄養を補い必要以上の栄養は摂らないよう意識しています。

LAVAで感じるダイエット効果

ヨガの効果として期待できるデトックスによる体質改善には、むくみ解消、便秘解消、新陳代謝のアップを感じることができます。

学生時代から悩んでいた肩こりが気にならなくなる方やオフィス勤務や、運動不足で普段汗をかく習慣のない方はヨガを行うことで汗をかきむくみや冷え症が改善される場合もあります。

インナーマッスルを鍛え筋肉量が増えることで新陳代謝がアップし太りにくい体へと変化します。

ヨガを始める前と比べてウェスト周りや腰回りのサイズダウンに加え姿勢がよくなり、歩き方が変わったと周りからの反応が変わったりもします。

LAVAのレッスン参加頻度と注意点

ヨガプラス 口コミ

LAVAのレッスンで効果を実感できた方は週に2~3回通っている人が多く中には週に4回通っている人もいましたが、その際はプログラムの選択などに注意しないと長続きしない場合があります。

短期間で集中して痩せるというのもダイエット法のひとつですが、長い期間をかけてじっくり体質を改善しきれいに痩せていくのが理想のダイエット法と言えます。

まとめ

ホットヨガ レギンス

LAVAのレッスンによる実際のダイエット効果や身体の変化について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • 効果をより高めるために、レッスン前後の食事に気をつける
  • デトックスによる体質改善を感じることができる
  • 効果を実感できた人は週に2~3回通っている人が多い

ホットヨガはデトックス効果が高くダイエットに効果的なエクササイズですが、ダイエットだけでなく体の中から美しくなる体質改善が期待できます。

体質改善効果として、むくみ解消、便秘解消、新陳代謝のアップを感じることができます。

レッスン前後の食事では必要な栄養を補い必要以上の栄養は摂らないよう意識するとより効果が期待できます。

長い期間をかけてゆっくり体質を改善し身体の中から美しくきれいに痩せていくのが理想のダイエット法と言えます。

LAVAのレッスンで美しくきれいになってください。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら