LAVAのマイページで予約の確認や変更をしたいけど、登録方法は簡単なのか気になっている人も多いと思います。

そこで本ページではLAVAのログイン方法とログインできない時の対処法を紹介します。

LAVAのログイン方法とログインできない時の対処法

LAVAのマイページでは予約状況の確認や変更、受講履歴やキャンセル履歴、実施中のキャンペーン情報などを確認でき、登録するととても便利に使うことができます。

ログインの仕方はパソコンでもスマートフォンでも同じです。

それでは早速マイページのログイン方法を見ていきましょう。

初めて登録する場合

LAVAの公式ホームページを開き「会員様ログイン」を選択します。

次に「まずはご登録」を選択します。

LAVAの公式ホームページ

WEB新規登録画面が出てきます。

名前、フリガナ、生年月日、住所、性別、メールアドレスなどの必要事項を記入します。

これらは全て入力必須項目となりますので記入漏れがないよう注意しましょう。

メールの受信拒否設定をされている方は事前に「yoga-lava.com」を受信可能ドメインとして設定しておいてください。

入力が完了したら「確認画面へ」を選択します。

記入ミスがないかどうかチェックをし、確認が終わったら「登録する」を選択します。

すると先ほど登録したメールアドレスに「仮登録完了メール」が届きます。

仮登録完了メールが到着後、内容を確認し「体験レッスン申込み(本登録)用URL」を選択します。

ここで最寄りのLAVAのスタジオと、体験したいレッスンを選んで申し込みができます。

自宅に近いスタジオを選ぶ方が多いですが、仕事帰りに通うのであれば会社に近いスタジオを選ぶのも良いでしょう。

大切なのは実際に通うことになるであろうスタジオとレッスンを選ぶことです。

同じレッスン内容でもスタジオや時間が違えばインストラクターも違う場合がありますし、スタジオの設備が異なる場合もあります。

そのため、体験レッスンではスタジオ全体の雰囲気を確認することをおすすめします。

体験レッスンの予約時には電話番号、住所、来店を考えられたきっかけ、DM送付の有無などの入力が必要です。

確認画面で記入ミスがないかどうかチェックしたら「登録する」を押すと、本登録が完了します。

本登録が完了すると登録メールアドレスに会員登録完了のメールが届きます。

この会員番号は大切なものですので忘れないようにしましょう。

会員番号取得後のログイン方法

公式ホームページの「会員様ログイン」、または会員登録完了メールに記載されている「お客様専用ページはこちら」のURLを選択します。

するとログイン画面へ移ります。

「会員番号をお持ちの方」の「会員番号」と「パスワード」を入力します。

この時、初回パスワードは登録済みの電話番号(ハイフンなし)となっています。

入力が終わったら「ログイン」を選択します。

「パスワードを変更してください」と表示が出ますので「OK」を選択します。

すると、「ご予約専用ページ」が現れます。

これでログイン完了です。

セキュリティ強化のため、時間に余裕のある時にパスワードを変更しておくことをおすすめします。

パスワードの変更は「ご予約専用ページ」の「登録情報確認」から行うことができます。

「パスワードを変更してください」の表示はパスワードを変更するまでずっと表示され続けますので、なるべく早く変えた方が良いでしょう。

変更後のパスワードも忘れないように注意してください。

ログインできない時の対処法

続いて、パスワードを忘れてログインできなくなった場合の対処法をお伝えします。

この時、パスワードではなく9桁の会員番号を間違えている可能性もあります。

会員番号ももう一度確認してください。

それでもログインできない場合はやはりパスワードを間違えている可能性が高いです。

その場合は次の方法をお試しください。

「ログイン」の下の「パスワードをお忘れの場合はこちら」を選択します。

9桁の会員番号、生年月日、電話番号のうち確実に分かっているもの2つを選択し入力します。

入力したら「照合する」を選択します。

登録済みのメールアドレスに「パスワード照合のお知らせ」が届きます。

そこでパスワードの確認ができます。

パスワードを確認したら、もう一度「予約専用ページ」のログイン画面からログインをお試しください。

マイページでは予約の確認だけでなくアンケートを実施している場合もあり、これに答えるとプレゼントがもらえるチャンスがあります。

ログイン方法はいたって簡単なのでまずは登録してみましょう。

まとめ

LAVAのマイページを利用するための登録方法やログイン方法、ログインできない場合の対処法について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • 会員登録時のスタジオは実際に通う予定のスタジオとレッスンを選ぶ
  • 初回のログインパスワードは登録済みの電話番号(ハイフンなし)
  • パスワードを忘れた場合でも登録時の情報でメールにて確認できるしま

LAVAのマイページでは、コールセンターのように受付時間がないため、自分の都合に合わせて予約状況の確認や変更などを行うことができるため、登録するととても便利に利用できます。

登録のメールアドレスに「仮登録完了メール」が届くため、受信拒否設定をしている人は事前に設定しておく必要があります。

登録するスタジオは、自宅近辺や、職場近辺など実際に通いやすいスタジオとレッスンを選ぶことが大切です。

パスワードを忘れた場合でも、9桁の会員番号、生年月日、電話番号のうち2つを選択し入力するとメールにてパスワードの確認ができます。

LAVAのマイページのログイン方法はとても簡単なので、まずは登録してみましょう。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら