ヨガプラス 口コミ

人気のホットヨガ、挑戦してみたいと考えている人も多いでしょう。

色々なホットヨガスタジオを目にして、どのスタジオがよいのか悩んでいる人に、今回は、主要ホットヨガスタジオのLAVAやカルド、ビクラムヨガについて、無料体験レッスンはあるのか?を紹介します。

主要ホットヨガスタジオに無料体験レッスンはある?

全国展開していて人気のあるホットヨガスタジオには、LAVAやカルド、ビクラムヨガなどがあります。

この3つの主要ホットヨガスタジオでは、2017年8月時点の現在まで、無料体験レッスンを行っていないことがわかりました。

また、主要ホットヨガスタジオ以外でも、室温などの環境を整える費用がかかることから、無料体験レッスンを行っているところは見つかりませんでした。

LAVAについて

費用

無料体験レッスンは受けられなくても、LAVAでは1,000円で体験レッスンを受けることができます。

予約方法

体験レッスンを受ける際は、LAVAの公式HPから体験レッスンの予約し、当日は予約時間の30分前に来店します。

用意するもの

体験レッスン時に用意するものは、ホットヨガに適した動きやすい服装や、バスタオル、常温のお水、着替えの下着です。

レンタルや販売などのサービスも充実しているため、最低限ウェアと着替えがあれば体験レッスンに参加できます。

カルドについて

予約方法

カルドでは事前の予約が不要で体験レッスンを受けられるため、忙しい人でも気軽に参加できます。

用意するもの

カルドで体験レッスンを受ける際も必要なものは同じで、レンタルもできます。

費用

カルドの体験レッスンの料金は980円で、料金は主要ホットヨガスタジオの中で最も安く、お金をかけずに行いたい方にもおすすめです。

ビクラムヨガについて

カルド 口コミ

費用

ビクラムヨガでは体験レッスンは、通常3000円が1,000円で受けられ、LAVAと同じ料金であることがわかりました。

予約方法

ビクラムヨガの体験レッスンまでの流れは、公式HPのフォームから希望のスタジオや日時を選択して申し込みます。

用意するもの

体験レッスンで必要になるものは3つのホットヨガスタジオとも同じとなっていますが、ビクラムヨガではLAVAやカルドのように、レンタルや販売などのサービスがないため、忘れ物のないよう気をつけましょう。

ホットヨガを始める際には、体験レッスンを受けておくとスタジオの雰囲気や設備の充実さがわかり、自身に合ったスタジオを見つけることができます。

まとめ

主要ホットヨガスタジオのLAVAやカルド、ビクラムヨガについて、体験レッスンの予約方法や費用、注意事項などを見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • LAVAは道具のレンタルや販売などのサービスが充実している
  • カルドは事前予約不要で、費用も3スタジオの中で最も安い
  • ビクラムヨガはレンタルや販売などのサービスがないので持ち物の注意が必要

3つの主要ホットヨガスタジオでは、無料体験レッスンは行っていません。

体験レッスンの費用はどのスタジオもほぼ同じですが、予約方法や、レンタルサービスなどの違いがあります。

ホットヨガを始めたい人は、色々なスタジオで体験レッスンを受けてみて、自身に合ったスタジオを見つけてみましょう。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら