LAVAでホットヨガのレッスンを受ける時はタオルや飲み物、レッスン用の服といった必須な持ち物以外に持っていくと良いものがいくつかあります。

本ページではLAVAのホットヨガに通う時の持ち物、体験に必要なものについて、紹介します。


LAVAのホットヨガに通う時の持ち物、体験に必要なもの

必要な持ち物


LAVAでホットヨガを行う時に、いくつか必要な持ち物があります。LAVAからも予約完了と同時に持ち物についてメールで案内があります。

しかし実際にやってみた人によると「それ以外でも持って行った方が良いものがあった」と言います。

予約が完了するとLAVAから、汗を拭くためのフェイスタオル、1リットル以上のミネラルウォーター、動きやすい服装(半そで&短パン)を持ってくるように指導されます。

そのほか持っていくと良いもの

カルド 口コミ
この他に持っていた方が良いものは、シャワー後に体を拭くバスタオル、替えの下着です。もし持っているなら、ヨガマット、ラグ、マッサージクリームがあるとなお良いです。

女性は化粧直しのためのメイクポーチを持って行くと良いです。ホットヨガを行う前にメイクを落とす人が参加女性の大半です。

すっぴんで帰宅する人は必要ありませんが、メイクして帰りたい人は忘れないように気をつけてください。

汗が気になる人は、汗拭きシートや制汗剤があると安心です。

シャワーを浴びて帰る人は、シャワールームにアメニティの用意がないためシャンプー&リンスとボディーソープを持参してください。

ホットヨガは、考えている以上に大量の汗を体全体からかきます。さらさらした汗ですが、そのまま放置すると雑菌が繁殖し肌トラブルや臭いの原因になります。

シャワーを浴びて帰らない人は、タオルや汗拭きシートで拭き取るようにしましょう。

マッサージクリームはLAVAでも販売されていますが、自分の好きなもので大丈夫です。

クリームやオイルを塗ってからホットヨガを行うと、使わない時よりも発汗促進と代謝アップの効果が感じられます。

体験後入会時はその場で予約するとお得

体験した後で入会を決めた時は、その場で予約した方がキャンペーンでお得に始められます。

予約する時に現在行われているキャンペーンが記載されているので、確認してください。

入会する時には、身分証明書、引き落とし口座のわかるもの(通帳&印鑑)もしくはキャッシュカードがあるとスムーズに登録手続きを進められます。


まとめ

ホットヨガ レギンス
LAVAのホットヨガに通う時の持ち物、体験に必要なものについて見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • フェイスタオル、ミネラルウォーター、動きやすい服装の持参は必須
  • シャワーを使う人はバスタオルや替えの下着を持参すると良い
  • クリームやオイルを持っていると発汗促進と代謝アップに使える

必須な持ち物はフェイスタオル、ミネラルウォーター、動きやすい服装ぐらいですが、ホットヨガはレッスン後に大量に汗をかいてる状態のためシャワーを浴びたり汗拭きシートで汗を拭きとることが大切です。

またヨガマット、ラグ、マッサージクリームを持っていくと、より効果的にホットヨガを行うことができます。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら