人気のホットヨガスタジオLAVAに通っている人で、急に時間が空いてレッスンを受けたい時や、キャンセル待ちで急にレッスンに参加する場合など道具をレンタルしたいと思っている人も多いと思います。

本ページではLAVAでレンタルできるものと条件について紹介します。

LAVAでレンタルできるものの種類、料金、条件

ホットヨガ レギンス

LAVAではレンタルできるものが、いくつか用意されています。

有料・無料に加えてLAVAに入会しているかどうかによって、レンタルできるものが異なります。

そのほか店舗によって取り扱っているものが異なるため、事前確認していくことをおすすめします。

LAVAに入会していなくてもレンタルできるもの

プラン関係なくレンタルできるものは、バスタオル200円、フェイスタオル100円、レンタルウェア上下各400円、レンタルラグ300円の4種類です。

またミネラルウォーター1リットルは240円、500mlは140円で誰でも購入することができます。

LAVAに入会していなければレンタルできないもの

LAVAに入会していれば、バスタオル、フェイスタオル、1リットルのミネラルウォーター、レンタルウェア上下がセットになったレッスンセット600円やレッスンセットにラグがプラスされたレッスンセット+レンタルラグをレンタルすることができます。

手ぶらで通うことができるので、会員にとても喜ばれているセットです。

レッスンセットには、替えの下着は入っていないので注意してください。

ヨガマットについて

カルド 口コミ

LAVAの規約変更によりヨガマットを持参するようになりましたが、スタジオの教室内に無料で借りられるヨガマットがあるので必ず持って行かないといけないわけではありません。

ただこのヨガマットはLAVAが「忘れてしまった人のために」と善意で用意しているものなので、毎回使うことはおすすめできません。

さらに貸し出されているヨガマットは使った後にスプレーで簡単に消毒して拭き取っているだけなので、あまり衛生的にも良いとは言えません

誰かと同じものを使うことに抵抗がある人にも、同様におすすめできません。

規約が変更される前までは、ヨガマットの代わりに床に敷いて使っていたバスタオルをシャワー時に使っていました。

しかし規約変更によりそれができなくなったので、マットもバスタオルもレンタルもしくは持参しなくてはいけません

レンタルがあることでキャンセル待ちしていたレッスンが突然参加できるようになったり、時間が空いて飛び込みで予約する人も手ぶらで通うことができるようになりました。

まとめ

LAVAのレンタルサービスについて見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • LAVA会員かどうかでレンタルできるものが異なる
  • 会員は手ぶらで通うことができるレンタルセットがある
  • 無料でレンタルできるヨガマットはあるが衛生的にもおすすめできない

LAVAには、道具のレンタルがあります。

会員であれば、突然レッスンに突然参加できるようになった場合でも、レンタル用品を利用すれば手ぶらで通うことができます

空いた時間にLAVAのレンタルサービスを有効利用して、LAVAのレッスンを受けてみてください。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら