LAVAでは数多くのプログラムが用意されていて、より自身の目的に合ったプログラムを選ぶことができます。

本ページではLAVAで受けられるヨガのプログラム、メニューについて、紹介します。


LAVAで受けられるヨガのプログラム、メニュー

LAVAのヨガプログラムの種類


LAVAで受けられるヨガプログラムは、大きく分けて「ホットヨガ」「オリジナルエクササイズ」の2種類があります。

ホットヨガは、さらに細かく運動量で分けられており全部で20種類あります。

オリジナルエクササイズはホットピラティスをはじめ4種類あります。

ホットヨガのプログラム

入会する前に体験レッスンを受けられるプログラムは、比較的運動量の少ない「ハタヨガビギナー」「リンパリラックスヨガ」「リンパリフレッシュヨガ」「ヨガベーシック」「リラックスヨガ」「やさしいパワーヨガ」「体幹バランスヨガ」「美律ホルモンヨガ」「ヨガフローベーシック」の全9種類あります。

残りの11種類は運動量に波のある「ヨガショート」「パワーヨガ初級」「肩こり改善ヨガ」「ネイチャーヨガ」「骨盤筋整ヨガ」「お腹引き締めヨガ」「美脚ヨガ」「サウンドフローヨガ」「ヨガアドバンス」「ヨガフローアドバンス」「パワーヨガ上級」は会員限定プログラムになります。

その中でも「ヨガフローアドバンス」「パワーヨガ上級」は、LAVAの中で格段に運動量が多いプログラムです。かなり難易度が高く消費カロリーも1番多いので、経験者でも何回も参加しないと最初から最後までついていけないほどハードな内容です。

オリジナルエクササイズのプログラム

ホットヨガ 汗
オリジナルエクササイズはどれも会員限定で「ホットピラティス」「ファンシェイプパーフェクト」「ファンシェイプビューティー」「ファンシェイプディスコ」の全4種類です。

オリジナルエクササイズは脂肪燃焼に特化したハードな内容が多く、部分痩せや下半身痩せなどダイエットを目的とした人が多く参加しています。通う慣れた会員もはじめは追いつくのがやっとの、消費カロリーが非常に多いレッスン内容になっています。

レッスンは1日2回まで予約し受けることはできますが、契約プランによって月の予約上限件数は異なります。WEBのプラン表と自身の会員プランと照らし合わせて、ご確認ください。

LAVAホットヨガプログラムの特徴

LAVAで行われているほとんどのホットヨガプログラムは、たっぷり発汗することで老廃物を排出し体内をスッキリさせることができる」とうたっています。繰り返しレッスンを行うことで体質を改善し、代謝が上がり脂肪が燃えやすい体作りができます。

さらにヨガプログラムごとにダイエット、リフレッシュ、アンチエイジングなど特化しているものが異なるので、自分のやりたいプログラムを選択して行うことができます。同じレッスンを何回受けても問題ありません。

毎回違うプログラムに参加することも可能できるので、飽きずに通うことができる点がLAVAの人気の理由の1つです。


まとめ

ホットヨガ レギンス
LAVAで受けられるヨガのプログラム、メニューについて見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • ホットヨガは20種類、オリジナルエクササイズは4種類ある
  • ホットヨガでは運動量の少ないプログラムもある
  • オリジナルエクササイズは脂肪燃焼に特化したハードな内容が多い

LAVAではホットヨガ、オリジナルエクササイズの枠組みの中で多様なプログラムがあるので、より自身に合ったプログラムを選択することができます。

体験レッスンでもそれぞれ特徴のある9種類のホットヨガプログラムから自由に選択できるのは嬉しいポイントです。

入会後は運動量が多くハードなプログラムも選べますが、まずは無理せず継続して通えるプログラムを選ぶと良いでしょう。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら