LAVAで強制退会される場合とは、どのようなケースなのでしょうか?

本ページではLAVAに通っている人で引き落としができなかった場合など強制退会が心配な人のために、LAVAで強制退会されるケースと再入会する方法について、紹介します。

LAVAで強制退会されるケース

ホットヨガ 汗

LAVAでは基本的に引き落とし日に引き落としができないことが2回~3回続くと強制退会の扱いになります。

強制退会になってしまった人のほとんどが強制退会になったことを知らないことが多いです。

これは月額料金の引き落としができなくても、「電話などで連絡をしないこと」「店頭のスタッフからも何も言われないこと」が大きく関係しています。

また強制退会になる前に督促状が届き「未払金全額を期日までにお支払いいただけない場合は、強制退会になります」と突然告げられるケースも少なくありません。

しっかり期日までに全額支払うことができれば、そのまま今までどおり通うこともできます

中には「未払いのまま数ヶ月通い続けていた」なんて人もいるほどです。

不思議な事に「以前引き落としができなかった時には電話で告げられたのに、今回は何もなかったから全く気付かなかった」と話す人もいます。

コールセンターや店舗、本社での連携があまり上手くできていないのかもしれません。

しかしながら、残高不足で支払いができていなかったのは自身の責任なので、このような状況で強制退会になってしまった場合は文句を言うことはできません。

しっかり引き落としがされているか心配な人は、通帳記帳をするか次の月の5日以降にコールセンターに電話すると引き落としできたかどうかを確認することができます。

強制退会後に再入会したい場合

ホットヨガ レギンス

もし強制退会になってしまったけれどまた通いたいと思う人は、まず登録したメイン店舗に行き再登録の手続きをしましょう。

必要な持ち物はWEBにも記載されていますが、契約する月額料金2ヶ月分の利用料が先払いになります。

3ヶ月目からは今までと同じように口座からの引き落としになります。

毎月27日に引き落としになるので、事前に口座残高を確認しておくようにしましょう。

16日以降に再登録に行くと、ひと月目の月額料金が無料になるので16日以降に店頭に向かうことをおすすめします。

このことはWEBにも記載されています。


LAVAで強制退会後に再入会する方法

強制退会後に再入会したい場合の手続き内容

カルド 口コミ

LAVAで強制退会になってしまい、再登録したい場合はまず未払い金を全額支払わなければいけません

未払い分は次の引き落としの際に口座から全額引き落としがかかります。

それが厳しい人は、一度コールセンターに電話して相談しましょう。

その後で登録したメイン店舗に向かい、再登録の手続きを行います。

念のため、会員証や身分証明書を持って行くと良いでしょう。

再登録する時には契約する月額料金の2ヶ月分を先払いします。

これはクレジットカードでも現金でも大丈夫です。

3ヶ月目からの月額料金に関しては以前に登録している引き落とし口座から今までどおり引き落とされます。

再登録料金に5,000円がかかりますが、キャンペーンによっては免除されることもあります。

心配な人はコールセンターに電話して内容を確認してください。

店舗ごとのキャンペーン内容もコールセンターで案内してもらえます。

この時、必要な持ち物なども一緒に確認しておくとさらに安心できます。

再入会のタイミング

行くときには16日以降に行くことをおすすめします。

それは16日以降に手続きするとひと月目の料金が無料になるからです。

このことはWEBページにも記載されています。

このように再登録することは可能ですが、また同じように引き落としが数回できず強制退会にならないためにも残高不足には注意してください。

毎月の利用料金は会員ページから確認することができます。

もしメイン店舗の人に強制退会になってしまったことがばれて通いづらいと感じた場合は、再登録の時に別店舗をメイン店舗に変更することもできます。

周りの目が気になるなど手続きをスムーズに行いたい時は、レッスンとレッスンの間などの混み合う時間は避け他のプログラムのレッスン中などに行うと良いです。

手続きが完了したその日からレッスンに参加することができます。

レッスンに参加したい人は、時間に余裕を持って手続きをしに行きましょう。

もちろんその日でなくても再登録と一緒に予約をすることもできるので、またはじめたいと思った時にヨガを再開しやすいです。

まとめ

ヨガプラス 口コミ

LAVAで強制退会されるケースはあるのか?や再入会する際の手続き方法について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • 引き落としができないことが2回~3回続くと強制退会の扱いになる
  • 引き落としができなくてもLAVAからの連絡がないため強制退会になったことを知らないことが多い
  • 未払い金を全額支払うことで再入会が可能。

LAVAでは強制退会されるケースがありますが、LAVAからの連絡がないためほとんどの人は強制退会になったことに気づいていないようです。

引き落としの確認を通帳記帳やコールセンターで行っておくと安心です。

手続きのタイミングとしては、16日以降に行うとひと月目の料金が無料になるため、16日以降に行うのがおすすめです。

引き落としの確認を十分に行い、LAVAのレッスンを楽しく受けてください。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら