LAVAのハタヨガビギナープログラムはどのような内容でどのような効果があるのでしょうか?

本ページではLAVAのハタヨガビギナープログラムが気になっている人のために、LAVAで受けられるハタヨガビギナーの内容と期待される効果について、紹介します。

LAVAで受けられるハタヨガビギナーの種類と期待される効果

LAVAで受けられるハタヨガビギナーの内容

LAVAで受けられるハタヨガビギナーの種類は、1種類です。

ハタヨガビギナーは伝統ヨガであるハタヨガを基礎ポーズと呼吸法を学びながら楽しむことができます。

ハタヨガとは、太陽を表す「ハ(吸う)」と月を表す「タ(吐く)」を指し「身体のパワー」を意味しています。

つまり「力強いヨガ」です。

そして「心身ともに整えること」を目指して行います

LAVAで受けられるハタヨガビギナーで期待される効果

ハタヨガを行うことで精神集中やリラックス効果が得られます。

座って行うポーズや立ちポーズなど様々なポーズを60分の中で行っていきます。

ヨガの基本的なポーズを知りたい、試してみたい人には最適なレッスンです。

呼吸とポーズがしっかりとかみ合うようになってくると、有酸素運動がしっかり行われます。

あまり激しく動かないポーズでも、最後の方になってくると汗をかきます。

猫のポーズやワシのポーズは、内臓機能アップやヒップアップ、代謝アップなどの効果があります。

レッスン中に行う一つ一つのポーズには、特に女性にうれしい効果を持つポーズがたくさんあります。

初心者にもおすすめのレッスンプログラム

ホットヨガ 熱中症

同じ運動量であり体験レッスンを受けられるリンパヨガよりも、単純で簡単なので初心者におすすめのレッスンプログラムです。

リンパヨガに出てくるようなコブラのポーズなどの体勢が難しいポーズが1つもありません。

このため、「全くヨガをやったことのない人も安心してレッスンに参加出来る」と受講した人から好評を得ています。

また体がかたくて心配している人もいるかもしれませんが、ホットヨガスタジオ内で行うため適度に体が温まりいつもより筋肉がほぐれやすくなります。

レッスン中はインストラクターが優しくサポートしてくれるので、上手くポーズができなくても大丈夫です。

「もっとこうすると良いですよ」と声をかけてくれます。

もしポーズで辛くてできないものがある時は、インストラクターの許可を得ずに休憩していて大丈夫です。

ヨガを楽しむためにも無理ない範囲で行うことをおすすめします。

まとめ

カルド 口コミ

LAVAのハタヨガビギナープログラムはどのような内容でどのような効果があるのか、について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • LAVAで受けられるハタヨガビギナーは1種類
  • 精神集中やリラックス効果が得られる
  • 初心者におすすめのレッスンプログラム

LAVAのハタヨガビギナープログラムは「心身ともに整えること」を目指して行っています。

体勢が難しいポーズが1つもなく初心者にもおすすめで、レッスン中に行う一つ一つのポーズには、代謝アップなど特に女性にうれしい効果を持つポーズがたくさんあります。

ハタヨガビギナープログラムが気になっている人はぜひ受講してヒップアップなどの効果を実感してみてください。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら