LAVAに通っている人で、トップインストラクターにレッスンを受けてみたいと思っている人も多いと思います。

本ページではLAVAのトップインストラクターの人気と年収について紹介します。

LAVAのトップインストラクターの人気と年収

LAVAのトップインストラクターとは

LAVAにはトップインストラクターと呼ばれる先生がいます。

トップインストラクターとは、LAVAの全国約2,000名のインストラクターの中から生徒の声を基に選出された上位10名のインストラクターのことです。

2016年から始まり毎年10名選出されます。

200人に1人の割合なのでトップインストラクターになるには簡単ではないことがわかります。

トップインストラクターの弦間インストラクター

2016年のトップインストラクターの一人である弦間インストラクターは、新卒入社5年目にその栄誉を手にされました。

ヨガについては基本的に社内研修で学ぶことが多いそうで、LAVAの社内教育制度の充実ぶりがうかがえます。

LAVAの研修は多くの時間をかけて行われており、インストラクターになるまでにはかなりの時間を要するため、本当にヨガが好きでなければ続かないお仕事と言われています。

新卒からヨガをはじめて5年目でトップ10人に選出された裏に、並々ならぬ努力があったことを物語っています。

トップインストラクターの長野インストラクター

また2016年、2017年と2年連続トップインストラクターに選出された長野インストラクターは、ダンス講師を6年経験した後にLAVA会員としてヨガを始め、その後インストラクターに転職されました。

入社3年後には店長を務められた店舗が最優秀店舗賞を受賞されており、その敏腕ぶりがうかがえます。

トップインストラクターの人気

トップインストラクターの普段の業務は他のインストラクターと変わりなく、インストラクターとしての業務以外に掃除やフロント業務など店舗運営業務も行います。

トップインストラクターのみに与えられた役割は、オリジナルの有料ワークショップを開催できることです。

トップインストラクターにもなるとすでに多くのファンがついているため、大好きな先生のワークショップに参加するために全国から生徒が集まります。

2泊3日のワークショップは2人部屋が58,000円と決して安くはない金額ですが、ほとんどの定員が埋まる人気ぶりを見ると、トップインストラクターは指導力と人柄によって多くの人を集め、会社にも大きく貢献していることがうかがえます。

LAVAのヨガインストラクターの年収

これほど人気で大活躍のトップインストラクターが一体どのくらいの給料なのか気になるところです。

LAVAのトップインストラクターの年収を調べたところ、非公開とされていました。

そこで、求人情報サイトからLAVAのヨガインストラクターの年収を調べてみると、年収例として店長で374万円とのことでした。

店長ほどの重い責任を課されても400万未満とは驚きです。

就職リサーチの情報を見ると、新卒入社1年目で250万円とあり給与水準そのものが低めなのかもしれません。

トップインストラクターの年収

では、トップインストラクターはどのくらいなのでしょうか?

LAVAの求人情報サイトを見ると、インストラクター⇒店長⇒トレーナーとキャリアアップされるとのことです。

トップインストラクターはトレーナーに含まれると考えられ、トップインストラクターの年収が大体400万円以上ではないかと推測します。

ヨガのインストラクターで年収1,000万円を超える人は、会社(ここでいうLAVA)に所属せず、個人で会員を集めてワークショップを開催し、また書籍などを発行し直接指導以外でも収益を上げる必要があります。

LAVAのトップインストラクターはいくら多くのファンを集め、会社に貢献したとしても会社員であることには変わらず、上限は青天井ではなさそうです。

ただ、インストラクターの多くは給料だけではなく、その使命感ややりがいを持って活動されている人達ばかりです。

トップインストラクターはごく限られた人に与えられる称号であり、間違いなく魅力あふれる人物であることは間違いありません。

「何を教わるかより誰に教わるかで人の成長が決まる」と言われます。

ぜひ一度トップインストラクターのレッスンを受けてみることをおすすめします。

まとめ

ヨガプラス 口コミ

LAVAのトップインストラクターはどのような人か、またトップインストラクターの人気や年収について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • LAVAの全国約2,000名の中から選出される上位10名のインストラクター
  • トップインストラクターのみオリジナルの有料ワークショップを開催できる
  • 年収は高くないが使命感ややりがいを持って活動している魅力的な人が多い

LAVAのトップインストラクターとは、LAVAの全国約2,000名のインストラクターの中から生徒の声を基に選出された上位10名のインストラクターで、とても優秀なインストラクターです。

トップインストラクターとはいえ、年収は高くありませんが、トップインストラクターはごく限られた人に与えられる称号であり、意欲的で魅力あふれる人物であることは間違いありません。

ぜひ、トップインストラクターのレッスンを受けてみてください。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら