LAVAに通っている人で、ヨガのレッスンの他に岩盤浴もできたらいいなと思っている人も多いと思います。

本ページでは岩盤浴ができるLAVAの店舗とLAVAの岩盤浴の特徴について紹介します。

岩盤浴ができるLAVAの店舗

岩盤浴ができるLAVAの店舗

LAVAの一部店舗においても岩盤浴を利用できるスタジオがあります。

仕事で疲れている日や体を動かしたくない日は、LAVAの岩盤浴に立ち寄るのも方法のひとつです。

現在はLAVA調布店で岩盤浴の施設が利用できます。

LAVAの岩盤浴はマンスリーメンバーのみ利用が可能となっており、体験レッスンや単発でのチケット購入では利用できません。

料金は10回分で税込み5,000円、3か月間有効のチケットとなっており、作務衣とミネラルウォーター、タオルセットは含まれているため手ぶらで立ち寄ることができます。

岩盤浴の効果

岩盤浴とは天然鉱石から発生するマイナスイオンと遠赤外線の温熱効果により、体を内側から温める温浴方法です。

岩盤浴は体を芯から温めることができ、ダイエットや美肌効果などデトックス目的の女性に人気です。

岩盤浴は鉱石から放出される遠赤外線やマイナスイオンの影響により、以下の効果が期待できます。

遠赤外線効果

岩盤浴の遠赤外線には体を芯から温めてくれる効果があります。

体を芯から均一に温めてくれる遠赤外線効果は、自律神経やホルモンの活動を活発化させ新陳代謝を促します。

代謝が促されることで血液の循環が良くなり、体が温まり冷え性の改善にも繋がります。

また体全体が温まることで精神的にリラックスでき、ストレスの解消にも繋がります。

マイナスイオン効果

マイナスイオンとはわずかな電気を帯びた物質のことで、血液の浄化作用があり血液を弱アルカリ性に変えると言われています。

私たちの体は血液が酸性に傾くと、不眠や頭痛、肩こり、腰痛、ストレスなど様々な病気にかかりやすくなります。

それら病気にかからないためにマイナスイオンで心身をリラックスさせる必要があり、最近ではアロマテラピーなどで使用されています。

岩盤浴で使用されている鉱石にもマイナスイオン効果があり、リラクゼーション効果の他に精神安定作用や安眠効果、自律神経を整える効果があります。

アンチエイジング効果

発汗作用や新陳代謝のアップによりアンチエイジング効果も期待できます。

岩盤浴の遠赤外線効果は肌の細胞に刺激を与え、角質層のターンオーバーを正常にしてくれます。

角質層のターンオーバーの乱れは、肌の乾燥やしわ、くすみを作りやすくします。

ダイエット効果

岩盤浴によるダイエット効果は大量の汗をかくことではなく、代謝機能が高まることにあります。

体温を上げることで脂肪を燃焼しやすい体を作り、それを継続することで痩せやすい体に変わっていきダイエット効果に繋がります。

デトックス効果

たくさん汗をかくことがデトックス効果に繋がります。

体内で作られた毒素は尿から排出されますが、体外から食べ物や大気と一緒に取り込んだ毒素は主に汗から排出されます。

それら老廃物を排出するのに重要な臓器が腎臓です。

冷え症や低体温の人は腎臓への血流も低下している状態で、体内に毒素がたまりやすくなりむくみの原因にもなると言えます。

まとめ

ホットヨガ レギンス

岩盤浴の効果と岩盤浴ができるLAVAの店舗について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • 岩盤浴は体を芯から温めダイエットや美肌効果が期待できる
  • LAVA調布店で岩盤浴の施設が利用可能
  • マンスリーメンバーのみ利用が可能で手ぶらで立ち寄ることができる

LAVAの岩盤浴は体全体が温まることで精神的にリラックスでき、ストレスの解消にも繋がり、新陳代謝も良くなりダイエットにも最適です。

LAVA調布店でのみ岩盤浴の施設が利用でき、マンスリーメンバーが岩盤浴のチケットを購入して利用できます。

手ぶらで気軽に立ち寄ることができるので、ヨガレッスンだけでなくLAVAの岩盤浴も利用して、さらにきれいな身体作りをめざしましょう。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら