LAVAに通うか検討している人の中には、どれくらいの頻度、期間でスタジオに通えばダイエット効果が表れるか知りたい人も多いかと思います。

本ページではLAVAで痩せるのに必要な頻度、期間について紹介します。


LAVAで痩せた人は何ヶ月で何キロくらい痩せてる?

2~3ヶ月で効果を実感する人が多い

ヨガプラス 口コミ
LAVAで痩せた方の大半は1ヶ月に2㎏~3㎏痩せています。コンスタントに体重を落としている方は、3ヶ月で6.6㎏落とすことに成功しています。中には半年で体重を10㎏以上落とした方もいます。

ホットヨガをはじめる人の半分が、ダイエット効果を見込んでいる方です。今まで炭水化物ダイエットや糖質制限ダイエットなど様々なダイエットに挑んでも全く効果がなかった方ばかりです。

しかし、ホットヨガをはじめてから2~3ヶ月ほどで体重が落ちてきたと実感できたと話す人が多いです。

1ヶ月でみるとあまり見た目でははっきりと分かりませんが、ホットヨガの効果でむくみがなくなり痩せたように感じるようになります。

汗をたくさんかくことで、脂肪を燃焼させたように感じる方もいます。

1回で消費するカロリー量

ホットヨガ 汗
60分のホットヨガレッスンで消費するカロリーは、250~350キロカロリーと言われています。

振り幅があるのは個々の体重や呼吸法、筋力で変動するからです。ランニング30分以上に相当する消費カロリーで、そう簡単に消費できるカロリーではありません。

ホットヨガは楽しみながら要領良くダイエットができる、最高の運動方法です。

スタジオに通う頻度

確実に効果を得たい方は、週に2~3回通うと良いでしょう。

そんなに頻繁に通えない方は月に最低でも4回は通うようにし、通うペースを崩さないようにしてください。一度でもサボってしまうと、効果がでるまでにかかる時間が長くなります。

また吸収率の上がるレッスン直後に飲酒していると、ダイエットどころか太ってしまう可能性があるので食事の摂り方には気をつけてください。

大体週2~3回ホットヨガを3ヶ月やり続けると、体重の変化やくびれを数値で実感できるようになります。

どれくらい痩せるかは個人差がありますが、通い続けることでより効果的に体重を落とすことができます。

すぐに体重の変化を感じられなくても諦めず続けることが、コンスタントに体重を落とす大事なキーポイントになります。


LAVAで痩せるためのポイントや意識すべきこと

継続して通い続ける

ホットヨガ 熱中症
LAVAに通って痩せるために頭に置いておいて欲しいポイントがいくつかあります。

特に重要なポイントは「継続して行うこと」と「最低でも週1回は通うこと」です。

LAVAでレッスンを受けて体感できるほど体重が落ちるまでに、約3ヶ月かかかります。

ほとんどの人が3ヶ月で、平均3㎏~4㎏落ちています。

これは一定回数を継続して行った結果なので、1回でも回数が減ってしまうと体重はなかなか落ちることはありません。

体重を効果的に落とすためには最低でも週に1回、月4回は通う必要があります。

次の予約はレッスン後すぐに取る

予約忘れが無いように、レッスン後に次の予約を取っておきましょう。

仮に予約した日に予定が入ってしまっても、レッスン開始1時間前までにWEBの会員ページから取り消せば問題ありません。

予約の変更も可能です。

人気の時間帯やプログラムは、できるだけ早く予約しておくことをおすすめします。

3ヶ月経つ前に3㎏~4㎏落としたい方は、さらに回数を増やすか1回1回のレッスンでの消費カロリーを増やさなければなりません。

回数を増やすのが厳しい方は、1回1回のレッスンを正しい姿勢と呼吸法で行うようにしましょう。

それだけで1回のレッスンで消費するカロリー量がアップします。

レッスン後すぐの高カロリー摂取は控える

ヨガプラス 口コミ
レッスン後1時間は代謝がアップするゴールデンタイムになります。

体が栄養を吸収しやすくなるため、飲酒や油ものなど高カロリーのものを摂取しないようにしましょう。

逆にスムージーやサプリメントなど体に良いものを摂取すると吸収されやすいのでおすすめです。

加えてレッスンの1時間前までに食事を済ませるようにしましょう。直前に食事を摂ってしまうと、レッスン中も消化にエネルギーを使い、レッスンで十分なエネルギーを使うことができません。

そうなると消化が上手くできず、デトックス効果や体調改善効果も薄れてしまいます。

LAVAで痩せたいと考えている方は、このようなことに注意しながらレッスンを受けるようにしましょう。


まとめ

ホットヨガ レギンス
LAVAで痩せるのに必要な頻度、期間について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • 2~3ヶ月続けると効果を実感する人が多い
  • 確実に効果を得たい時は週2~3回通う
  • 継続して通い続けることが大事

ほとんどの人がLAVAに3ヶ月続けることでダイエット効果が出てきますが、これは毎週定期的に通い続けての結果のため回数が減ってしまうとカロリー消費もされず体重もなかなか落とすことができません。

最低でも1週間に1回以上のペースで通い続けることが大事なポイントです。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら