ヨガプラス 口コミ
LAVAでは通常のプログラムの他に、各スタジオで様々な単発のワークショップを開催しています。

本ページではLAVAで行われるワークショップの内容、メリット、費用について紹介します。


LAVAで行われるワークショップの内容と例

LAVAのワークショップとは?

ヨガプラス 口コミ
LAVAでは全店共通の通常のプログラムの他に、スタジオ毎に単発でオリジナルのワークショップを開催しています。

毎月各スタジオで、実に様々な内容のワークショップが開催されていて、大勢の会員の方が参加されています。

元々LAVAでは到達度や目的に合わせて沢山のプログラムが用意されていますが、長く通っていると少し飽きてきたり、物足りなく感じられる事もありますよね。

そんな時ワークショップに参加すると、気持ちが切り替えられ、新たな発見につながります。

ワークショップの参加料金

参加料金は月会費には含まれておらず有料ですが、マンスリーメンバー・フリーの方は無料になる事が多く、それ以外の会員の方はスタジオやクラスによって料金が定められています。

ワークショップの内容

ヨガプラス 口コミ
LAVAでは全店で毎月数えきれない程沢山のワークショップが開催されています。

「太陽と月のヨガ」「アシュタンガヨガ」「陰ヨガ」といったベーシックなヨガから、二の腕、小顔、背骨等部分パーツに特化したもの空手やバランスボール、ヴォイスヒーリングや笑い等、ユニークなものまで、ここではとても書ききれないくらい、多くの種類があります。

ちょっと気になるプログラムを幾つかご紹介いたします。

究極の美尻?ヒップアップエクササイズ?

90分間、ひたすら自分のお尻と向き合うクラスです。

ウォーミングアップで時間をかけてお尻まわりの筋肉を緩めコリをほぐし、エクササイズパートでお尻の筋肉を使って、きゅっと上向きの魅力的な美尻を手に入れます。

快調!快調ヨガ?私の主治医は私?

このクラスでは中国の古い医学知識をもとに、腸や臓器のマッサージを行い、ヨガポーズで腸や周りの臓器にアプローチします。

家で簡単にケアできる方法についても学ぶ事ができます。

ヴォイスヒーリングヨガ

自分の声を使い、自分の波動を体感するクラスです。

自然な声を引き出し、体のエネルギーポイントであるチャクラに呼応するマントラを唱え、ヨガポーズの体感と内観を高めていきます。

クリアになる瞑想90分

20分で2時間の睡眠に匹敵する疲労回復効果があると言われる瞑想を深く学び、体験できる常温クラスです。

瞑想に対する様々な疑問や不安を解消してから実践し、瞑想を日常に取り入れる事を目指します。

ヘッドヨガ

日頃スマホなどで下を向いていると、頭の重さから背中全体を緊張させ、肩こりや腰痛を引き起こす事があります。

このクラスではヘッドマッサージやヨガポーズを行い、体と脳をリラックスさせ、頭を正しい位置に戻して美姿勢を手に入れます。


LAVAのワークショップを受講するメリット、費用

ワークショップの概要


LAVAでは通常のレッスンのほかにワークショップを行っています。ワークショップは期間限定で行われ、会員のみが参加出来る特別なレッスンです。

各店舗のインストラクターがそれぞれ作るプログラムのため、各店舗ごとに違った内容を展開しています。

アンチエイジングヨガを行う店舗もあれば、瞑想に力を入れる店舗もあります。また、行われる時間帯も朝や昼、夕方から夜にかけてと様々です。

どのレッスンにも定員数が決められているため、人気のレッスンはすぐに定員になってしまう場合があります。

ワークショップのメリット

ワークショップを受講するメリットは、普段と異なるレッスンを受けることで刺激になることと自分の気になる部分にアプローチするプログラムに参加することができることです。

毎回同じようなプログラムに参加していると、新鮮味が薄く単調なためモチベーションが下がってしまいます。

そんな時にこの時期にしか出会えないレッスンを受けると、気分転換になります。

どれも特別なレッスンばかりなので、仕事や育児などを頑張っている自分へのご褒美で受ける方もいます。

さらにむくみ解消ヨガやダイエットヨガなど、自分の悩みにアプローチできるレッスンを受けることで改善が期待できます。

英語でヨガを行う英語ヨガは、体を動かしながら英語を学ぶことで語学のレベルアップにも繋がります。

各店舗のプログラムや日時はWEBサイトで公開されているので、通っている店舗のワークショップをチェックしてみてください。

ワークショップの費用

ヨガプラス 口コミ
マンスリーメンバー・フリーやエンダモロジーの方は、そのまま追加料金なしでレッスンを受けられます。自店メンバー・ライト、4の方は1回券を購入してください。

他店メンバー・ライトの方は、1回券と他店利用料がかかります。他店メンバー・ライトやそのほかの会員の方は、1回券が2枚必要になります。

デイタイム会員で受講したいレッスンが17時以降であれば、追加で1回券が必要になります。

他店利用料は店舗によって異なりますが400~900円が相場です。中には他店利用料がかからない店舗もあります。予約する際にご確認ください。

不明な点があれば、コールセンターや通っている店舗のスタッフに相談しましょう。


まとめ

ホットヨガ レギンス
LAVAで行われるワークショップの内容、メリット、費用について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • スタジオ毎に様々なワークショップが開催されている
  • マンスリーメンバー・フリーやエンダモロジーの人は参加費が無料なことが多い
  • 空手やバランスボールなどユニークなプログラムもある

LAVAでは各店舗ごとで様々なワークショップを開催しています。

通常のプログラムを選ぶ際の参考になったり、通常のプログラムをこなすだけでモチベーションが下がっている時の気分転換にもなります。

マンスリーメンバー・フリーやエンダモロジーの人は参加費が無料なことが多いのも、嬉しいポイントです。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら