ヨガプラス 口コミ

LAVAで買ったりもらうことができる発汗ドリンク「HAKKAN(ハッカン)」はどのような効果が期待できるか気になる人も多いと思います。

そこで、本記事では発汗ドリンク「HAKKAN(ハッカン)」の内容量や価格、期待される効果について見ていきます。

 


LAVAの発汗ドリンク「HAKKAN(ハッカン)」の内容量、価格、期待される効果

ホットヨガ 汗

ホットヨガをもっと気持ちよく、温活をサポートする燃焼系ドリンクとして、
LAVAの店舗やオンラインショップで販売されています。
レッスン前に飲用すると、レッスン中の汗の量が違うと感じる声も多く、すぐに効果を実感できます。
内容量は1本50mlで、16キロカロリーです。

1本あたりの定価は410円ですが、10本セットや50本セットなどでは、セット割引が適用された価格で購入できます。

 

HAKKANには、ショウガ、唐辛子、シナモンなど発汗を促す成分が含まれ、
その他にはビタミンCや鉄分を多く含むローズヒップ、ヒアルロン酸、オルニチンなどが含まれています。

発汗を促す成分の作用を見ていきます。

ショウガ

 

中国では紀元前500年には薬用として利用されていたほど歴史があり、発汗作用の中心となるのは、ショウガオールという体を温める成分です。
ショウガオールは血行を良くし体温を高め、脂肪や糖の代謝を促進するため、ダイエットしたい方に特におすすめです。

ショウガオールは熱に強く、みそ汁や炒めものでも十分な効果が期待できます。

またショウガには免疫力を高めるジンゲロールという成分も含まれています。

ジンゲロールは生のショウガに多く含まれており、冷えの改善や吐き気や頭痛を抑える作用、体の老化を防ぐなどの効果が期待されています。

ジンゲロールは酸化しやすく、空気に触れると数分で成分が減少します。料理の薬味として使用する際は、食べる直前にすりおろすことで効果的にジンゲロールを摂取することができます。

 

唐辛子

 

唐辛子にはカリウム、鉄分などのミネラルが豊富に含まれていますが、
一度にたくさん食べることができないため栄養素をとる点ではあまり期待できません。

しかし辛みの元である成分、カプサイシンは少量でも私たちの体に強く働きかけると言われています。

カプサイシンは私たちの体の中に入ると脳を刺激し、アドレナリンの分泌を促します。

アドレナリンは脂肪燃焼を盛んにする作用があるため、摂取すると代謝が活性し、体温上昇や発汗が促されると考えられています。
またカプサイシンは温湿布で使用されていた例もあり、血行を良くし皮膚の温度を直接的に上げる働きがあるとも考えられています。

 

シナモン

 

世界で最も古い香辛料とされ、香料や防腐剤として使用されています。
シナモンの香りの主成分であるシンナミックアルデヒドは消化を促進させる働きがあると言われ、40度前後で最も香りを発散します。
シナモンには発汗作用・健胃作用に加え、血行の改善による冷え症、肩こりの改善や毛細血管の保護によるシミ、シワ、たるみの予防など、
美容にも様々な効果があることがわかっています。

シナモンの摂取量には注意が必要で、2~3日に1~3gで十分と言われています。

継続的な過剰摂取は肝障害を引き起こす可能性があります。

食べ合わせの心配はなく、お好みで料理や飲料に用いることができます。


LAVAで「HAKKAN(ハッカン)」をもらう方法

カルド 口コミ

LAVAで販売されているHAKKAN(ハッカン)は、もらえることがあります。

LAVAでは一部の店舗で入会してから3か月、月6回以上通うとHAKAKANを6本プレゼントするキャンペーンを行っています。
毎月、通った回数に応じた本数をプレゼントする店舗もあります。

週1回ペースで通えば、難なくクリアできる回数です。

HAKKANはレッスン前に飲むことで、脂肪を燃焼しやすくする成分の生姜やシナモンが含まれています。
食物繊維や黒にんにくも配合されているのでダイエットにも適しています。
女性好みの甘い味ですが、しっかりと効果を感じることができます。

飲むのに適しているタイミングはレッスンの10分から20分前と言われています。
そうすると、レッスンの最中に体がぽかぽか温まり発汗作用が高まります。

LAVAに通いはじめの頃は汗をびっしりかいていたのに、回数を重ねるごとに段々かかなくなってしまった方にもおすすめの発汗ドリンクです。

通常1本410円で販売されているので、約2,000円得する計算です。
購入する前に試してみたい方にはうれしい特典です。

1本390円は毎回飲むことを考えると高額に感じますが、
LAVAオンラインショップで定期購入すれば、通常の25%OFFで5か月間HAKKANを飲むことができます。

1日1本ではなく、レッスンの時だけ飲めば十分です。

キャンペーンは入会するタイミングによって特典が変わるので、必ずもらえるわけではありません。

キャンペーンによっては、特典がミネラルウォーターや商品券の場合もあります。

中には体験レッスンで燃焼コースを選んだら、HAKKAN1本とレッスン後に食べる酵素ゼリー(ヨグリッチ)をもらえた話もあります。

ヨグリッチは、1個でおにぎり2個分に相当し空腹を満たしてくれる130種類の野草発酵エキスを配合したドリンクです。
レッスン後は体が食べたものを取り込みやすい状態になるため、ご飯の代わりにヨグリッチを飲むことで無駄な栄養の吸収を抑制することができます。

実施しているキャンペーン内容はWEBサイトで確認することができます。
体験レッスンページに記載されているので、HAKKANをキャンペーンでもらいたい方は
キャンペーン内容を確認して予約するようにしてください。

体験レッスンは原則1人1回しか受けることができません。


「HAKKAN(ハッカン)」を飲んだ人の感想

ホットヨガ 汗

 

「HAKKAN(ハッカン)」を飲んだ人は、思った以上に甘い味で、まるでジンジャーコーラを飲んでいるかのようだと話しています。

HAKKANはシナモンや生姜、トウガラシなどが配合された発汗、脂肪燃焼効果のあるLAVAオリジナルドリンクです。
販売しているオリジナル商品の中でもトップ3に入るほど人気のロングセラー商品です。

レッスン開始10分前に飲むことで、レッスン中の発汗作用と脂肪燃焼を促進させます。

HAKKANには他にも食物繊維や黒にんにく、ローズヒップを配合しており
便通の改善やビタミンC、鉄分、カルシウムなど女性にうれしいものがたくさん含まれています。

加えて、オルニチンが成長ホルモンを分泌することで疲れた体を疲労回復させます。

レッスン中に汗をかいて失われるアミノ酸成分のバリン、ロイシン、イソロイシンを補う働きもあります。
この3つのアミノ酸を補うことで肌のたるみ改善につながります。

飲んだ瞬間に口の中とお腹の中が温かくなるのを感じ、飲み終わってから10分も経たないうちに体がぽかぽかと温まってくるのがわかると言います。
冷え性改善にもぴったりです。
飲むとすごく甘さを感じる割に16キロカロリーと低カロリーです。

ダイエットしたい方やホットヨガを美容のためにはじめた方に、
LAVAが自信を持っておすすめしているドリンクです。

ただシナモンと生姜の味が強く、スーッとする味や生姜が苦手な方には合わないかもしれません。

購入する場合はLAVAの店舗かオンラインショップでの購入になります。
1本410円で販売されており、店舗では基本的に現金払いになります。
オンラインショップでは、クレジットカード一括払いのみ対応しています。

毎回1本購入すると割高になりやすいので、オンラインショップでの定期購入を利用すると総額数万単位でお得に購入することができます。

またHAKKANは、入会してから3か月間通った回数に応じて毎月HAKKANをプレゼントする特典がある店舗もあります。
例えば立川店や銀座店、浅草店などです。
実施している店舗はWEBサイトの店舗ごとのページに記載されています。

試してみたい方はこの特典を行っている店舗をメイン店舗にすると良いでしょう。

手早く実施店舗を知りたい方はコールセンターに電話すれば確認できます。

本気でダイエットしたい方やきれいになりたい方は、HAKKANを飲むとより早く実感できるようになるのでおすすめです。

 

まとめ

ヨガプラス 口コミ

LAVAの発汗ドリンク「HAKKAN(ハッカン)」の内容量、価格、期待される効果について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • LAVA の発汗ドリンク「HAKKAN(ハッカン)」はレッスン前に飲むと効果大
  • 入会キャンペーンでもらえることがある
  • 継続的に飲む場合は、定期購入などが断然お得

LAVAのオリジナルドリンク「HAKKAN」は、甘さを感じますがローカロリーで、ホットヨガのレッスン前に飲むと効果的です。

まとめて購入したり、定期購入することでお得に手に入れましょう。キャンペーンでもらえることもあります。

「HAKKAN」を飲んで、より効果的に脂肪燃焼させていきましょう。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら