カルド 口コミ

LAVAの、リンパ+ヨガスペシャルクラスは、予約が取りにくい人気クラスです。

緩やかな動きでリンパマッサージとヨガを行い、身体のデトックス機能を上げて疲労回復していきます。

リンパ+ヨガスペシャルクラスの詳しい内容や、実際の感想、注意点などを見ていきましょう。


LAVAのリンパ+ヨガスペシャルの内容と受講した人の感想

ホットヨガ 汗

リンパ+ヨガスペシャルは、LAVAの数あるプログラムの中でも人気のレッスン、リンパ+ヨガがバージョンアップしたクラスです。

マッサージとヨガのポーズで、リラックスしながらリンパの流れを良くするコンセプトは変えず、
より身体のデトックス機能を高め、身体全体の疲れが取れることを目的としたレッスンです。

リンパ+ヨガではレッスンの前半がリンパマッサージ、後半がヨガと内容が分かれていたのに対し、
リンパ+ヨガスペシャルはマッサージとヨガを交互に行います。

身体へのアプローチ方法も変わり、足元から順に身体全体の巡りを促し、
普段からむくみにくく疲れにくい体へ導いていくレッスンとなっています。

レッスンの中でマッサージにはエッセンシャルバームを使用し、手のすべりを良くすることでマッサージ効果を高め、さらには代謝アップや発汗作用も高めます。

エッセンシャルバームはスタジオの受付で購入することができ、アルガンオイルやホホバオイル、スクワランなどお肌に良い成分が含まれています。

自宅で使っているお気に入りのオイルがあれば、それを持参することも可能です。

できるだけ無香料のタイプのマッサージオイルを選びましょう。

レッスン受講後は、足や顔がすっきりし、むくみがなくなったことが目に見えてわかるという声も多いです。

体調が優れず首のまわりがはっていた人もレッスン受講後には解消され、体調が楽になります。

リンパ+ヨガスペシャルは他のレッスンに比べ、緩やかなポーズや動きの少ないレッスンとなっていますが、室温は高めに設定してあり寒く感じることはありません。

マッサージはセルフマッサージで行うため、足元から順に進めていくと体のどの辺りが冷たく、
血行の悪い部位や流れが滞っている場所であるかを把握することができます。

マッサージとヨガを交互に行うので、マッサージをした後はよりヨガのポーズを取りやすく、心地よくヨガができるため、満足感の高いレッスンだと支持を集めています。


LAVAでリンパ+ヨガスペシャルを体験する時の注意点

ヨガプラス 口コミ

リンパ+ヨガスペシャルで実感できる効果は、むくみ解消、美肌効果、小顔効果、ストレス解消、肩こりなどの疲労の回復などです。

レッスン後には効果を実感することができたという受講者も多く、喜ばれています。

リンパの流れを良くすることで、様々な体の器官が回復します。

継続して受講することで、冷え性の改善や痩身効果も期待できます。

リンパ+ヨガスペシャルはLAVAのプログラムの中でも、特に人気のレッスンとなっています。

平日の夜は予約待ちになっていることが多いため、早めの予約をおすすめします。

店舗によって開催される曜日や回数が違うため、マンスリー会員の方はメイン店舗とプラス店舗の両方のスタジオの予約状況を確認すると予約できる可能性が増えます。

リンパ+ヨガスペシャルのレッスンを行うスタジオは、他のレッスンよりも室温が高く感じます。
岩盤浴が苦手な方やサウナが苦手な方は、入室時に驚くかもしれません。

レッスンがはじまればスタジオの暑さは気にならないという声も多いですが、我慢はせず体調に合わせて参加してください。

気持ちよくレッスンを受講するためのポイントを見ていきます。

こまめな水分補給をする

ホットヨガ 汗

リンパ+ヨガスペシャルはセルフマッサージとヨガを交互に行い、ヨガは緩やかなポーズが多くなっています。

動きが少なく体に負担がかかりにくいため、初心者でも安心して受講できる内容です。

セルフマッサージを行う際には、発汗作用があるエッセンシャルバームを用います。

汗として老廃物と水分が体から排出されるため、汗が出た分の水分はこまめに補給することをおすすめします。
レッスンの最中もインストラクターから水分補給の声かけがありますが、自分のタイミングで水分補給を行っても問題ありません。

無理をしない

受講中に呼吸が苦しくなったり、頭がくらくらする、体がふらふらすると感じた時には、無理せずに休憩をしてください。

ホットヨガに期待する効果やLAVAに通う目的は受講者それぞれに異なりますが、心身ともにリラックスでき、何よりヨガを楽しむことがとても大切です。

より高く効果を得るためには、自分の体調と相談しながら無理をせずに続けることが体質改善に繋がっていきます。

取り組む姿勢だけではなく、ヨガのポーズについても同じことが言えます。

はじめのうちは特に、インストラクターのように美しいポーズで、他の受講者のようにもっときれいなポーズで、など見た目に気をとられてしまいます。

手足を無理に伸ばさなくても、自分の一番気持ちいいと感じるポジションを探すことや、常に呼吸が整っていることの方が重要です。

ヨガは自分と向き合うことを念頭に、無理せず楽しんでください。


まとめ

ヨガプラス 口コミ

LAVAのリンパ+ヨガスペシャルの内容と受講した人の感想について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • リンパ+ヨガスペシャルは、リンパ+ヨガのバージョンアップクラス
  • 人気のクラスのため、早めの予約がおすすめ
  • 室温の高い環境で緩やかなヨガ

リンパ+ヨガスペシャルは、マッサージとヨガを同時に行うクラスです。

緩やかな動きで体全体の働きを改善し、冷え性予防などの効果も期待できます。

穏やかな動きですが無理はせず、自分の気持ちいいペースを探していきましょう。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら