ホットヨガ レギンス

LAVAの入会には、お得になるタイミングがあります。

体験レッスンやキャンペーン、入会の日付などで変わってくるタイミングについて確認しましょう。

同時に、入会に際し、必要なものについても紹介していきます。


LAVAで損をしないお得な入会方法

ホットヨガ 熱中症

入会する時に必要なものは以下のとおりです。

本人確認書類の原本

運転免許証、健康保険証、パスポート、住民基本台帳カード、外国人登録証明書など、現住所が記載されたものが一部必要です。

通帳またはキャッシュカードのコピー

本人名義のもので、金融機関名・支店名・口座番号のわかるものが必要です。

金融機関の届出印

月会費の引き落としのために必要です。

登録料・施設利用料

登録料が税抜4,630円、施設利用料が税抜1,852円、月会費とは別で入会時にのみ必要です。

月会費

選択するプランや店舗により金額が異なり、税抜7,685円~15,093円となっています。

1~15日に入会した場合は1.5か月分、16~末日に入会した場合は1か月分となっています。入会の登録日により金額が異なります。

キャンペーンやタイミングを見計らい、お得に入会できる方法を見ていきます。

体験レッスンを受講する

ホットヨガ 汗

ホットヨガをはじめたいと思っていても、いきなり入会するには勇気が必要です。

入会時には1万円以上のお金を支払わなければいけないので、まずは体験レッスンを受講し、インストラクターやスタジオ全体の雰囲気を確認することをおすすめします。

体験レッスンの料金は税抜926円です。

体験レッスン時の持ち物は、上下の運動着(Tシャツ、スパッツなど)、汗拭き用のフェイスタオル、シャワー用のバスタオル、水分補給用の水です。

キャンペーンを行っているスタジオではフェイスタオル、バスタオル、水などがサービスになることがあります。

持ち物等の詳細は、LAVAからのメールに記載があるため、忘れず確認してください。

上記の他には、髪の長い人はヘアゴムがあると便利で、汗で濡れた運動着などを入れるビニール袋があると、濡れた物をバッグに直接入れなくて良いです。

また体験レッスンを受講した日に入会すると、登録料と施設利用料が無料になるキャンペーンがあります。

このキャンペーンは長く行われており、お得にホットヨガをはじめることができます。

期間限定のキャンペーンを利用する

LAVAでは頻繁に入会キャンペーンを行っています。

キャンペーンの多くは、最大3か月間の月会費が半額以下になるという内容です。

内容は時期やタイミングにより変わる可能性があり、LAVAのホームページでお知らせしています。

キャンペーンには条件があり、特定のプランを契約する必要があることや通常料金に戻った4か月目以降に退会することはできず、入会後6か月間はプラン変更もできません。

ホットヨガを長く続ける方にはとてもお得なキャンペーンとなっていますが、自身の生活スタイルを考慮し、検討することをおすすめします。

入会する日は1日か16日にする

1~15日までに入会する場合と16~末日に入会する場合では、入会時に支払う月会費の金額が変わります。

LAVAでは月会費などの日割り計算がなく、1日に入会しても15日に入会しても同様の金額を支払わなければいけません。

14日や15日に体験レッスンの予約を入れようとしている人は、あと2~3日待つだけで月会費が半月分も変わります。

ホットヨガをはじめたいというはやる気持ちは抑えて、よりお得に入会することをおすすめします。


LAVAでホットヨガを3か月続けることで期待できる体の変化

ヨガプラス 口コミ

LAVAでホットヨガを3か月続けると体に変化が出てくるようになります。
見た目で分かるほど変わる方もいれば、数値で分かる方もいます。

通い方によって体の変化の出方は変わります。

週1~2日の月4回程度通う方は、平均で3㎏体重が減っています。
適度に運動したい方に、おすすめの通い方です。

週3~4日で通う方は、平均で5㎏前後体重が減っています。
積極的に体を動かしたい方に、おすすめの通い方です。

3か月で6㎏以上体重が落ちた人もいます。

継続して通うことで上記のような変化が起きます。
途中で回数が減ってしまったり、通わない日が出てしまうとこのような結果にはなりません。

ダイエットのためにホットヨガに通っている方は、週3~4日通うとより変化を感じやすく続けるモチベーションにつながります。
ただしはじめから無理をすると体を壊しかねないので、慣れるまでは週1回で通うようにしてください。

1か月目は週1回、2か月目は週2回、3か月目は週3回と徐々に回数を増やしていくと無理なく運動量を増やすことができます。

ダイエット効果をさらに高めるには、レッスンの1つ1つの動きや使っている体の部分を意識すると良いです。

運動量の高いホットヨガを受講するのも方法の1つです。

食事にも注意

またホットヨガの後の食事にも注意が必要です。
ホットヨガの後の体は普段以上に摂取したものを吸収しやすくなっています。そのためアルコールや油もの、ジャンクフードなどの摂取は厳禁です。
暴飲暴食をしてしまうとホットヨガの効果がなくなってしまうので気をつけましょう。

特に運動後2時間は吸収しやすいため、食べる場合は2時間後以降にしてください。

ホットヨガに通い続けると、むくみや肩こり改善、ウエスト引き締め、バストアップの効果があったと報告されています。
二の腕も2㎝近く細くなったと言います。
どれも女性にとってうれしいことばかりです。

これは女性ホルモンを活性化させる効果がホットヨガにあるからです。

しかし中には3か月通い続けてもなかなか効果を感じない方もいます。
人によって効果の出方は異なるため、今効果を感じないからと言って諦めるのはもったいないです。
元々運動をしていなかった方の場合、変化が出るまでに5か月かかることがあります。

5か月通い続けると、生理痛が改善されたり下半身?せにもつながります。
何年も悩んだ冷え性が改善された例もあります。

3か月で変化を感じることはできますが、その後も継続することが大切です。
継続することでより良い効果を得ることができます。


入会3か月後に退会をする方法と3か月間の料金

ヨガプラス 口コミ

入会してから事情が変わったり自分には合わないと感じて辞めたい場合、既定の手続きをすることで退会することができます。

電話や代理人では解約手続きを行うことはできません。

入会して3か月後に退会する場合、2か月目の15日までに退会手続きを終えないといけません。
15日がお店の定休日だった場合は14日までに行ってください。
会員証とマンスリーチケットがあれば、その場で手続きすることができます。
手続きは登録した店舗以外ではできないため、手続きする店舗には注意が必要です。

手続きの際には事務手数料2,100円がかかります。

キャンペーンで入会していない場合は、割とスムーズに退会することができます。その際の料金は3か月の契約料金と事務手数料です。
かかる料金は契約プランや店舗で異なるため、会員ページやコールセンターで確認してください。

もしキャンペーンで入会している場合は、入会時にキャンペーン適用のため入会後数か月は継続することを条件に提示されていることがあります。
自分がキャンペーンで入会しているか分からない方は、入会時の書類で確認してみてください。

キャンペーンで入会している方は、キャンペーン終了時に利用料が一気に引き落としされます。
よく行っているキャンペーンでは、最長3か月+4か月の合計7か月は退会できないことになります。

経済的な理由などでどうしても辞めなければならない場合もありますが、キャンペーン中の退会は基本的には認められていません。
そのためキャンペーンの適用期間終了と同時に辞めることしかできません。

ただ妊娠の場合は診断書や母子手帳を提示することで辞めることが可能です。
妊娠中の激しい運動は流産の可能性があるため、控えなくてはならないからです。

事情によって対応は異なるため、辞めようと思った時にコールセンターで確認すると手続き方法を確認できて安心です。

数か月だけ通えない場合は休会制度を利用することもできます。休会手数料の2,100円がかかります。
復帰する場合も他の手続きと同様で前月の15日までに手続きをし、手数料の5,000円を支払えば可能です。
キャンペーンで復帰する際の手数料が免除になることもあります。

退会後も通うのが数回だけで良いなら、1回券を購入してレッスンに参加することもできます。

本来短期間で辞めるのはお店にも、入会した方にもあまり良いことはありません。

入会する際には、突然事情が変わった場合以外は仕方ありませんが、ちゃんと通い続けることができるのかを先のスケジュールも考えた上で手続きするようにしてください。


まとめ

LAVA 口コミ

LAVAで損をしないお得な入会方法について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • 入会日によって金額が異なることがある
  • キャンペーン等を利用して入会するとお得
  • キャンペーンで入会した場合、退会のタイミングに注意

LAVAの入会には、キャンペーンを利用するとお得です。

ライフスタイルや通う頻度に合わせて、体験クラスなども賢く利用して入会時期を選びましょう。

キャンペーンを利用した場合、退会のタイミングが限られることもあるため、注意が必要です。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら