ヨガプラス 口コミ

新宿には、たくさんのホットヨガスタジオがあります。

今回はその中から、特におすすめのホットヨガスタジオを2つご紹介します。

2つのスタジオの特徴を見ていきましょう。


新宿にあるホットヨガスタジオとおすすめ

ホットヨガ 汗

カルド新宿

カルド 口コミ

新宿には多くのホットヨガスタジオがあり、どこに行くのか迷ってしまうほどですが、おすすめは「カルド新宿」です。

駅から直結しているホットヨガスタジオのため、雨が降っても濡れる心配がないところが大きな魅力です。

もちろん、プログラムも充実しています。

人気があるスタジオの場合、多くのかたが利用をするためにヨガを行うスペースが狭くなって隣のかたとの距離が近い、と感じることがありますが、カルド新宿は最大50名までが収容できるスタジオを完備しています。

スタジオの環境が整っているだけではなく、カルド新宿にはマシンも多く完備されています。ランニングマシン・エアロバイク・クロストレーナーからウエイトトレーニングマシンまで多くのマシンが会員になることで無料で使いたい放題です。

ヨガだけではなくマシンを使って体を引き締めていくこともできますし、汗をかいて気分転換をすることも可能です。

利用する際に予約も必要ないので、気軽に利用することができるでしょう。

加圧ボディメイクをすることも可能です。

ホットヨガももちろんのこと、加圧ボディメイクの体験レッスンも受けることができます。

カルドの詳細を見てみる

ビクラムヨガ新宿スタジオ

カルド 口コミ

新宿駅から徒歩10分と少し距離はありますが、「ビクラムヨガ新宿スタジオ」もおすすめできるホットヨガスタジオです。

ここでは幅広い年齢層のかたが利用をしています。朝8時からレッスンが開始されることもあり、30代40代のかたが中心ですが、60代70代のかたでも会員となってホットヨガを楽しんでいます。

ビクラムヨガ新宿スタジオが男女共用で利用できるため、最近は男性会員のかたも増えてきています。

スタジオは清潔感があふれていますし、湿度40%以上・温度40℃の管理が行きとどいています。90分間のレッスンを行いながらヨガをしながら気持ちよく汗をかくことができます。

シャワー室、パウダールームも清潔感があふれていますから、ホットヨガのレッスンが終わった後も気持ちよく、着替えて身支度を整えることができます。

ビクラムヨガの詳細を見てみる


まとめ

LAVA 口コミ

新宿のおすすめホットヨガスタジオについて見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • 新宿には多くのヨガスタジオがある中、特におすすめなのは2つ
  • 予約不要、年齢や性別も幅広い利用者など、それぞれの特徴がある
  • ホットヨガ以外にもマシンを使えるスタジオもある

今回紹介した2つのホットヨガスタジオは、それぞれの特徴を持っています。

朝ヨガをしたい、予約不要で思い立った時に行きたいなど、用途に合わせて選びましょう。

まずは体験レッスンを予約して、自分にぴったりのスタジオを探してみてください。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら