ララアーシャに通っていて、解約したいと思った場合の手続きについて解説していきます。

必要な場所や持ち物を事前に確認しておきましょう。

また、解約手続きのタイミングについても説明していきます。


ララアーシャの解約方法と手続きの流れ

ララアーシャの解約手続きは、登録している店舗のフロントで直接行います。電話や公式サイト、メールからはできません。

他店舗を利用できるプランで契約していても、解約手続きは入会登録した店舗でしか行えません。

ララアーシャだけではなく、カルドやLAVAなどのホットヨガスタジオでも、解約や休会手続きは登録している店舗で直接行います。

解約手続きをするために直接店舗に行く必要があるため、忙しいかたには日程を合わせたりなどの手間がかかりますが、解約手続き自体は署名のみですぐに終了します。

ララアーシャの解約手続きに必要な持ち物は、会員証のみです。

カルドやLAVAの場合は捺印のために印鑑の用意が必要です。ララアーシャの場合は解約も手軽に行うことができます。

解約手続きの際は、まず登録した店舗のフロントに解約の意思を伝えましょう。

解約の理由などを簡単に質問された後、解約手続き書に署名し、解約手続きは終了です。

解約手続きの注意点

カルド 口コミ

解約手続きをする際には、二つの注意点があります。

一つ目は、解約手続きのタイミングについてです。

翌月に退会を考えている場合は、当月の10日までに解約手続きを済ませる必要があります。

当月の10日を過ぎて手続きをすると、翌々月の退会の扱いになります。そのため、通う予定がなくとも、翌月分の月会費の支払いが発生します。

これは、ララアーシャだけではなく、カルドやLAVAなどのホットヨガスタジオでも同じような手続きが適用されます。

解約のタイミングがずれると、余分に月会費の支払いが発生するため、十分に気をつけましょう。

二つ目は、キャンペーン適用で入会した場合についてです。

体験当日入会キャンペーンなどを利用して入会したかたは、入会金などが無料になり、お得に入会できています。

しかし、入会日から4か月が経過していなければ、退会手続きができません。

4か月の継続を約束した上でのキャンペーン適用のため、契約の前に規約をしっかり確認しておく必要があります。


ララアーシャの解約時の注意点とキャンペーン入会時の違約金

ホットヨガ 汗

体験当日入会キャンペーンでララアーシャに入会したかたは、解約に条件が設定されています。

ララアーシャの体験当日入会キャンペーンは、4か月の継続を約束した上で契約し、適用されます。

そのため、4か月が経過していない場合は解約ができません。

他のヨガスタジオにおいても、キャンペーンの適用には契約を継続する期間を定められている場合が多いです。

期間経過前に解約すると違約金が発生することがほとんどですが、ララアーシャの場合は違約金は発生しません。

その代わりに、入会日より4か月が経過するまでのレッスン料金の支払い義務が発生します。

レッスン受講の有無にかかわらず、入会日から4か月が経過するまでのレッスン料金の支払いが必要です。

体験当日入会キャンペーンは、ララアーシャを初めて利用するかたが体験レッスンを受けて、当日に入会した場合に適用されるお得なキャンペーンです。

入会金の5,000円や1か月分の月会費、2か月分の水素水が無料になるお得なキャンペーンで、利用価値は十分にあります。その反面、4か月の継続が義務付けられるため、長期で通えるかを熟考した上で契約しましょう。

ララアーシャ以外のホットヨガスタジオで有名な、カルドやLAVAの解約方法や違約金などは、次の通りです。

カルドの解約方法とキャンペーン違約金

カルド 口コミ

カルドの解約は、当月の10日までに手続きをすると、当月末で解約の扱いになり、翌月からのレッスン料金の支払いがありません。

入会キャンペーンを利用した場合は、契約時に設定された継続在籍期間を終えた後に、解約手続きが可能になります。

設定された継続在籍期間中の解約はできません。

違約金は発生しませんが、継続在籍期間中のレッスン料を支払う必要があります。

LAVAの解約方法とキャンペーン違約金

LAVAの解約は、当月の15日までに手続きを済ませることで当月末の解約が可能です。

当月の15日を過ぎてからの解約手続きの場合は、翌月末の解約になり、翌月分までのレッスン料金の支払い義務があります。

LAVAも入会キャンペーンなどを利用した場合、契約内容通りの在籍期間を終えるまで、解約はできません。

例えば、3か月の継続義務がある場合は、入会日より3か月が経過するまで、レッスンの受講の有無に関係なく契約したレッスンプランの料金を支払う必要があります。

ララアーシャの詳細を見てみる


まとめ

LAVA 口コミ

ホットヨガスタジオ3つの解約方法について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • ララアーシャの解約には、会員証のみ持参
  • カルドやLAVAは、解約に身分証明書などが必要になる
  • 解約のタイミングが大事、違約金にも注意

ララアーシャを始めとした、主要ホットヨガスタジオの解約方法について見てきました。

解約のタイミングや、キャンペーンが適用されている場合の違約金などに気を付けましょう。

続けるのも大事ですが、やめるタイミングもよく見て手続きするのがおすすめです。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら