ホットヨガ レギンス

ヨガプラスは、主要都市に多くのスタジオを持っています。

どのスタジオも駅から徒歩5分以内で、利便性のいい場所にあります。

東京や横浜、関西方面まで、各スタジオの特徴を見ていきましょう。


東京都内のヨガプラスの店舗一覧

東京都内には、合計12店舗のヨガプラススタジオがあります。

どの店舗も駅より徒歩5分以内で着く場所にあるため、通いやすいと評判です。

三軒茶屋スタジオ

三軒茶屋スタジオは東急田園都市線の三軒茶屋駅から徒歩3分の広々としたヨガスタジオです。

常温ヨガ、ホットヨガのレッスンを行っており、会員は30代後半~70代までと幅広いのが特徴です。

会員は、近隣のかたや芸能関係者、医師なども多く、ヨガで健康維持を目指す者同士で和気藹々とレッスンが行われています。

目黒スタジオ

目黒スタジオは、JR目黒駅より徒歩2分の大きな窓が特徴の広々としたヨガスタジオです。

常温ヨガとホットヨガのレッスンに対応しており、会員は男女ともに40代が多いのが特徴です。

オフィス街の品川からもアクセスしやすいため、ビジネスマンやOLにも人気のヨガスタジオです。

五反田スタジオ

五反田スタジオは、JR五反田駅より徒歩2分の大きな窓があるゆったりとしたヨガスタジオです。

常温ヨガ専門のスタジオで、会員は10代~80代ととても幅広く、アットホームな雰囲気に癒されながらヨガを続けているかたが多いです。

日中に行われるレッスンでは、大きな窓から柔らかな光が入ってくるため、心も体もリラックスできます。

2016年3月にリニューアルオープンしたばかりのため、スタジオ内は新しくとても綺麗です。

吉祥寺スタジオ

吉祥寺スタジオは、JR吉祥寺駅から徒歩1分常温ヨガ専門のヨガスタジオです。

常温ヨガ専門のスタジオで、それぞれの体力や体調に合わせて、ブランケットやベルト、ブロックなどのプロップスを使った無理のないヨガにも対応しています。

吉祥寺には、おしゃれな飲食店やショッピング施設が多数あるため、レッスン後に会員同士で食事やショッピングの機会も多く、ヨガ以外のプライベートタイムも充実できます。

学芸大学スタジオ

学芸大学スタジオは、東横線の学芸大学駅より徒歩3分のアットホームな雰囲気が特徴のヨガスタジオです。

常温ヨガとホットヨガのレッスンが行われており、スタジオに着くまでの庶民的で温かみのある商店街の雰囲気も魅力の一つです。

大学が近くにあるため、20代の会員も多いです。

自由が丘スタジオ

ホットヨガ 汗

自由が丘スタジオは、東横線の自由が丘駅より徒歩5分の石畳が続く自由が丘の街中にあるおしゃれで明るいスタジオです。

常温ヨガ、ホットヨガの両方に対応したスタジオで、会員は20代~80代年齢層の幅が広く、男性会員も多いです。

グループレッスンも好評ですが、それぞれの目的やレベルに合わせた個別のレッスンも評判です。

レッスンが終わった後には、光が差し込むテラスで一休みする会員も多く、くつろげると評判です。

新宿スタジオ

新宿スタジオは、JR新宿駅から徒歩2分ホットヨガと常温ヨガに対応したスタジオです。

新宿駅周辺には、オフィス街や繁華街が密集しているため、20代~60代くらいまでの会社員や主婦などの会員が多いです。

スタジオ内は、新宿の街に合ったスタイリッシュでゆったりとした雰囲気です。

大人数でも使えるラウンジやシャワー室、ロッカー室、パウダールームが完備しています。

シャワー室には、リンスインシャンプーやボディソープ、パウダールームにはドライヤーが用意されており、アメニティが充実しています。

阿佐ヶ谷スタジオ

阿佐ヶ谷スタジオは、JR阿佐ヶ谷駅より徒歩3分常温ヨガとホットヨガのレッスンが可能なスタジオです。

スタジオ内は木目調のフローリングで、それぞれのレッスンに合わせた室温、湿度の調節が行き届いた快適なスペースです。

開放的なラウンジはレッスン後のくつろぎスペースに最適だと人気があります。

高田馬場スタジオ

ヨガプラス 口コミ

高田馬場スタジオは、JR高田馬場駅より徒歩1分常温ヨガとホットヨガを選べるスタジオです。

高田馬場には多くの大学や専門学校があり、新宿や池袋、埼玉からもアクセスしやすいため、学生のほかにも仕事帰りや学生やショッピングの後にヨガを楽しむ会員が多いです。

大きめの鍵付きロッカーが完備しているため、大きな荷物を収納できて便利です。

西葛西スタジオ

西葛西スタジオは、東西線の西葛西駅から徒歩1分の大きな窓から日差しが差し込む開放的なスタジオです。

ピラティススタイル西葛西が併設されており、ヨガプラスの常温ヨガとホットヨガだけではなくピラティスのレッスンも可能です。

ヨガとピラティスのスタジオは別で用意されており、ピラティスのコーナーではキャデラック、リフォーマー、チェアーなどのピラティス専用マシーンが充実しています。

銀座スタジオ

カルド 口コミ

銀座スタジオは、東京メトロの銀座駅から徒歩15秒の常温ヨガ専門のスタジオです。

他では珍しい本格的なアイアンガーヨガを学べるスタジオでよく知られています。

銀座は新宿や東京、品川からもアクセスしやすいため、仕事帰りにレッスンを受講する会社員の会員が多いです。

また、朝ヨガのクラスが充実しているため、仕事前に通う会社員や、昼は主婦の会員も多く見られます。

人形町スタジオ

人形町スタジオは、日比谷線・浅草線の人形町駅から徒歩1分常温ヨガ専門スタジオです。

レッスンスペースには大きな窓があり、日中は柔らかな日差しが差し込む中で心地よくレッスンを楽しめます。

また、東京都内では珍しい本格ロープを用いた常温ヨガのレッスンが評判で、近隣の主婦や仕事帰りの会社員の会員が多いです。

パウダールームには、全身が映る大きな鏡が設置されているため、お出かけ前の身だしなみを整えるのに最適です。


神奈川県のヨガプラスの店舗一覧

ヨガプラス 口コミ

神奈川県には横浜駅近くにヨガプラス横浜スタジオがあります。

横浜駅から歩いて5分のためアクセスしやすく、仕事やショッピング、友達とのランチの後などに寄りやすいと評判です。

ヨガプラス横浜スタジオは、常温ヨガとホットヨガに対応しており、広々しているため、ゆったりとレッスンを楽しめるスタジオだと会員からも評判です。

レッスンスペースには、大きな窓があり自然光が差し込むため明るく、リラックしてレッスンできる絶好の環境です。

朝ヨガのクラスもあるため、通勤前の朝活にヨガを楽しむ会員が多く、朝の日差しを浴びながらのヨガで爽やかに1日をスタートできます。

明るくて気さくなインストラクターが多いため、スタジオの雰囲気は明るく、20代から70代の年齢層広い会員が楽しくヨガレッスンを受講しています。

会員の男女比率はホットヨガも行っているため、比較的女性の方が多いです。

しかし、お仕事帰りのビジネスマンも多く通っており、男性も通いやすいヨガスタジオとして知られています。

様々なレッスンが用意されおり、インストラクターの人数もしっかりと確保されています。

中でも、メインインストラクターの5人は、特に優秀な実績を持つインストラクターです。

例えば、日本で指折りのYogaWorks認定講師やYogaWorksティーチャートレーニング200時間の講師、解剖学の知識を持つ講師、15年以上フィットネス業界に携わった経験がある講師などが揃っています。

レッスン前後に休憩ができるラウンジや鍵付きのロッカー、アメニティが充実したシャワー室やパウダールームが完備しています。

ヨガレッスンの後のシャワーや身だしなみをしっかり整えられると評判です。

横浜駅周辺には、多くのショッピング施設や飲食店などがあるため、レッスン後のプライベートタイムも充実できます。

体験レッスンのキャンペーンでは、一回3,000円のグループ体験レッスン料が1,000円、一回7,700円のプライベートレッスンが5,000円になるキャンペーンが行われています。

さらに、体験レッスン当日に入会すると、入会金や年会費が無料になるため、ほぼ0円での入会が可能です。


大阪のヨガプラスの店舗一覧

大阪には、4つのヨガプラス店舗があります。

梅田スタジオ

梅田スタジオは、JR大阪駅、阪急・阪神電鉄の梅田駅から徒歩5分程度のところにある常温ヨガ、ホットヨガに対応したスタイリッシュな雰囲気のスタジオです。

大阪駅や梅田駅は、会社員の利用が多いため、会員のほとんどが会社帰りにヨガを楽しむビジネスマンやOLです。

大きな荷物を収容できる鍵つきロッカーやシャワー室、アメニティ、パウダールームなどが完備しているため、会社帰りやお出かけ前に寄りやすいと評判です。

心斎橋スタジオ

心斎橋スタジオは、御堂筋線の心斎橋駅から徒歩3分、四つ橋線の四ツ橋駅から徒歩5分の大きな窓から心斎橋の街の風景が見渡せる開放感あるスタジオです。

常温ヨガとホットヨガに対応しており、体が硬い初心者のかたのために、ブロックやロープなどの補助道具が完備しています。

心斎橋は、梅田や本町などのオフィス街からも通いやすいため、仕事帰りに寄ってヨガを楽しむ会員が多いです。

千里中央スタジオ

千里中央スタジオは、オープンしてからまだ5年の清潔感と開放感あるスタジオです。

常温ヨガとホットヨガだけではなく、併設されるピラティススタイル千里中央のレッスンも受講可能です。

ヨガで体を柔軟にしてから、さらにボディラインを引き締めるためにピラティスにチャレンジする会員が多いです。

江坂スタジオ

江坂スタジオは、常温ヨガとホットヨガ、ピラティスを受講でき、岩盤浴の利用も可能な大型ヨガスタジオです。

ヨガが大好きな仲間と一緒に受けるグループレッスンも、それぞれのペースや目的に合わせてじっくり受講できるマンツーマンのプライベートレッスンも、どちらも好評です。

フレッシュな気持ちで1日をスタートさせたい朝や1日の疲れをリセットしたい夜などに対応できる豊富なレッスンメニューが用意されています。

さらに、全身を引き締めたいかたはピラティス温めやリラックス効果を高めたいかたは岩盤浴の併用がおすすめです。

インストラクターは女性が多く、現役ママインストラクターによるマタニティや産後ヨガも評判です。

ヨガプラスの詳細を見てみる


まとめ

LAVA 口コミ

主要都市のヨガプラススタジオについて見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • ヨガプラスのスタジオは、どこも駅から徒歩5分以内
  • 常温ヨガとホットヨガを兼ねているスタジオがほとんど
  • ピラティス等のクラスも用意されている

主要都市にある、ヨガプラスのスタジオ一覧を見てきました。

どこも駅から近く、ホットヨガ以外にも常温ヨガやピラティスを受けられるスタジオもあります。

通いやすい、自分にぴったりのスタジオを探してみましょう。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら