ホットヨガスタジオのラビエには、男性も利用できる店舗があります。

男性も利用できる店舗には、男性向けのプログラムなども用意されています。

ラビエの男性が利用可能な店舗の詳細について、見ていきましょう。


男女共用のラビエの店舗と男性が受けられるサービス

ラビエは女性専用のホットヨガスタジオですが、姉妹店オーの梅田店のみ男性も利用できます。

男女共用のラビエの店舗

男女共用のオーでは、他のラビエでも行われている女性向けヨガプログラムの他に、男性にもおすすめな脂肪燃焼やシェイプアップ、体幹強化などのコースが用意されています。

デスクワークが多い生活を送っていると、体幹の筋肉が衰えやすく、特にウエスト周りに脂肪がつきやすくなります。

オーの脂肪燃焼や体幹強化コースは、汗をかきながら年齢とともに衰えた体幹を鍛えるのにぴったりです。

男性が受けられるサービス

オーの梅田店では、女性と同じように男性も様々なサービスを受けられます。

オーのレッスンは、ビギナーコース、リラックスコース、スタンダードコース、ライトコースの4コースがあり、それぞれのレベルに合わせたコースでレッスンを受けられます。

ヨガ初心者にはビギナーコース、肩こりを解消したいならリラックスコース、シェイプアップしたいなら脂肪燃焼コースなど、各コースの充実した内容のレッスンを受けられます。

ホットヨガは、代謝を上げて汗をかくことができる室温と湿度設定の中で行われるため、大量の汗とともに老廃物や毒素などが排出され、疲労回復効果が期待できます。

自分にふさわしいヨガコースがわからない男性は、まず体験レッスンを受けてみましょう。

体験レッスンの申し込み方法

カルド 口コミ

オーの梅田店では、男性の体験レッスンも歓迎しています。

体験レッスンの予約は、オーの梅田店の公式サイトにある予約フォームから申し込めます。

予約フォームに氏名、年齢、電話番号、メールアドレス、体験レッスンの希望日を入力して送信するだけで申し込みができ、後日、店舗から連絡が来るシステムです。

体験レッスンの希望日は、第2希望まで入力可能です。

前日、または当日の体験レッスンの申し込みは、予約フォームからではなく、電話で申し込みましょう。

体験レッスンを受けた当日に入会申し込みをすると、入会金と事務手数料が無料になるお得なキャンペーンがあります。


男性におすすめのラビエのコース

ヨガプラス 口コミ

ヨガ初心者の男性には、ベーシックコースの60分がおすすめです。
ベーシックコースは、初心者でも無理なく行えるプログラム内容です。

肩こりやシェイプアップ、リラックス効果が高く、ストレスや疲労を解消できるポーズで構成されています。

ベーシックコースの60分で体が慣れてきたら、75分、90分と時間を延ばしていけます。

ストレスや疲労に強い体質に改善するためにも、ベーシックコースがおすすめです。

時間をかけて一つずつのポーズを行うリラックスコースの60分もおすすめです。

リラックスコースには、筋力アップ効果ではなく筋肉の緊張やコリをとっていくためのポーズが集められています。

日々の疲れを解消したい男性にも最適なコースです。

また、肩こり解消に特化したポーズを集めた肩こり解消ヨガも男性におすすめです。

デスクワークや運動不足が原因の慢性的な肩こりを首や背中からほぐしていく60分のプログラムです。

ウエスト周りの脂肪が気になってきた男性には、シェイプアップコースがおすすめです。

お腹や下半身を引き締めるポーズを集めたプログラムで、体幹の筋肉を使うため、消費カロリーが高くシェイプアップに効果的です。

ハードな筋トレのような辛さはなく、ゆっくりと丁寧にポーズを行いながら体幹を鍛えていくため、体に負担なくシェイプアップできます。

ヨガ中級者以上の男性には、脂肪燃焼や体幹強化に効果的なパワーアクティブコースもおすすめです。
レッスン時間が75分のため、60分のコースを半年間継続した人だけが受けられるコースです。

体幹強化を中心に、全身の筋肉を引き締められるため、脂肪燃焼にもシェイプアップにも効果的です。

年齢を重ねるほど、突然ジョギングや筋トレなどのハードな運動をすると膝などを傷めてしまう可能性があります。

ホットヨガは、筋肉が柔軟になる室温と湿度の中で行うため、膝などに負担を与えすぎずに運動でき、怪我などのトラブルが少ないです。

年齢を重ねているからこそ、シェイプアップにはホットヨガがおすすめです。


男性がホットヨガをするメリット

ホットヨガは、筋肉がほぐれやすい室温と湿度に設定されたスタジオで行われるため、体が硬い方に最適です。

骨格の問題で、女性より男性の方が体が硬くなりやすい傾向にあり、年齢を重ねるごとに柔らかくするのが困難です。

ホットヨガはスタジオに入るだけでリラックスでき、筋肉の緊張がほぐれます。

ヨガのプログラムでは、多くの酸素を体内に取り入れながらタイミングよくポーズを行うため、血流が促進されて、さらに筋肉が柔軟になります。

ハードな筋トレとは違い、一つのポーズをゆっくりと行っていくため体への負担が軽い中で体を柔らかくほぐしていけます。

筋肉が緊張したままの状態でハードな運動をすると、さらに筋肉が硬くなり、怪我の原因になる恐れがあります。

その結果、ますます体が硬くなるため要注意です。

筋肉を柔軟にしながら、各ポーズを丁寧に行っていくことで筋肉量が増え、太りにくい体質になります。

男性はもともと筋肉がつきやすい体質のため、ホットヨガを継続するほどに筋肉量が増加しやすいです。

筋肉量が増えると代謝が上がるため、ダイエット効果があります。

また、ホットヨガは汗をかきやすい室温と湿度の中で行うため、デトックス効果が高いです。

汗とともに体内に溜まった老廃物や毒素が排出されることにより、汗のにおい対策になります。

汗のにおいが強いのは、体内に溜まっている老廃物や塩分、ミネラルが混じっていることが原因である可能性が高いです。

汗をかく習慣をつけると、体内に溜まっている余分な老廃物や塩分、ミネラルを排出できるため、汗のにおいを抑えられます。

老廃物や塩分、ミネラルが多く混じった汗は、空気中の雑菌を寄せ付けやすいため悪臭を放ちやすくなります。

また、デクスワークが多い、運動習慣があまりないという男性にもホットヨガがおすすめです。

デスクワークや運動不足は肩こりの原因になることが多いです。

肩こりの原因となっている筋肉の緊張をホットヨガで少しずつほぐしていくと、血行不良が改善されて肩こり解消へとつながります。


まとめ

LAVA 口コミ

男性も利用できるラビエの店舗について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • ラビエの姉妹店、オーには男性が利用できる店舗もある
  • デスクワークなどで体が凝っている男性にもヨガは有効
  • 男性利用可の店舗には、男性向けのプログラムもあり

ラビエの男性が利用できる店舗について見てきました。

ヨガの様々な効能は、女性に向けて書かれているものが多いですが、男性にも有効です。

まずは体験レッスンから、ヨガを体験して続けていってみましょう。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら