東京都在住・在勤の方向け中心に、ラビエの店舗一覧をまとめました。

都内には5店舗、神奈川には2店舗、他の主要都市にもあります。

姉妹店も含め、ラビエの店舗一覧を見ていきましょう。


東京都内のラビエの店舗一覧

ホットヨガ レギンス

まずは、東京都内にあるラビエの店舗をひとつずつ見ていきます。

東京都内にあるラビエの5店舗

東京都内にあるラビエの5店舗は、下記の通りです。

神楽坂店

地下鉄飯田橋駅を降りてすぐラビエ神楽坂店は、都心からも通いやすい立地のため、会社帰りにも寄りやすいと好評です。

神楽坂には、JRと東京メトロが通っており、東京駅方面や新宿方面にも出やすい場所にあります。

上野店

東京の下町で有名な上野にもラビエの店舗があります。

上野駅は、山手線、京浜東北線、銀座線、日比谷線などの多数の路線が通っているため、東京のどこからでもアクセスしやすいのがメリットです。

赤羽店

ラビエの赤羽店は東京の北区にある赤羽駅の近くにあります。

北区は東京と埼玉の境にあり、その中にある赤羽は、北の玄関口と言われるほどアクセスしやすい場所で知られています。

赤羽駅は、湘南新宿ラインや京浜東北線、赤羽線、埼京線などのJRの6路線が通っているため、会社やショッピング帰りにもアクセスしやすい立地です。

錦糸町店

ラビエの錦糸町店は、JR錦糸町駅の近くにあり、新宿駅や東京駅、品川駅からもアクセスしやすいと評判です。

住宅街にも近いため、産後ヨガなどのプログラムも人気です。

立川店

東京の多摩地区の中心にある立川にもラビエの店舗があります。

JR立川駅は、中央線や青梅線、南武線、多摩都市モノレールが通る大きな駅で、新宿や川崎からもアクセスしやすい立地にあります。

周りには、ルミネやグランディオなどのショッピング施設やカフェやレストランなどの飲食店が集まっており、レッスン前後のプライベートタイムを充実できます。

東京都内にある姉妹店オーの2店舗

東京都内には、銀座と池袋にラビエの姉妹店のオーがあります。

ラビエとオーのレッスンや料金、システム、キャンペーンなどの内容はほとんど同じです。

銀座や池袋の近くで働いている、住んでいる方には、姉妹店のオーがおすすめです。

銀座には東京メトロや都営地下鉄が通っており、池袋にはJR線や丸ノ内線、有楽町線などの地下鉄など多くの鉄道が通っているため、アクセスしやすいです。


神奈川県のラビエの店舗一覧

ホットヨガ 汗

神奈川県には2店舗があります。

神奈川の2店舗

神奈川県のラビエは、川崎市にある溝の口店と川崎店の2店舗です。

溝の口店は川崎市の高津区の中心部にあり、東急田園都市線や大井町線、JR南武線の3つの線が通るアクセス便利な場所です。

武蔵溝ノ口の近くにある武蔵小杉は、品川駅や東京駅方面からアクセスしやすい駅のため、ラビエの溝の口店は仕事帰りにホットヨガに通う女性が多いです。

また、溝の口や武蔵小杉はファミリー層が多いため、子育て中の女性がホットヨガに通うケースもよく見受けられます。

もう一方の川崎店は、東京からも横浜からもアクセスしやすい川崎駅の近くにあります。

そのため、ラビエ川崎店は、東京や横浜からの通勤帰りや川崎に住む女性がホットヨガレッスンに通っていることが多いです。

川崎駅周辺には、多くのショッピング施設や飲食店などがあるため、ホットヨガ友達とプライベート時間を楽しむのにも最適です。

東京と比較すると、神奈川のラビエは店舗数が少ないですが、交通の便も良く駅にも近い通いやすい立地にあるため、近隣に住む方々に好評です。

東京と神奈川以外の5店舗

ヨガプラス 口コミ

ラビエは関東を中心に店舗を展開しており、東京と神奈川の他には、千葉や埼玉などに5店舗あります。

東京からも横浜からもアクセスしやすい埼玉県には、春日部店があります。

千葉県には、千葉店と津田沼店の2店舗のラビエがあり、宮城県には仙台店、栃木県には宇都宮店があります。

どの店舗も駅近のため、とても通いやすく仕事や子育てに忙しい女性たちに特に人気です。

日々忙しい中でも、リラックスやダイエット、リフレッシュのためにホットヨガをする女性が増えています。

ラビエでは、初心者向けの60分のベーシックコースから上級者向けの90分コースまで、多くのホットヨガコースが用意されています。

それぞれの女性の悩みや目標に合わせたプログラムが用意されているため、忙しい中でも健康的に美しくなるためのホットヨガを楽しめます。

ホットヨガは全身の代謝をより活発にするため、冷え性でお悩みの女性から支持を集めています。


大阪のラビエの店舗一覧

大阪には、ラビエではなく姉妹店のオーが2店舗あります。

ホットヨガスタジオのラビエと姉妹店のオーは、レッスン体制や料金、体験レッスンやキャンペーンの内容などがほとんど同じです。

体験レッスンは、電話やお問い合わせフォームからの申し込みで予約可能で、60分のヨガコースを1,000円で体験できます。

また、体験レッスンの際はバスタオルやヨガウェアの上下も無料でセットになっているため、手ぶらで気軽にレッスンを体験できます。

大阪の梅田から歩いて15分のところにある南森町店は、落ち着いた街並みの中にある店舗です。

梅田駅からアクセスしやすい南森町駅の近くにあるため、通勤帰りに通いやすいと評判です。

梅田には、ショッピング施設や飲食店などが多いため、レッスンの帰りにホットヨガ友達と楽しい時間を過ごすことができます。

南森町駅は、JRだけではなく地下鉄も通っており、大阪の様々な場所にアクセスが良く通いやすいです。

姉妹店オーの大阪のもう1店舗は、梅田店です。

大阪の中心部とも言える梅田駅の近くにあり、JRや地下鉄、阪急、阪神電車が通っているため、通いやすい場所です。

ラビエとオーは、基本的に女性専用のホットヨガスタジオですが、大阪の梅田店のみ男性も通えるホットヨガスタジオです。

梅田駅の近くはオフィス街でもあり、女性だけではなく男性にも通いやすい立地です。

産後ヨガや骨盤矯正ヨガ、冷え性対策などでホットヨガに通う女性が多いため、ホットヨガは女性限定のようなイメージがありますが、男性の健康維持にも最適です。

姉妹店オーの梅田店は、唯一の男性も通えるホットヨガスタジオとして、脂肪燃焼コースやシェイプアップ、体幹強化コースなどのレッスンが積極的に行われています。

ストレスや食生活の乱れ、睡眠不足などで代謝が下がると、お腹周りの中性脂肪が増加しやすくなります。

お腹周りの脂肪を燃やして全身を無理なく引き締めるヨガコースが多数用意されているため、男性にもおすすめです。


まとめ

LAVA 口コミ

主要都市のラビエの店舗について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • ラビエとその姉妹店は、主要都市に複数店舗がある
  • 交通の便がいいスタジオが多く、通いやすい
  • 男性も通えるスタジオもある

東京、神奈川、大阪などの主要都市にあるラビエの店舗について見てきました。

女性専用のスタジオが中心ですが、男性が通えるスタジオもあります。

お近くのラビエの体験レッスンなどを通して、通いたいスタジオを探してみましょう。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら