ホットヨガカルドに通おうか検討している方は、評判が気になると思います。

実際に通っている方にヒアリングした結果、良い点も悪い点も出てきました。

ホットヨガカルドの評判について見ていきましょう。


ホットヨガカルドの評判の良い点

ホットヨガ 熱中症

ホットヨガカルドに通うかた達にとってカルドの良いところは、価格が安い点、プログラムが豊富な点、設備が整っている点、予約なしで通える点があげられます。

価格はそのほかのホットヨガスタジオと比べて平均2,000円~4,000円ほど安く、その差額は洋服を買ったり、外食に行ける価格です。

学割や年齢割など店舗ごとに価格やプラン設定されています。

プログラムは難易度が1から3に分けられており、ヨガだけでも20種類近くあります。

またホットヨガ会員であれば、メニュー種別の時間帯に岩盤浴に入ることができます。

さらにほかのヨガスタジオにはないフィットネスジムが併設されている店舗もあり、筋トレなどで体を鍛えることができます。

フィットネスジムや岩盤浴は併設されている店舗が限られているため、事前にWebサイトで確認してください。

中にはボルダリングやエステができる店舗もあります。

価格は併設されている店舗の店舗ページで確認してください。

ほかのホットヨガスタジオにはないプログラムや設備があるにもかかわらず、価格は地域最安値で試しに通ってみたい方にはとても興味深いヨガスタジオです。

スタジオにある加湿器は抗菌作用のある銀スチームです。

温度管理は床から温める遠赤外線の床暖房で、床が岩盤でできているスタジオでは岩盤浴と同じ効果を得ながらヨガができます。

スタジオは温かいですがそのほかの場所は冷えていることが多いため、羽織るものを1枚持って行くと良いでしょう。

スタジオはとても広く最大50人まで入ります。

そのため人が殺到する時間帯があっても基本的には全員レッスンに参加することができます。

ただし後ろや端だとインストラクターが見づらく、ポーズが分かりにくいこともあります。

カルドの特徴である予約なしで通える点は、とても好評です。

突然時間が空いた時でも、スタジオに向かえば気軽に通うことが可能です。

基本的にはレッスン開始15分前までにスタジオにつけば、レッスンに参加することができます。

デメリットに良くあげられる対応が事務的や仲良くなりにくい点も、人によってはあまり接さずレッスンに黙々と取り組めて良いと感じる方もいます。


ホットヨガカルドの評判の悪い点

ホットヨガ 期間

ホットヨガカルドの評判の悪い点は、スタッフやインストラクターの質にばらつきがある点があげられます。

人気があるインストラクターのレッスンでは、人が多すぎてインストラクターの動きが見えないためやりにくいという声があります。加えて、スタジオが広いため声も聞き取りにくいことがあります。

毎回同じ内容でレッスンしているインストラクターに対して、つまらない、飽きるなどの意見もあります。

スタッフに不愛想な対応をされたかたや、走り回る音が響いて岩盤浴中にリラックスできないと話すかたもいます。

スタジオ設備が全体的にきれいな分、ほかのところに目が行きやすいようです。

他のヨガスタジオを利用した経験があると、合わないと感じる場合が多い傾向があります。

カルドでは人件費削減のために必要最低限の人数しか配属されておらず、たくさんの利用者を相手するスタッフの対応は端的なものになりやすいです。

また、スタッフやインストラクターとのコミュニケーションをとる時間を作ることが難しいため、さっぱりした対応が良い方に向いています。

予約なしで通える代わりに希望のレッスン開始30分前に受付の機械で整理券を発行しないといけない点をネックに感じる方もいます。

毎回早めに行かなくてはならなかったり、機械を使って整理券を発行するため機械が苦手な方はやりにくいと話します。

受付スタッフも基本的に一人しかいないため、操作がわからなくても聞けない面もあります。

このほか店舗によっては掃除を閉店後のみにしていて、日中のシャワールームの掃除が行き届いていないこともあるようです。

スタッフによって異なりますが、体験レッスンの後にしつこく勧誘されることもあるため、入会する気がない方は体験レッスンに参加する前に断る理由を見つけておきましょう。


まとめ

LAVA 口コミ

カルドの良い点、悪い点について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • カルドの良い点は、予約不要で月額も安価なため、通いやすいところ
  • 人数が多いため、レッスン中のポーズが見づらい時もある
  • ホットヨガ以外にも、岩盤浴やフィットネスジムなども利用できる

カルドの評判について、良い点と悪い点を見てきました。

大規模なスタジオで人件費を抑えているため、さっぱりした関係で通うことができます。

同じポイントでも良い点にも悪い点にもなるため、まずは体験レッスンなどから始めてみましょう。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら