ビクラムヨガに通いたいと思っている方で、通いやすい場所にあるかが気になる方もいると思います。

全国主要都市にあるビクラムヨガの店舗を一覧にしました。

ビクラムヨガの店舗がどこにあるのかを見ていきましょう。


東京都内のビクラムヨガの店舗一覧

まずは東京都内のビクラムヨガ店舗を見ていきます。

銀座スタジオの特徴

ビクラムヨガの銀座店は、銀座駅から徒歩5分以内にあります。

東銀座駅や新橋駅からも近いため、アクセスしやすいと評判です。

特に、都内で働く男性に人気です。

朝早くから夜遅くまで毎日営業しており、仕事前や仕事帰りにスタジオに寄ってヨガをすることでリフレッシュする男性が多いです。

ビクラムヨガの銀座店では、朝の7時から夜の20時45分まで六つのレッスンが行われています。

朝の出勤前のレッスンで汗をかいても、シャワー室やパウダールームなどが完備しているため、汗を流してから出勤できます。

ヨガウェアやタオルのレンタルもあり、手ぶらで通える点も嬉しいポイントです。

新宿スタジオの特徴

ホットヨガ 汗

ビクラムヨガ新宿店は、新宿駅近くの高島屋付近にあり、代々木駅や新宿三丁目駅からも通いやすい場所にあります。

会社で働く男女が最も多く利用する新宿駅の近くにスタジオがあるため、通勤前後に通えて便利だと評判です。

ビクラムヨガ新宿店においても、朝の7時から夜の20時45分までレッスンが行われています。

朝活としてホットヨガを楽しみたいかたにも、仕事帰りに汗をかいてリフレッシュしたいかたにも最適です。

ビクラムヨガ新宿店には、30代~40代の男女が多いですが、70代のかたも健康維持のために通っており、会員の年齢層は幅広いです。

ピグラムヨガは、26種類のポーズに限定して行われるホットヨガのため、プログラムがシンプルで覚えやすいのが特徴です。

ホットヨガは女性に最適なヨガのようなイメージがありますが、体が硬くなりやすい男性にも最適なヨガです。

特にピグラムヨガは、毎日同じプログラムを繰り返すため、体の状態がわかりやすく変化に気づきやすいのがメリットです。

筋肉が硬くなりやすい男性だからこそ、通勤前や仕事帰りにピグラムヨガで筋肉を柔軟にすることで、血流が促進され健康維持につながります。

また、ビクラムヨガで筋肉量を増やすことで代謝が上がるため、メタボリックシンドローム対策に効果的です。


大阪のビクラムヨガの店舗一覧

カルド 口コミ

次に、大阪にあるビクラムヨガの店舗について見ていきます。

大阪本町スタジオの特徴

ビクラムヨガの大阪本町スタジオは、大阪のミナミの繁華街と言われる心斎橋の近くにあります。

心斎橋にはショッピング施設や飲食店などが多く存在していますが、となりの本町はオフィスが多く落ち着いた雰囲気の街です。

ビクラムヨガの大阪本町スタジオは、本町駅近くにあり、難波や心斎橋、梅田からも近い場所にあります。

レッスンは夜の20時45分まで行っているため、本町付近で仕事をしているかたの仕事帰りのホットヨガに最適です。

レンタルウェアやタオルもあるため、手ぶらで通えて便利です。

本町付近には、落ち着いた雰囲気のバーが多く、ビクラムヨガの後に寄って帰る会員も多いです。

京都スタジオの特徴

カルド 口コミ

ビクラムヨガの京都スタジオは、京都市役所前駅近くにあり、繁華街の河原町や烏丸御池からもアクセスしやすい場所にあります。

オープンしてから3年ですが、京都でビクラムヨガが好きな人に評判のビクラムヨガスタジオとして愛されています。

ビクラムヨガはホットヨガの元祖のため、最適な室温と湿度で体を温めながら行うことで、筋肉がほぐれやすく効率よく体を柔軟にできます。

想像以上に汗をかくホットヨガのため、デトックス効果が高く、続けることでダイエットに成功したという会員が多いです。

普通の常温ヨガよりも汗をかくヨガのため、ウェアはタンクトップと薄めのレギンス、ハーフパンツと薄着で行います。

京都市役所駅付近は落ち着いたオフィス街のため、仕事帰りにビクラムヨガのレッスンを受けたい会員が多く、手ぶらでレッスンを受けられるようにウェアとタオルの貸し出しを行っています。

レンタルのウェアやタオルなら、洗濯の必要がないため、忙しい会社員にもおすすめです。

通常、レッスン受講には水とフェイスタオル、バスタオル、ヨガウェアが必要ですが、レンタルを利用すると水のみでレッスンを受講できます。

通常の体験レッスンは3,000円ですが、水とタオルのレンタルが付属するキャンペーンを利用すると1,000円で受講できます。

お得な体験レッスン料金のため、一度受講を考えてみる価値が十分にあります。

ビクラムヨガの詳細を見てみる


まとめ

LAVA 口コミ

主要都市のビクラムヨガ店舗について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • 東京・大阪などの主要都市に複数店舗がある
  • 朝ヨガや夜までやっているプログラムがある
  • お得な体験レッスンも受付中

主要都市にあるビクラムヨガの店舗を見てきました。

朝ヨガ対応の店舗や、ウェアなどの貸出をしている店舗もあります。

自宅近くもしくは通勤通学の途中などに、通いやすい店舗があったら検討してみてください。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら