カルドでは、ホットヨガスタジオの他にダイエットジム併設の店舗があります。

設置してある店舗は、トレーニングマシンが使い放題になっています。

カルドで利用できるマシンの内容などを見ていきましょう。


カルドで利用できるダイエットジムの内容、メリット

カルドで利用できるダイエットジムの内容には、どんなものがあるでしょうか。

ダイエットジムの内容

カルドには、ダイエットジムを併設している店舗があります。

店舗によってダイエットジムの有無や設備が違いますが、高い天井で広々とした開放的なスペースに様々なトレーニングマシーンが設置されています。

カルドのダイエットジムに設置されているトレーニングマシーンには、次のようなものがあります。

カーディオマシーン

サーキットトレーニングマシーン

ウエイトスタックマシーン

トライセプスプレス

ダンベル

ボルタリング

さらに、プロのトレーナーのマンツーマン指導を受けられるプランもあります。

ダイエットジムの中で人気なのが、ボルダリングです。

トレーニングマシーンは、単調な運動を一定の時間続けることで運動効果が得られますが、ボルダリングはゲーム感覚で楽しめるトレーニングとして好まれています。

カルドに併設されたダイエットジムは店舗によって設計が異なり、それぞれに個性があります。

窓が多く外の景色が見える開放的な空間に設計されたダイエットジムもあり、特に渋谷のような都会の店舗ではダイエットジムの設計も好評です。

ダイエットジムのメリット

カルドのダイエットジムのメリットは、カルドの月会費にダイエットジムの利用料が含まれていることです。

カルドの月会費には、いくつかのプランがあります。

プレミアム 10,000円程度

ホットヨガとダイエットジムの全営業時間利用可能でバスタオル、フェイスタオル、ウェア上下、シューズのフルレンタルがついています。

フルタイム 9,000円程度

ホットヨガとダイエットジムの全営業時間利用可能です。

デイタイム 7,000円程度

平日10:00~18:00にホットヨガとダイエットジムの利用可能です。

マンスリー4 6,000円程度

ホットヨガもダイエットジムも月4回まで利用可能です。

ジムフリー 5,000円程度

トレーニングジムのみ利用可能でホットヨガ利用の場合は1回につき1,500円程度必要です。

カルドは数多く存在するホットヨガスタジオの中でも、毎月のレッスン料金が比較的安いです。

ホットヨガスタジオで有名なLAVAと比較してみても月に2,000円程度安い中で、ダイエットジムの利用料も含まれているのは、かなりのメリットです。

カルドの詳細を見てみる


まとめ

LAVA 口コミ

カルドのダイエットジムについて見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • カルドにはダイエットジム併設の店舗がある
  • マシン利用だけでなく、ボルダリングなどもある
  • ジムのみ通えるプランも用意されている

ホットヨガスタジオカルドに併設されている、ダイエットジムについて見てきました。

プロのインストラクターに指導してもらえるスタジオなどもあります。

ホットヨガだけでなく、マシンも使いたい場合は設置スタジオを調べてみましょう。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら