LAVAの水素水サーバーを利用する時は、水素水バッグを使います。

どのように洗浄すると清潔さを保てるか、交換時期が気になる方もいると思います。

水素水バッグの詳しい情報を見ていきましょう。


LAVAの水素水バッグの洗浄方法と注意点

水素水バッグはLAVAの水素水サーバーを利用する方が購入する、水筒の代わりのようなものです。

アルミ製のパウチにジャンプ式のキャップが付いています。裏面に記載されていますが、このバッグは各国の特許を取得しています。様々な検査をクリアしてきたこともあり、水素水バッグに水素水を入れると約1週間は水素がバッグから抜け出ない構造になっています。

このバッグの中には全部で1リットルの水素水を入れることができます。

1回1リットルなので、毎日飲めば1か月で最低30リットル飲む計算になります。

水素水バッグは通常一つ1,240円で販売されていますが、キャンペーンで一つ目は無料になることが多いです。

最新のキャンペーン情報はWebサイトでご確認ください。

水素水サーバーが利用できるのは水素水マンスリーメンバー会員のみです。月1,100円を支払えば、レッスン前後でもレッスンを入れていない日でもいつでも水素水が飲み放題になります。

水素水バッグは使用すればするほど劣化していきます。

通常2か月~3か月で新しい水素水バッグに交換しますが、毎日使う場合は2か月前に劣化し水漏れする可能性があります。

水素水バッグの洗浄方法はアルミ製のパウチ部分は熱湯を入れてしゃかしゃか振って洗浄するだけです。キャップ部分は外れるので食器用洗剤で中まで洗えます。心配な方はキャップも熱湯で消毒してください。

洗い終わったらしっかり乾かすようにしましょう。

2か月~3か月で交換せずにそのまま使い続けると、穴が開いて水素水が漏れ出ることがあるため、注意が必要です。

さらに使い続けることで、水素水本来の効果を十分に得られなくなる可能性があります。これは、水が漏れ出なくとも小さな隙間から水素が抜け出てしまうからです。

せっかく水素水マンスリーメンバーになっているのに、いつの間にか飲んでいるのがただの水になっていたらショックどころではありません。

まだまだ使えたとしても最低でも3か月に一度は水素水バッグを新しいものに交換するようにしましょう。


LAVAの水素水マンスリーメンバーになるメリット

芸能人も飲んでいることで有名な水素水ですが、LAVAにも水素水マンスリーメンバーのサービスがあります。水素水マンスリーメンバーになるとどんなメリットがあるかご紹介します。

日常的に飲むことで健康になる

人間の体は紫外線や生活習慣の乱れにより、活性酸素が発生します。活性酸素は細胞を酸化させて肌のコンディションを悪くしたり、生活習慣病などの様々な病気の原因になったりします。

水素水は活性酸素を除去する効果が認められているため、日常的に飲むことで健康や美肌に効果的です。

その効能から、芸能人の中でブームが起こり、今では気軽にスーパーなどで手に入れることができるようになりました。

しかし水素水はとてもデリケートで、ペットボトルなどの容器に入れると水素が抜けてしまい効果が無くなってしまいます。LAVAでは専用のアルミ容器を購入するため、水素が抜ける心配がありません。

LAVAの安心安全な水素水を飲むことで、疲れ知らずの健康な体を目指すことができます。

飲み放題で経済的

ヨガプラス 口コミ

一般的に水素水は500mlで200~300円程度で、通常のミネラルウォーターよりも2倍~3倍近くの値段がします。

ホットヨガでは1レッスンで2リットルの水を飲むのが良いとされています。2リットルの水素水を普通に買う場合は、800円~1200円となります。

LAVAの水素水マンスリーメンバーになると、月額1,019円(税抜)で飲み放題なので、1レッスンか2レッスンで元が取れる計算になりとてもお得です。

また、毎日飲み放題なので、ホットヨガの日はもちろん、普段も量を気にすることなく気軽に飲めて経済的です。

自宅近くや会社の近くにLAVAばあれば、水素水だけもらって帰ることもできます。料理に使ったり顔を洗う際に使ったりできて便利です。

荷物がかさばらない

自宅から水筒に水やスポーツドリンクを入れて持っていくこともできますが、持参することを忘れてしまう可能性もあります。

コンビニやスーパーで水を購入した場合も、スタジオまで運ぶ荷物が増えてかさばってしまいます。

勤務後に通う場合はなおさら、少しでも荷物を軽くしたいと思う人も多いでしょう。水素水マンスリーメンバーになると、この悩みが解決されます。

空の状態で専用のアルミ容器さえ持って行けば、あとはサーバーから好きな量を容器に入れて飲むことができます。

ホットヨガでしっかりと体を動かした上で水素水で水分補給をすることで、体の中からも綺麗になるチャンスです。気になっている人はぜひ試してみてください。

LAVAの詳細を見てみる


まとめ

LAVA 口コミ

LAVAの水素水バッグについて見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • 水素水バッグは2か月に一度程度の交換が必要
  • ホットヨガ中にもそれ以外でも水素水が飲み放題プランはお得
  • マンスリーメンバーになることで荷物を減らす効果もあり

LAVAの水素水バッグの洗浄方法や保管、交換期限について見てきました。

水素水マンスリーメンバーになると飲み放題になり、レッスン以外の時でもお得に利用できます。

荷物を減らすこともできるため、マンスリーメンバーを検討してみるのがおすすめです。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら