ホットヨガスタジオ・ラビエに通おうと思っている方向けに、プランの種類をご紹介していきます。

ラビエには幅広いプランがあり、それに伴う月会費も幅があります。

ラビエの各種プランについて見ていきましょう。


ラビエのプランの種類と月会費

ラビエのレッスンプランは、チケット回数制が中心となっているため、LAVAやカルドのような通い放題の月会費が存在しません。

ラビエでは、1か月の間に通えるレッスン数に合わせて1回、3回~10回までのチケットを購入する会員がほとんどです。

チケット1枚につきレッスン1回を消費するシステムとなっており、1枚あたりは3,000円です。

購入するチケット枚数が増えるほどに1枚あたりのレッスン料が割引になるため、お得です。

ラビエのチケットの料金は、下記の通りです。

1回券 3,000円

3回券 8,000円

4回券 9,500円

5回券 11,200円

6回券 11,900円

7回券 12,600円

8回券 13,300円

9回券 14,000円

10回券 14,700円

1か月に10回以上レッスンを受講する場合は、16,200円からのフリーパスの方がお得にレッスンを受講できます。

ラビエのレッスンコース

ラビエには、それぞれの会員のレベルや目的に合わせた内容のレッスンコースが豊富に用意されています。

また、女性専用のホットヨガスタジオのため、女性にぴったりのレッスンコースが沢山あります。

レッスンコースは大きく分けると、ビギナーコース、リラックスコース、スタンダードコース、ライトコースの四つのコースがあります。

コースによってレッスン時間に違いがあり、60分、75分、90分の三つに区切られており、ビギナーコースやヨガ初心者の人は60分のコースから始めます。

ラビエのビギナーコースの60分レッスンを半年間行なった後に、その時の体力やレベルに合わせて75分、90分のコースに移ります。

肩こり解消にはリラックスコース、基本的なヨガポーズを習得したい人にはスタンダードコース、気軽にヨガを楽しみたい人にはライトコース、痩せたい人にはダイエットコースがおすすめです。

チケットやフリーパスの有効期限に注意

カルド 口コミ

ラビエに月会費は発生しませんが、購入したチケットやフリーパスには、1か月の有効期限があります。

1か月を過ぎると、あまりのチケットやフリーパスは無効となるため、1か月間で通える回数を考えてからチケットやフリーパスを選択しましょう。

ラビエの月会費の支払い方法とお得な申込み方法

ヨガプラス 口コミ

ラビエのレッスン料は、銀行引き落としで支払います。

店舗のフロントでの現金払いやクレジットカードでの支払いは受け付けていません。ラビエ入会の際には、銀行のキャッシュカードと届出印が必要です。

ラビエ以外のホットヨガスタジオではほとんどがクレジットカード支払いを受け付けており、銀行引き落としはとても珍しいため、ラビエ入会時は思い込みでクレジットカードを持参しないように気をつけましょう。

ラビエの入会キャンペーンとは

これからラビエで体験レッスンを受ける方には、お得な入会キャンペーンがおすすめです。

ラビエでレッスンを受講する場合、まず会員登録をします。

会員登録の際には、入会金が5,000円、事務手数料が5,000円必要ですが、入会キャンペーンを利用すると無料になります。

入会キャンペーンは、ラビエで初めて体験レッスンを受講した日に入会すると、適用されるお得なキャンペーンです。

入会キャンペーンを利用時にも、入会手続きにてレッスン料引き落としのための銀行のキャッシュカードや届出印が必要です。

CLUB OLUBIE ゴールドカードとは

ヨガプラス 口コミ

ラビエにはCLUB OLUBIE ゴールドカードという会員専用のクレジット機能つきカードがあります。

CLUB OLUBIE ゴールドカードに入会すると、様々な特典があるため、よりお得にラビエのレッスンを受けられます。

CLUB OLUBIE ゴールドカードの入会時は、入会金の12,960円と事務手数料の1,080円、年会費は21,600円必要です。

しかし、レッスン料や店頭販売品、その他の利用料金が割引になるため、利用するほどにお得になります。
ラビエの提携施設に、ホテルやゴルフ場、乗馬場などがあり、それらの施設もCLUB OLUBIE ゴールドカード提示で割引が適用されます。

普段からホテルやゴルフ、乗馬などもよく利用する方は、ホットヨガと併用でこれらの利用料金が安く利用でき、特におすすめです。

カード提示による割引に加えて、カード支払いによるポイントでの還元もあるため、使うほどにレッスン料や施設利用料が安くなります。


まとめ

LAVA 口コミ

ラビエのプランと月会費について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • ラビエにはチケットとフリーパスのプランがある
  • チケットの場合、月会費は発生しないが有効期限がある
  • 使用頻度が高い場合は、クラブオラビエもお得

ラビエの各種プランと月会費について見てきました。

チケットをまとめ買いした方がお得ですが、有効期限にも気を付けましょう。

また、こまめに通う場合はクラブオラビエもお得に利用できます。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら