ラビエに通う目的として、ダイエットを挙げる人も多いと思います。

ホットヨガはダイエット効果があるのか、効果があった人にはどんな特徴があるのでしょうか。

ラビエでダイエット効果を感じられた人の感想などを見ていきましょう。


ラビエでダイエット効果を感じることができた人の特徴や感想

ラビエのホットヨガでダイエット効果を感じた人の中で、大量の汗をかくことによりデトックス効果を感じた人が多いです。

年齢を重ねるにつれて、リンパや血液のめぐりが悪くなりやすく、体内の余分な水分や老廃物が排出されにくくなります。

水太りにより、むくみや冷えが慢性化すると、痩せにくい体質になるため、ダイエットの成果が上がりません。

ラビエのホットヨガは、室温38度、湿度が65%のスタジオで行われるため、筋肉が柔らかくなり血流も促進されて大量の汗をかきます。

汗とともに、余分な水分や老廃物が排出されることでデトックスでき、ダイエット効果につながるという声が多いです。

体が柔軟になり痩せやすくなる

以前に運動を頻繁にやっていた人は、当時についた筋肉が固まり、体が硬くなっている可能性が高いです。

頻繁に使っていた筋肉を使わなくなると、硬くなり老廃物がたまり、固太りするケースが多いです。

ラビエでホットヨガをすると、硬くなっていた筋肉が柔軟になり、溜まっていた老廃物が汗とともに排出されることで痩せやすくなります。

体が柔軟になるほど、日常でも筋肉や関節の可動域が広がり、運動量が上がるため、ダイエットにつながりやすくなります。

ラビエでは、ホットヨガで筋肉が柔軟になり、ダイエットに成功したという声も多く寄せられています。

代謝の向上で痩せる

ホットヨガ 汗

不規則な生活習慣や運動不足、加齢の影響により代謝が下がると、脂肪燃焼しにくくなりダイエットの成果が落ちます。

ラビエのホットヨガで筋肉を柔軟にした上で鍛えながら、血流を促進していくと、下がっていた代謝が戻り痩せやすい体質になります。

運動や食事制限だけでは痩せられず、汗をかきにくかった体質の人で、ラビエのホットヨガで代謝が上がりダイエットに成功したという人が多いです。

筋肉量も少しずつ増加するため、より血流が促進されて代謝が上がります。

ストレス解消で痩せる

ラビエのホットヨガスタジオに入るだけで、設定された室温と湿度により筋肉がほぐれるため、ヨガをする前からリラックス効果が高いです。

日々のストレスにより緊張状態が続くと、血管が収縮しやすく血行不良にもつながります。

血流が悪くなると痩せにくい体質になるため、ストレスはダイエットの大敵です。

リラックスできるラビエのホットヨガスタジオで、ゆっくりとヨガポーズを行うことでストレスが解消でき、無理なくダイエットできたという声が多いです。

また、ストレスによる暴飲暴食がラビエのホットヨガで解消でき、食事量が減ったことでダイエットできたという会員も多いです。


まとめ

LAVA 口コミ

ラビエのダイエット効果について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • ラビエに通うことでダイエット効果を感じられた人はいる
  • 代謝が上がり、筋肉量が上がることでダイエット効果も得られる
  • ホットヨガはストレス解消にもなるため、ダイエットに有効

ラビエのダイエット効果と、効果を感じた人の特徴や感想について見てきました。

定期的にホットヨガに通うことで体質改善とストレス解消になり、ダイエット効果が出ています。

ホットヨガスタジオは暖かいため、体質だけでなくストレスにもよく効きます。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら