ビクラムヨガを検討している人は、月会費だけでなく、支払い方法も気になると思います。

どういったプランと月会費があり、支払い方法は何が利用できるのかについて見ていきます。

ビクラムヨガのプランと月会費について見ていきましょう。


ビクラムヨガのプランの種類と月会費

ビクラムヨガには月会費のプランに種類はありますが、レッスンには種類がありません。

ビクラムヨガのレッスン内容はビクラムヨガをはじめたビクラム・チョードリー氏が40年以上前に考えた26種類のポーズを、今もそのまま受け継いでいるからです。

一般的なヨガやホットヨガには、レッスンプランによってポーズや呼吸の組み合わせ方にいくつかの種類があるため、その都度に覚える必要があります。

しかし、ビクラムヨガは最初に26種類のポーズと二つの呼吸法を覚えてしまえば、プランを変更することもなく、そのまま続けていけます。

同じポーズや呼吸法を長く続けていく方が、集中力が高まるため、ヨガの効果が高いです。

ビクラムヨガは、ポーズや呼吸法だけではなく時間も共通で90分と決められています。

ヨガ初心者のかたにとって、90分という時間は長く感じることが多いですが、最初はゆるめにポーズを取ったり、少し休憩を入れながら行っていくので心配ありません。

月会費には、いくつかのプランが用意されています。

週に1回程度のペースで通いたいかたには、月4会員プランが最適です。

月4会員プランは、月に4回まで好きな時間にレッスンを受けられるプランで、月会費は店舗によって多少異なりますが9,500円程度です。

朝活や会社帰りにと、頻繁にビクラムヨガを利用したいかたには、フリー会員プランが最適です。

フリー会員プランは、営業時間内の好きな時間帯のレッスンを無制限に受講できるプランで、月会費は16,000円です。

平日の昼?夕方のみ通えるというかたには、デイタイムフリープランがおすすめです。

デイタイムフリープランは、平日の10:00~16:30の間に何度でもレッスンが受講できるプランで、月会費は12,500円です。

レッスンは全て予約制で、会員専用の予約サイトから簡単に行えます。

急に時間が空いた時や仕事が早く終わったという日でも、予約サイトから予約状況を見て申し込むことで、レッスン参加できます。


ビクラムヨガの月会費の支払い方法とお得な申込み方法

ホットヨガ レギンス

ビクラムヨガの月会費は、銀行口座からの引き落としで支払います。

入会時以外は、月会費を店舗のフロントで現金支払いしたり、クレジットカードを登録して支払うことはありません。

入会時は、引き落とし口座の登録のために月会費の引き落としをする銀行の通帳とキャッシュカード、銀行のお届け印を持参して手続きを進めていきます。

銀行口座引き落とし以外の手段で月会費の支払いはできないため、注意しましょう。

入会時の月会費の支払い方法

ビクラムヨガに入会の際には、入会金の他に月会費の2か月分が必要です。

ビクラムヨガは、入会時に先に2か月分の月会費を支払い、3か月目から銀行引き落としで支払うシステムです。

月会費の2か月分は、入会する日に店舗のフロントにて支払うため、現金やデビッドカード、クレジットカードでの支払いが可能です。

ビクラムヨガの入会の検討に体験レッスンを受けるかたがほとんどです。

体験レッスンを90分受けた後に、ビクラムヨガへの入会を検討し、入会する場合は店舗のフロントで手続きを進めていきます。

体験レッスンを受けた当日に入会した場合は、入会キャンペーンが適用されるため、入会金や年会費が無料になり、2か月分の月会費のみで入会できます。

入会手続きには、3か月目からの月会費を支払うための銀行引き落とし口座の通帳やキャッシュカード、届出印が必要です。

体験レッスンの当日に、入会キャンペーンを使ってお得に入会したい場合は、銀行の通帳やキャッシュカード、届出印を忘れないように気をつけましょう。

また、入会キャンペーン適用でも月会費の2か月分だけは当日に支払う必要があるため、現金かデビッドカード、クレジットカードも用意しておきましょう。

シニア向けのお得なキャンペーン

入会日から2週間が3,000円で通い放題になるシニア向けのキャンペーンもあります。

入会キャンペーンとの併用も可能のため、入会金と年会費無料、2週間通い放題の3,000円で入会できるシニア限定のお得なキャンペーンです。

ただし、体験レッスン料のキャンペーン価格は適用されず、1回90分のレッスンが通常価格の3,000円になります。

ビクラムヨガの詳細を見てみる


まとめ

LAVA 口コミ

ビクラムヨガの月会費について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • ビクラムヨガはプランによって月会費が違うが、レッスン内容は同一
  • 支払い方法は銀行口座引き落としのみ
  • 月会費の最初の2か月分は窓口で支払う必要がある

ビクラムヨガのプランと月会費、支払い方法について見てきました。

基本的に銀行口座引き落としのみですが、初回は窓口での支払になります。

体験レッスンの後に申し込みたい時は、月会費を用意していきましょう。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら