カルドで受けられるピラティスの内容とホットヨガとの違い

カルドは、ホットヨガだけではなくピラティスのプログラムを用意している店舗もあります。

目的によってホットヨガプログラムを選べるだけではなく、ホットヨガとピラティスからメニューを選ぶことができるので、幅広いニーズに合ったレッスンを受けられます。

ここでは、カルドで受けられるピラティスの内容とホットヨガとの違いについて説明します。


カルドで受けられるピラティスの種類と内容

カルドで受けられるピラティスの種類と内容

カルドで受けられるピラティスの種類は店舗によって違いますが、ピラティスには「ボディメイキングピラティス」「マタニティ、産後ピラティス」「シニアピラティス」などの種類があります。

カルドには、研修システムにより育てられた優秀なインストラクターが各クラスを担当しており、会員それぞれの体力や目的に合ったピラティスのプログラムを提案してくれます。

ボディメイキングピラティスは、ボディーラインを整えるためのオーソドックスなピラティスです。

深い呼吸法とともに行うインナーマッスルを鍛えるポーズが多く、代謝の向上も期待できます。

マタニティ、産後ピラティスは、妊娠や出産により緩みやすい骨盤を元に戻すポーズが中心のプログラムです。

体に負担をかけにくい方法でポーズが行われるため、妊婦さんも出産後の女性も安心して行えます。

シニアピラティスは、年配のかたや体力が低下したかた向けのゆるいポーズが集められたプログラムです。

無理なく体力を向上できるゆったりとしたポーズで、健康維持できます。


カルドのピラティスとホットヨガの違い

カルドのピラティスとホットヨガの違い

カルドのピラティスとホットヨガには、ポーズや内容の違いだけではなく、効果の違いがあります。

ピラティスの効果は、インナーマッスルを鍛えることで筋肉量を増やし、代謝を上げることです。

ホットヨガの効果は、高温多湿の中で筋肉を柔軟にした上で、ストレッチ効果の高いポーズによって体をほぐしていきます。

それにより、血流が促進されて、高い発汗作用が得られます。

高い発汗と共に、体内の老廃物や毒素が排出されて、デトックス効果が得られます。

筋力をアップさせたいかたはピラティス、デトックス効果を得たいかたはホットヨガがおすすめです。

カルドでは、体験レッスンの際にカウンセリングがあるため、ホットヨガかピラティスのどちらかで迷った場合は、インストラクターに相談することもできます。


まとめ

まとめ

カルドで受けられるピラティスの内容とホットヨガとの違いについて見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • カルドで受けられるピラティスの種類は店舗によって違う
  • カルドで受けられるピラティスの内容は優秀なインストラクターが提案してくれる
  • カルドのピラティスとホットヨガの違いは内容やポーズだけではなく効果にある

ピラティスは、体を柔軟にしながらも筋力をアップできるため続けることで、シェイプアップ効果とダイエット効果が得られます。

ホットヨガは、体力に自信がないかたでも取り組める体質改善のためのポーズが集められており、痩せやすい体質へと向けていけます。

カルドの詳細を見てみる

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら