カルドで受けられるホットヨガプログラムの種類と主な特徴

カルドには、多くのホットヨガプログラムが用意されており、ヨガのレベルや目的に合わせて自由に選べます。

予約なしでレッスンに参加できるため、その時々のレベルや目的に合わせて参加できるのがメリットの一つです。

ここでは、カルドで受けられるホットヨガプログラムの種類と主な特徴について説明します。


カルドで受けられるホットヨガプログラムの種類と主な特徴

カルドで受けられるホットヨガプログラムの種類と主な特徴

カルドで受けられるホットヨガプログラムには、たくさんの種類があります。

それらの種類は、効果別に分けられています。

効果別に分けられたカルドのホットヨガプログラムは、下記のとおりです。


基本のハタヨガプログラム

ビギナーヨガ

ポーズの強度が低く、初心者でも安心して行える呼吸法とポーズのプログラムです。

ベーシックヨガ

基本のハタヨガのポーズと呼吸法が組み合わされた初心者でも安心して行えるプログラムです。

アドバンスヨガ

アクティブに動くポーズを集めた筋力と代謝をアップするためのプログラムです。

フローヨガ

ハタヨガのベーシックなポーズを基本としながらテンポよく体を動かしていくリズミカルなプログラムです。

ヴィンヤサヨガ

呼吸のタイミングに合わせて流れるようにボールを行い、連続してポーズを行うことで、インナーマッスルを効率的に鍛えられるプログラムです。


リラックス効果があるプログラム

リラックス効果があるプログラム

リラックスヨガ

ゆったりした呼吸法とともに座った状態やうつぶせ、仰向けになって行うポーズを中心にしたプログラムです。

アロマヨガ

アロマの香りの効果も加わったリラックス効果が高いプログラムです。

陰ヨガ

一つのポーズを3分から5分かけて行うリラックスのためのプログラムです。


美容、健康効果があるプログラム

ビューティーヨガ

呼吸法とポーズ、セルフマッサージがうまく組み合わされた美容のためのプログラムです。

骨盤コンディショニングヨガ

骨盤や股関節周りの筋肉をほぐすポーズで骨盤の歪みを整えていくプログラムです。

美脚ヨガ

足のむくみや冷えをとり、筋力もアップさせる効果がある美脚のためのプログラムです。

陰陽ヨガ

アクティブな陽のポーズとゆったりとした陰のポーズがバランスよく組み合わされたプログラムです。


ダイエット効果があるプログラム

ダイエット効果があるプログラム

デトックスヨガ

体の中に溜まった老廃物などをスムーズに排出する効果があるポーズが集められたプログラムです。

脂肪燃焼ヨガ

深い呼吸法とインナーマッスルを鍛える効果があるポーズとの組み合わせで高いダイエット効果が期待できるプログラムです。

シェイプアップヨガ

体の歪みを取りながら、ボディラインを引き締める効果があるポーズを集めたプログラムです。

パワーヨガ

太陽礼拝をベースにしたダイナミックなポーズが中心の体力を向上させる効果が期待できるプログラムです。


まとめ

まとめ

カルドで受けられるホットヨガプログラムの種類と主な特徴について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • カルドのホットヨガプログラムの種類は効果別に分けられている
  • カルドのホットヨガプログラムは目的や効果で選べる
  • カルドのホットヨガプログラムは全部で16種類

ホットヨガをする目的は、人それぞれです。

それだけ、ホットヨガには豊富に効果があり、続けることで健康だけではなく、美容やダイエット、アンチエイジングなどにも効果的なのです。

予約不要で通いやすいカルドでホットヨガを続けることで、確実に体質を改善できるため、性別や年齢に関係なく全てのかたにおすすめです。

カルドの詳細を見てみる

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら