カルドのビューティーヨガの内容と期待される効果

カルドは全国に60以上の店舗を構えている人気の高いホットヨガスタジオで、様々な目的に応じたプログラムが用意されています。

代謝アップが期待できるプログラムの中に「ビューティーヨガ」と呼ばれるプログラムがあります。

ここでは、美を意識する女性におすすめのヨガであるカルドの「ビューティーヨガ」について紹介していきます。

カルドのプログラム内容が気になっているかたは、参考にしてみてください。


カルドのビューティーヨガの内容と期待される効果

カルドのビューティーヨガの内容と期待される効果

カルドのビューティーヨガは、呼吸、リンパ、骨盤、姿勢、アンチエイティング(若返り)などの、様々な角度から体をケアし、女性らしくキレイになるヨガで血液やリンパを流し、つややかで美しい肌、セルライト除去にも効果的です。

このように様々な角度からボディケアをすることを目的としたプログラムに構成しているのが、カルドのビューティーヨガの特徴です。

また、女性らしい内面や自分の感情と向き合うために瞑想がプログラムに組み込まれています。

体や肌を美しくするだけでなく、内面からもきれいにしていきたいと考えているかたにおすすめのプログラムです。

カルドのビューティーヨガで期待される効果は四つあります。

一つ目は血液やリンパの流れを促進する効果です。

血液やリンパの流れを促進することができるのは、暖かい環境でヨガを行うホットヨガならではの特徴です。

室温や湿度が高い環境でヨガを行うと、筋肉をほぐすことができるだけでなく、血液やリンパなどの循環機能を促進することができます。

血液やリンパの流れがよくなることで新陳代謝が活性化し、肌のターンオーバーも良くなります。

二つ目はホルモンバランスを安定させる効果です。

ビューティーヨガでは、腹式呼吸を行ってゆったりと深い呼吸で体に酸素を取り込みます。

ゆったりとした呼吸をすることで、リラックス効果をもたらし自律神経の乱れを整えます。

ホルモンバランスと自律神経は深く関係しているため、自律神経の乱れが整うことでホルモンバランスも整えることができます。

また、暖かい環境でビューティーヨガを行うことで冷えも改善することができ、より自律神経やホルモンバランスの乱れを整えられます。

三つ目は美肌効果です。

カルドのビューティーヨガのレッスンを受けると、大量に汗をかきます。

発汗を多くすることで体内にある余分な水分や老廃物を体外に排出することができます。

老廃物が体の外にでることでむくみが解消でき、肌の質を高めることが可能です。

四つ目はたるみ解消です。

顔や体のたるみの原因は、塩分の摂りすぎや水分不足、疲労の蓄積、代謝が落ちていることにあります。

ビューティーヨガではレッスンで汗をかくことによって、新陳代謝を高めたり体内にある老廃物を体外に排出したりすることができます。

体の中に溜まっていた毒素を排出することで、たるみの原因となる疲労感も取り除くことができます。

ヨガは体だけでなく心もリフレッシュさせることができるため、溜まっていたストレスも取り除くことができます。


カルドのビューティーヨガを受講した人の感想

カルドのビューティーヨガを受講した人の感想とおすすめの人

カルドのビューティーヨガを受講したかたの感想は次のとおりです。

感想その1

レッスンの翌日はお肌の調子がとても良いです。
汗をかくことの大切さを感じます。

感想その2

カルドに通い始めてから風邪をひかなくなっただけでなく、肌もきれいになってきた気がします。

感想その3

普段の生活で汗をかくことがほとんどなく、代謝も悪くて肌荒れがひどい状態でした。
しかし、カルドに通うようになってから肌荒れも少しずつ改善されてきています。

感想その4

カルドに通い始めてまだ1か月しか経っていませんが、むくみがとれて体がすっきりしてきました。

感想その5

年々、身体が若返っているような気がしています。

このように、ビューティーヨガをはじめて肌の状態や身体の状態が改善されてきているかたが多いです。

ただし、ここで紹介している感想はカルドに通っているごく一部のかたの感想であるため、カルドに通ってビューティーヨガを受けたら必ず同じような効果が得られるとは限りません。

効果の感じ方は人それぞれであるため、同じように肌の変化を感じない場合もあります。

効果がどのように現われ、どのように感じるかは実際にカルドに通ってみないとわからないため、あくまで参考程度にとどめてください。


カルドのビューティーヨガをおすすめの人

カルドのビューティーヨガをおすすめの人

美肌効果や身体の引き締め効果を感じているかたは実際にいるため、肌をきれいにしたい、身体を引き締めたいというかたにはカルドのビューティーヨガはおすすめです。

ビューティーヨガでは自分と向き合うための瞑想の時間をプログラムに含んでいるため、女性らしい内面や自分の感情と向き合う時間を作りたいかたにもおすすめです。

また、カルドのビューティーヨガのプログラムには難易度の高いポーズはほとんど含まれておらず、初心者でもできるものばかりです。

ポーズの難易度がひくいため、ヨガがはじめてだというかたでも安心して受講することができます。

「これからホットヨガをはじめてみたい」「ヨガをするなら肌もきれいにしたい」と考えているかたには、カルドのビューティーヨガをおすすめします。


カルドのビューティーヨガを受講する際の注意点

カルドのビューティーヨガを受講する際の注意点

カルドでビューティーヨガを受講する際は、四つのことに注意する必要があります。


レッスン前後の食事

一つ目はレッスン前後の食事です。

レッスンの直前に食事を摂ると、レッスン中に苦しくなったり気持ち悪くなってしまうことがあります。

また、食べ物を消化している最中にヨガのレッスンを受けると、ヨガの効果が十分に得られい可能性もあります。

レッスン前に食事を摂る場合は、レッスンの2~3時間前までに済ませるようにしましょう。

2~3時間程度空いていれば消化が完了するため、レッスンに影響することがなくなります。

レッスン直後に食事をすることも避けましょう。

レッスン後は食べ物の吸収が良くなっているため太りやすくなってしまう危険性があります。

きれいになるためにヨガのレッスンを受けていても、食事のタイミングを間違えて太ってしまっては残念です。

レッスンを受ける日は食事を摂るタイミングに十分注意しましょう。


レッスン中のこまめな水分補給

二つ目は、レッスン中にこまめに水分補給をすることです。

カルドのビューティーヨガでは大量に汗をかくため、水分補給ができていないと脱水症状を起こしてしまいます。

また、一度に大量に水分摂取をするよりもこまめに水分摂取をする方が効果的であるため、何回かに分けて水分を摂るようにしましょう。

レッスン中は、汗を拭いたり水分補給をする時間がありますが、その時間だけでなく喉の渇いたタイミングで水分を摂りましょう。


体調管理

体調管理

三つ目は、体調管理です。

ホットヨガは通常のヨガよりも暖かい環境で行うため、体力を消耗しやすいです。

体調が悪い時にレッスンを受けると症状が悪化してしまったり、レッスン途中で気分が悪くなってしまったりする場合があります。

風邪気味だと感じる時にはレッスンをお休みしましょう。

また、レッスンの途中で気分が悪くなったり、呼吸が苦しくなったりした場合は、無理してレッスンを続けずに退出して身体を休めましょう。

カルドではレッスン中であっても自由に退出することができます。

体調が優れない場合は、レッスンの途中であっても退出して休憩しましょう。


アルコール摂取

アルコール摂取
四つ目は、アルコールの摂取です。

カルドでビューティーヨガを受ける前にアルコールを摂取することは避けましょう。

ビューティーヨガでは様々なポーズをとって血行をよくします。

アルコールを摂取した後に血行が良くなるとお酒がまわって気分が悪くなります。

また、二日酔いを悪化させることもあるため、お酒を飲んだ後にレッスンを受けるのはやめましょう。


まとめ

まとめ

ここでは、カルドのビューティーヨガの内容と期待される効果について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • ビューティーヨガでは血行促進や美肌効果が期待できる
  • ビューティーヨガは様々な角度からボディケアできるようにプログラムされている
  • 女性らしい内面を引き出せるように瞑想もプログラムに組み込まれている

カルドのビューティーヨガは、肌をきれいにするだけでなく、様々な角度からボディケアできるように考えられてプログラムが構成されています。

そのため、血行促進や美肌効果、ホルモンバランスを整える効果など、女性に嬉しい効果がたくさんあります。

「女性らしい肌や体を手に入れたい」「自分磨きをしたい」と考えているかたにおすすめです。

カルドの詳細を見てみる

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら