カルドのレッスンスケジュールを確認する方法と受講できるタイミング

カルドに入会をしてホットヨガのレッスンを受ける場合、どのような流れになっているのでしょうか。

ここでは、カルドのレッスンスケジュールを確認する方法と受講できるタイミングについて詳しく説明しています。


カルドのレッスンスケジュールを確認する方法

カルドのレッスンスケジュールを確認する方法

カルドは全国各地に多くの店舗がありますが、店舗によってレッスンスケジュールは異なります。

ホットヨガだけを行う店舗もありますが、空中ヨガのレッスンや加圧トレーニングのレッスンなど店舗によって様々な特徴があります。そのため、レッスンスケジュールは各店舗ごとに設定されています。

自分の利用している、あるいは利用予定の店舗のレッスンスケジュールを確認したい場合にはWebサイトから確認をします。

カルドの各店舗のWebサイトには最新のレッスンスケジュールが掲載されています。

そちらでどのような時間帯にどのようなレッスンが行われているかを確認することができます。


カルドのレッスンを受講できるタイミング

カルドのレッスンを受講できるタイミング

カルドに入会をすると、ホットヨガのレッスンを受講することができます。

レッスン1コマは60分です。

カルドではレッスンの予約は必要ありません。レッスンが始まる前に受付に行き、整理券をもらうことで受講できます。

まずは、自分が受講したいレッスンのスケジュールを事前にWebサイトで確認しましょう。

受講したいレッスンの時間を確認したら、そのレッスンの時間に間に合うようにカルドに行き、受付で整理券をもらいます。

店舗に行くだけではなく、受付にて整理券をもらうことでレッスンを受けることができるため、注意が必要です。

整理券をもらうためにかなり早い時間から行く必要はありません。カルドのスタジオは広く、整理券がなくなることはほとんどありません。

しかし、整理券の配布に間に合わないと、レッスンを受講することはできません。

レッスン開始の30分前に受付で整理券をもらうことをおすすめします。

また、整理券の配布はレッスン開始の何分前など決めている店舗もあります。店舗の配布状況を確認しておくと安心です。

さらに、整理券を持っていてもレッスンの時間に5分以上遅刻すると、レッスンへの参加ができません。

時間に余裕を持った行動をするよう心がけましょう。


まとめ

まとめ

カルドのレッスンスケジュールを確認する方法と受講できるタイミングについて見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • カルドは店舗によってレッスンスケジュールは異なる
  • レッスンスケジュールはカルドのWebサイトで確認できる
  • カルドはレッスン前に整理券を配布

カルドでホットヨガのレッスンを受講したい場合、事前に利用店舗のWebサイトでスケジュールを確認していく必要があります。

事前予約は必要ありませんが、レッスン前には整理券が配布されます。

整理券の配布時間に間に合うように店舗に行きレッスンを受けましょう。

カルドの詳細を見てみる

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら