カルドのロッカールームの混み具合はすごい?ロッカー利用の基本ルールと料金

カルドは、大人数でも収容可能な広いスタジオが自慢のホットヨガスタジオです。

広々としているのはヨガスタジオだけではなく、ロッカールームなどの他のスペースも同じです。

ここでは、カルドのロッカールームの混み具合や利用の基本ルールと料金について説明します。


カルドのロッカールームの混み具合はすごい?ロッカー利用の基本ルールと料金

カルドのロッカールームの混み具合はすごい?ロッカー利用の基本ルールと料金

カルドのロッカールームにはたくさんのロッカーが設置されているため、かなり混雑しない限り混んで使えなくなることはありません。

しかし、土日などにワークショップが行われているなどの理由で一時的に混雑が予想される際には、ロッカールームを十分に使えないケースもあります。

ロッカーは基本的に無料で使えます。

自分専用のロッカーを使いたい場合は、オプションで月額1,278円の契約ロッカーの利用がおすすめです。

カルドの契約ロッカーは自分専用のロッカーを確保できるだけではなく、荷物なども入れておけるため毎回のレッスンにほぼ手ぶらで参加できます。

カルド にはシャンプーやリンス、ボディーソープなどのアメニティが常備されていますが、自分専用のアメニティを使いたい会員にも契約ロッカーがおすすめです。

契約ロッカーに自分専用のアメニティを常備しておけば、レッスンのたびに持参する必要がありません。

契約ロッカーの他には、水素水オプションやタオルセットなどの便利グッズのレンタルが用意されていますが、契約ロッカーを利用して、自分専用のアメニティやタオル、ウェアなどを常備しておく方が料金的には安いです。


まとめ

まとめ

カルドのロッカールームの混み具合や利用の基本ルールと料金について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • カルドのロッカールームの混み具合は混雑が予想される曜日や時間帯だけ注意
  • カルドのロッカールームは無料で利用でき、早い者順に使える
  • 自分専用のロッカーが欲しい場合は、契約ロッカーがおすすめ

カルドはロッカールームだけではなく、シャワールームやパウダールームも広々としており使いやすいと会員から評判です。

しかし、人気のレッスンが重なったり、平日の夜や土日祝日などは比較的混雑が発生しやすいため、十分にロッカールームを使えない可能性が高いです。

そんな時のためにも、オプションによる契約ロッカーをおすすめします。

カルドの詳細を見てみる

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら