カルドの整理券を配り始める時間と確実にレッスンを受ける方法

ホットヨガスタジオのカルドは事前に予約不要でレッスンが受けられるため、自分の都合に合わせて便利に利用できると人気が高いです。

駅からも近い場所にスタジオがあり多くのかたが仕事帰りや買い物のついでに利用しています。

ここでは、カルドの整理券を配りはじめる時間と確実にレッスンを受ける方法について説明します。


カルドが予約不要でレッスンを受けられるしくみ

カルドが予約不要でレッスンを受けられるしくみ

通常ホットヨガスタジオではレッスンを受ける場合、事前に予約をする必要があります。

自分が希望する日時のレッスンを数日前から予約をすることで利用することができます。

しかし、ホットヨガのカルドなら事前予約不要でレッスンに参加することできます。

ただし体験レッスン受講時だけは予約が必要です。

その後カルドの会員になれば予約をすることなく、自分の都合に合わせてスタジオに行き、レッスンを受けることが可能です。他のスタジオのように予約しないとレッスンが受けられないことはありません。

行きたくなった時に気軽に行くことができることがカルドの最大の特徴です。

カルドのヨガレッスンは事前予約は不要ですが、整理券を受けとる必要があります。

整理券はレッスン30分前にフロントで配られます。

整理券の裏に通し番号がうってあるため、カルドのスタッフは何人に整理券を配っているかが把握できているのです。

レッスンがはじまる10分から15分前にスタジオが開きます。

スタジオに入って先生に整理券を渡してレッスンがはじまるまで待ちます。

このように整理券を受け取り、レッスンが行われるスタジオに行けばレッスンを受けることができます。

このようにカルドでは整理券のシステムがあるため、事前に予約をしなくてもレッスンを受けることができるのです。

整理券を配っても定員オーバーになれば断られるのではないかと不安を感じるかたもいるでしょう。

予約なしで利用できることは便利ですが、自分の希望する時間帯に行っても整理券をもらえず利用することができなければ、無駄足になってしまいます。

しかし、カルドでは大人数が収容できるスタジオがあります。

利用者が多く来ても十分に対応できるくらい収容人数の多いスタジオがあるため、整理券を受け取ることができずレッスンを受けることができなかった、などと不満を感じる声が出ることがありません。

カルドが事前の予約が不要で自分の都合に合わせて利用できるため、大変利便性が高いホットヨガスタジオという点で人気があります。


カルドの整理券を配りはじめる時間と確実にレッスンを受ける方法

カルドの整理券を配りはじめる時間と確実にレッスンを受ける方法

カルドの整理券を配りはじめる時間はレッスンがはじまる30分前からです。

カルドの店舗によって整理券を配布する時間は異なり、レッスン開始30分前からレッスンのはじまる5分前までと決めているところもあれば、レッスンがはじまる直前まで整理券を配布するところもあります。

自分が利用するカルドの店舗ではどの程度の時間整理券を配布しているのかを聞いておくと良いでしょう。

カルドで確実にレッスンを受けたいのであれば整理券を受け取ることが大切です。

カルドは収容人数の広いスタジオがあるため、整理券を配布してもなくなることはないと言われています。

しかし万が一整理券を受け取ることができないとレッスンを受けることができなくなってしまうため、レッスンぎりぎりに行くことは避けた方が良いです。

どのカルドの店舗でもレッスンの開始15分前であれば確実に整理券を配布してもらえます。

整理券さえ持っていればレッスンに参加することができますから、忘れずに整理券を受け取りましょう。

多くの利用者がいる人気の店舗では利用しやすい時間帯がかさなると、もしかすると整理券を受け取ることができない事態になる可能性も考えられます。

銀座などのオフィス街にあるカルドの店舗は平日の夕方など仕事終わりにヨガレッスンを受けるOLが増えるため込み合う可能性が考えられます。

人が集中しそうな時間帯を避けることで確実にヨガレッスンを受けることができるでしょう。

また人気の時間帯であっても整理券を配布しはじめてすぐに受け取ることができれば、確実にレッスンを受けることができます。


カルドで整理券を受取後にキャンセルするとペナルティはある?

カルドで整理券を受取後にキャンセルするとペナルティはある?

カルドは予約不要でもスタジオに入れなければレッスンを受けることができません。

せっかくレッスン前に来て整理券を受け取ったにもかかわらずレッスン開始時間に遅刻してしまうと、レッスンを受けることができない場合があります。

レッスンの開始時間から5分程度遅れても問題なくレッスンを受けることができます。

ただし10分以上遅刻してしまうといくら整理券を持っていても入室を断られます。

他の利用者のレッスンの邪魔をしてしまうからです。

整理券を受け取ったらレッスンの開始時間に遅れないようにしましょう。

整理券を受け取っているにもかかわらずレッスンに遅刻したり、レッスンを利用せずにキャンセルしてしまってもペナルティはありません。

カルドは元々レッスンの予約が不要です。

予約が不要ということは、キャンセルする時も連絡が不要だということです 。

カルド以外の事前に予約が必要なヨガスタジオでは、キャンセルはレッスン開始の何時間前までなどと決まりがあります。

それを超えて連絡をしてしまうとペナルティがあり1レッスン分消化したことになってしまうところもあります。

カルドはそのようなペナルティは一切ありません。

ただし整理券を受け取っているのであれば、どうしても仕方がない理由がない限りスタジオに遅れないように行きレッスンを受けましょう。


まとめ

まとめ

カルドの整理券を配りはじめる時間と確実にレッスンを受ける方法について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • カルドは事前予約不要でレッスンに参加できる
  • 整理券のシステムがあるため、事前に予約をしなくてもレッスンを受けることができる
  • 整理券を持っていてレッスンに参加しなくてもペナルティはない

カルドは事前に予約することなく利用できます。

レッスンに参加する時には希望するレッスンの30分前から配られる整理券を受け取る必要があります。

整理券を受け取っているにもかかわらずレッスンに参加しなくてもペナルティはありません。

カルドの詳細を見てみる

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら