カルドの相互利用の内容・料金と登録店舗利用との違い

カルドは契約している店舗だけではなく、相互利用を利用すると全国どこにあるカルドでも利用することができます。

ここでは、カルドの相互利用の内容・料金と登録店舗利用との違いについて説明します。


カルドの相互利用の内容・料金と登録店舗利用との違い

カルドの相互利用の内容・料金と登録店舗利用との違い

カルドに入会すると、基本的は入会をした1店舗しか利用することはできません。

しかし、カルドには追加料金で他の店舗が利用できる、相互利用があります。

相互利用を利用すると、入会をしている店舗だけではなくほかのカルドの店舗も利用することができるようになります。

他店舗を利用する場合には1,620円の相互利用料が必要です。

カルドは店舗によって設備やレッスン内容が異なります。

ホットヨガのレッスンのみの店舗もあれば、加圧トレーニングやフィットネスジム、岩盤浴ができる施設が併設している店舗もあります。

いつも利用している店舗には無い設備がほかの店舗にあれば、相互利用によって利用することができます。

相互利用料にはタオルやウェアなどのレンタルが含まれていません。

事前に準備していくか、持参を忘れた場合にはレンタルを利用することになります。

カルドの相互利用はカルドの店舗だけでなく、カルドを運営するインスパグループの施設も利用可能です。

インスパグループはホットヨガのカルドのほかにフィットネスジムやスパ、天然温泉などがあります。

例えば、エイチエム鶴見は24時間営業の男女共用フィットネスジムですが、カルドの会員であれば利用可能です。

インスパ福岡やインスパ横浜なども相互利用ができます。

インスパ横浜には天然温泉や溶岩ヨガ、レストラン、展望テラスなど、色々な設備があるスパリゾートです。

豪華なスパリゾートを、カルドの相互利用料のみで利用できるのはとてもお得です。

相互利用で他店を利用する場合、登録店舗の契約は関係ありません。

1度の利用につき相互利用料の1,620円を支払えば、他店のカルドは月に何回でも利用することが可能です。


まとめ

まとめ

カルドの相互利用の内容・料金と登録店舗利用との違いについて見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • カルドの相互利用料は1,620円
  • カルドの相互利用はカルドの店舗だけでなく、カルドを運営するインスパグループの施設も利用可能
  • 相互利用で他店を利用する場合、登録店舗の契約は関係ない

カルドは契約をしている店舗だけではなく、相互利用料を支払うことで全国どこにあるカルドの店舗でも利用することが可能です。

登録している店舗の月額プランに関係なく1回ごとに相互利用料を支払うことで何度でも利用可能です。

カルドの詳細を見てみる

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら