ビクラムヨガの運営会社と本社所在地、連絡先

ビクラムヨガの運営会社は、ビクラムヨガ以外にピラティスや常温ヨガのスタジオなども経営している会社です。

また、ビクラムヨガの本社と本部スタジオは別にあります。

ここでは、ビクラムヨガの運営会社と本社所在地、連絡先について説明します。


ビクラムヨガの運営会社と本社所在地、連絡先

ビクラムヨガの運営会社と本社所在地、連絡先

ビクラムヨガの運営会社は、ピラティススタジオや常温ヨガのスタジオなども運営している株式会社ぜんです。


株式会社ぜんの本社所在地、連絡先

株式会社ぜんの所在地と本部所在地は、下記の通りです。

所在地

東京都目黒区青葉台2-20-14青和ビル2階

本部所在地

東京都渋谷区東2-6-18渋谷エポックビル3F

株式会社ぜんの連絡先は03-6409-6500です。

株式会社ぜんの事業内容は、次の通りです。

ビクラムヨガスタジオ

BASIピラティススタジオ

ピラティススタイルスタジオ

ヨガプラススタジオ 

ビクラムヨガスタジオ

訪問看護・リハビリ特化型デイサービス

医療従事者向けセミナー

従業員向けヘルスケアプログラム

コンテンツ配信・アプリ

ヨガポータルサイト


株式会社BIKRAMYOGAの本社所在地、連絡先

株式会社BIKRAMYOGAの本社所在地、連絡先

ビクラムヨガの会社名は、株式会社BIKRAMYOGAで本社所在地と本部事務所所在地は次の通りです。

本社住所

東京都渋谷区神宮前三丁目1番29号

本部事務所

埼玉県越谷市南越谷1-15-1 楽園タウン6F

ビクラムヨガのスタジオは関東を中心に展開していますが、本部は埼玉の南越谷です。

ビクラムヨガの各スタジオで行われているヨガプログラムは全て同じです。

ビクラムヨガは1946年にインドで生まれたホットヨガの基本となっているヨガプログラムです。

ビクラムヨガのスタジオは、室温が40度で湿度が40%以上の設定を保っており、インドの気候に近い環境の中で、90分間の世界共通のプログラムが行われています。

レッスンの中でインストラクターは、ポーズを行いません。

インストラクターは、26種類のポーズと二つの呼吸法を口頭で伝えます。 

その説明をもとに会員は、90分のレッスンに集中します。

このレッスン方法も、ビクラムヨガのすべてのスタジオで行われています。


まとめ

まとめ

ビクラムヨガの運営会社と本社所在地、連絡先について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • ビクラムヨガの運営会社は株式会社ぜん
  • ビクラムヨガの本社は株式会社BIKRAMYOGA
  • ビクラムヨガの本部スタジオは埼玉の南越谷スタジオ

ビクラムヨガには、本格的にホットヨガを楽しみたい会員が多く集まっています。

40年以上前にインドで生まれたホットヨガの基本とも言える、ビクラムヨガのそのままのプログラムが行われているため、かなり本格的なホットヨガを楽しめます。

ビクラムヨガの詳細を見てみる

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら