ホットヨガでダイエットしたい人にカルドがおすすめな理由

ホットヨガには、健康や美容、ダイエット効果などがあります。

中でも、ダイエットを目的にホットヨガをはじめるかたが多く、カルドにもダイエットに効果的なプログラムがいくつか用意されています。

あまり運動をする機会がなく、普段から運動不足なかたでも、ホットヨガなら無理なく体力を向上させて、痩せやすい体質へと向けていきます。

ここでは、ホットヨガでダイエットしたい人にカルドがおすすめな理由について説明します。


ホットヨガでダイエットしたい人にカルドがおすすめな理由

ホットヨガでダイエットしたい人にカルドがおすすめな理由

カルドのホットヨガがダイエットに最適な理由は、35度から40度の室温にあります。

カルドの室温設定は、体が温まっていなくても筋肉が柔軟になりやすい室温で、リラックス効果により血液循環が良くなります。

さらに、ホットヨガのポーズによって筋肉をしっかり伸ばせるため、筋肉のコリがほぐれて、日常的にも血液循環が良くなります。

そのため、体が硬い人でも少しずつ続けることで、無理なく体を柔軟にでき、痩せやすい体質にできます。

カルドのホットヨガスタジオの湿度は55%に保たれており、酸素を燃焼しないヒーターを使っての温めのため、サウナのような息苦しさがありません。

深く呼吸をしながらゆったりとホットヨガのポーズができるため、さらにダイエット効果が上がります。

人間の体は、年齢を重ねるごとに硬くなる傾向にあり、体が固いとダイエットに成功しにくくなります。

体が硬いのは、筋肉が硬くなって動きが鈍っているからです。

すると、血流が悪くなりやすくなり、基礎代謝も新陳代謝も低下していきます。

基礎代謝や新陳代謝が低下すると、食べ過ぎていなくても、運動をしていても、なかなか痩せにくい体質になります。

硬い体を放置しておくと筋肉の硬さにより運動量も減ってしまうため、消費カロリーはさらに減ります。

ホットヨガで、無理なく筋肉をほぐしていくことで、硬い体は次第に柔らかくなっていきます。

だからこそ、デトックス効果や発汗作用も加わり、痩せやすい体質になったり、ダイエットに成功しやすくなります。


カルドでダイエットはどれくらいで効果が出る?

カルドでダイエットはどれくらいで効果が出る?

カルドのホットヨガでダイエット効果が出るまでの期間は、3か月から半年という声が多いです。

ホットヨガは少しずつ痩せやすい体質へと改善していく効果があるため、即効性は期待できず、3か月以上は継続する必要があります。

ホットヨガで、固かった体を少しずつ柔らかくして基礎代謝や新陳代謝がアップした後に、ポーズによって筋力がついてくると、さらに筋肉量の増加によって、基礎代謝が上がります。

しかし、年齢を重ねるごとに筋肉がつきにくくなってくるため、筋力がアップする効果にも即効性はありません。

ダイエットを目的としているかたは、無理のないペースでカルドのホットヨガを3ヶ月以上続けてみましょう。

また、思ったようにダイエット効果が感じられない場合は、インストラクターに改善点の質問をしてみましょう。


カルドのダイエット効果が期待できるプログラムと主な特徴

カルドのダイエット効果が期待できるプログラムと主な特徴

カルドには多彩なプログラムが用意されており、中でもダイエットに効果的なプログラムは以下の通りです。


デトックスヨガ

体内に溜まっている老廃物や毒素を排出するためのポーズが集められたプログラムです。

発汗とともに老廃物や毒素が排出されると、気分的にもスッキリしてストレスが解消されます。

忙しい毎日で知らないうちに、蓄積していくストレスはダイエットにも影響します。

ストレスを蓄積したまま日々過ごしていると、自律神経が乱れ、血管の収縮により血流が低下しやすくなります。

血流が悪くなることで老廃物や毒素を排出しにくい体質となり、代謝も下がるため痩せにくくなります。

デトックスヨガで定期的にデトックスする習慣とストレス解消できる時間をとることで、ダイエット効果が高くなります。


脂肪燃焼ヨガ

脂肪燃焼ヨガ

深い呼吸とともにインナーマッスルを鍛えるポーズを繰り返すことで、血液やリンパの流れを促進し、代謝をアップさせるプログラムです。

インナーマッスルとは、体を支えている胴体の部分の筋肉です。

インナーマッスルが衰えると疲れやすく、血流やリンパの流れは低下しやすくなります。

すると、疲労回復やデトックスがうまくいかなくなり、痩せにくい体質になります。

脂肪燃焼ヨガを続けることで、少しずつインナーマッスルが鍛えられ、脂肪を溜め込みにくく、燃焼しやすい体質へと変えていきます。


シェイプアップヨガ

体を引き締める効果があるポーズを行い、同時に体の歪みも取り除いていくプログラムです。

体の歪みはダイエット効果を半減させます。

体が歪むことで、血流やリンパの流れが悪くなり、筋肉のバランスも悪くなります。

すると、同じように動いていても老廃物や毒素が体内にたまりやすくなり、運動能力も低下するため、痩せにくい体質になります。

シェイプアップヨガを続けることで体の歪みが取れて、美しいボディーラインを手に入れるとともに、無理な食事制限などをしなくても痩せられる体へと変えていけるのです。


パワーヨガ

パワーヨガ

太陽礼拝をベースにしたダイナミックに体を動かすポーズが集められたプログラムです。

ポーズと呼吸との調和を大切にし、体力を消耗するプログラムでダイエット効果を向上させます。

ホットヨガやヨガの中級者以上にオススメなプログラムで、全身をバランスよく鍛えられるダイナミックなポーズにより、筋力とともに体力も向上できます。


まとめ

まとめ

ホットヨガでダイエットしたい人にカルドがおすすめな理由について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • カルドのホットヨガがダイエットに効果的なのは室温と湿度の設定にある
  • カルドのホットヨガでダイエット効果が出るのは3ヶ月から半年後
  • ダイエットに効果的なカルドのプログラムは4種類

ホットヨガの室温や湿度の設定は、スタジオによって違います。

また、スタジオの温めかたも各ホットヨガスタジオで違いがあるため、自分に合ったスタジオを選ぶべきです。

カルドのホットヨガスタジオは、酸素燃焼しないヒーターによる温めのため、息苦しさがなく快適にポーズに集中できると好評です。

銀イオンスチームによりスタジオ内衛生管理を徹底されているため、快適な空間でホットヨガを楽しめます。

カルドの詳細を見てみる

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら