ビクラムヨガで受けられるエステの内容とエステが受けられる店舗

ビクラムヨガはビクラム・チョードリー氏がハタヨガのポーズをアレンジして考案した、ホットヨガの元祖です。

プログラムは初心者上級者に関係なく一種類のみ、温度約40℃湿度40%以上の室内で、26種類のポーズと2種類の呼吸法を90分間行います。

世界60カ国に1,600以上のスタジオを展開しており、日本には10のスタジオがあります。

今回はビクラムヨガで受けられるエステの内容とエステが受けられるスタジオ、エステの効果について見て行きます。


ビクラムヨガで受けられるエステの内容とエステが受けられる店舗

ビクラムヨガで受けられるエステの内容とエステが受けられる店舗

全国にビクラムヨガのスタジオは10店舗あります。

札幌、銀座、新宿、大森、荻窪、南越谷、栄、大阪、京都、京都伏見のうち、荻窪と栄のスタジオ内にエステサロンのナ•キ•レが併設されています。

ナ•キ•レは、上質なのにリーズナブルなエステをコンセプトに、フィットネス×エステの相乗効果を高めることを目指すエステサロンです。

色々なフィットネスクラブの中に店舗を構えており、オープンな雰囲気とリーズナブルな料金が特徴です。

施術メニューは瘦身、フェイシャル、マッサージについて幅広くカバーしています。

施術カテゴリー別にメニューをご紹介いたします。


エンダモロジー

エンダモロジーボディ

エンダモロジーボディ

専用のウエアを着用した状態で特殊構造のローラーで吸い上げながらもみほぐし、血行促進や代謝を改善します。

皮下脂肪を減らし、硬くなったセルライトを柔らかくして老廃物の排泄を促します。


エンダモフェイシャル

肌深部のコラーゲン細胞を活性化させて血行やリンパの流れを改善しむくみやくすみ、クマを解消、フェイスラインを引き締めます。


メソスリム

メソボディスリム

首〜デコルテ、二の腕、背中上部、ウエスト、腹部、腰、ヒップ、太もも(裏)、太もも(表)、ふくらはぎの10パーツから気になる部分を選び、1パーツ15分ハンドマッサージが受けられる部分痩せメニューです。


メソフェイススリム

独自の小顔有効成分入りのクリームを使用し、脂肪をもみこんでいくツイスト手技でデコルテとリンパのつまりを取り除きフェイスラインを引き締めます。


キャビテーション

キャビテーション(ボディ・フェイス フェイスは栄店のみ)

キャビテーション

超音波を使用した最新テクノロジーによる専用の機械を体や顔に当て、体内に数百万の気泡を発生させ、冷えやむくみで硬くなったセルライトを柔らかくし、排泄しやすい状態に導きます。

サクション(栄店のみ)

キャビテーションで乳化させた脂肪を、吸引+ドレナージュ機能でリンパや静脈へ流します。

レッドバーニングライト機能と中周波EMS機能も搭載しており、引き締まったボディラインに導きます。


ボディトリートメント

バリ式アロマボディオイルトリートメント

バリ島に古くから伝わる伝統的手法で体に適度な圧をかけながらじっくり凝りをほぐし、老廃物を流します。

むくみ軽減、血行促進による冷え性改善、リラックス効果が期待できます。

全身のフルメニューは脚、背中、肩、腹部、デコルテ、腕ですが、アロマショルダー、アロマレッグ、アロマリラクシングといった部分メニューも用意されています。


フェイシャルケア

ショートフェイシャル

ショートフェイシャル

ハンドで優しく肌をほぐして内側から代謝を活発にし、肌ストレスを解消します。


毛穴クレンジング

クレンジングと毛穴吸引洗浄で、毛穴に詰まった汚れや酸化した皮脂を丁寧に除去します。

その後高濃度ビタミンCで、開いた毛穴の引き締めケアを行います。


アクアフェイシャル

高保水ケア、高保水マスクを通じ、高濃度のセラミドやパンテーンなどの成分で表皮層のバリア機能を強化、水分保持力を高めて乾燥しにくい肌をつくります。


クリアホワイトニングフェイシャル

高保水ケアと高濃度ビタミンCケア、キレートマスクの組み合わせでくすみや肌の色むらを解消、しみの原因となるメラニンの生成を抑制し、肌に透明感を与え、明るくやわらかく整えます。


プラズマ導入&EMS

プラズマ導入により、肌奥深くまでヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタ、ビタミンCなどの美容成分を届けます。

同時にEMSで表情筋を収縮させ、たるんだ箇所をリフトアップします。


クリームバス

バリ式伝統ヘッドスパ

インドネシアの天然成分を凝縮したクリームを使用して頭部をマッサージし、頭皮と毛髪を健やかに整え、しなやかな髪をつくります。

背中と腕のトリートメントがついた、リラックス効果の高いスペシャルクリームバスコースも用意されています。


筋層メソッド

筋層メソッドフェイシャル

筋層メソッドフェイシャル

筋肉に働きかける高濃度DMAEのセラムと独自のハンド技術で、筋繊維に対し垂直にマッサージを行います。

老化して硬くなった筋肉のコリをほぐし、深頭筋、顔筋からたるみを引き上げます。


筋層ヘッドスパ

高濃度DMAE配合のセラムと独自のハンド技術で、頭皮から顔全体のたるみにアプローチします。

眼性疲労、頭皮の緊張を解き、育毛や毛髪ケアにも働きかけます。


炭酸ゲルマスパ(栄店のみ)

抹消神経が集中している手足を42〜43℃の有機ゲルマニウムに約25分浸します。

全身の新陳代謝を活性化させます。


トルマリン骨盤シェイプ

トルマリン骨盤シェイプ

トルマリンの付いたシェイパーで骨盤を締めながらお腹まわりを温め、体に溜まった水分を排出します。


ブライダルエステ

フェイシャルとボディのプログラムを1日〜3か月まで、内容と期間を選んで受けられます。


ビクラムヨガで受けられるエステの効果

ビクラムヨガで受けられるエステの効果

ビクラムヨガ荻窪と栄で受けられるナ•キ•レのエステは、フィットネスと組みあせて施術を受けることで相乗効果が得られます。

エステとヨガを行う順番によって期待できる効果が変わります。

エステを受けてからヨガを行うと、エステにより筋肉を温め血行を促進させるため、体は無理なくヨガを行う準備が整えることができます。

その結果ヨガの効果を高め、代謝を上げて効率良く体脂肪を減らすことに繋がります。

ヨガの後にエステを受けると、ヨガで使った筋肉はエステにより更に引き締められます。

また、ヨガで汗をしっかりかき既に代謝が上がっているので、エステによるスキンケアの効果が高まります。

ヨガと一緒にエステを受ける方は、目的に合わせて順番とエステのメニューを選びましょう。

ビクラムヨガの会員でなくても、ナ•キ•レのエステを受けることは可能です。

アジアンテイストの落ち着いた空間で心からリラックスして最新のエステ施術を受けることができるため、エステ単独でも充分に美容効果は期待できます。


まとめ

まとめ

ビクラムヨで受けられるエステの内容とエステが受けられる店舗、エステの効果について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • ビクラムヨガで受けられるエステのメニューは多岐に渡り豊富に用意されている
  • ビクラムヨガでエステが受けられる店舗は、荻窪と栄の2店舗のみ
  • ビクラムヨガとエステを一緒に受けることで、相乗効果が期待できる

ビクラムヨガはホットヨガの中でもプログラムがハードな内容ですが、心身に大きな効果をもたらします。

また、ヨガとエステを一緒に受けることで更に高い相乗効果が期待できます。

ナ•キ•レはビクラムヨガのスタジオの中に併設されており、気軽に施術を受けることができるのも魅力です。

荻窪と栄でビクラムヨガを行う方
は、ぜひエステも一緒に受けてみてください。

ビクラムヨガの詳細を見てみる

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら