カルドのビギナーヨガの内容と期待される効果

カルドにはいろいろなホットヨガレッスンがありますが、その中でも初心者向けのレッスンがビギナーヨガです。

ここでは、カルドのビギナーヨガの内容と期待される効果について説明します。

ビギナーヨガのレッスンを検討しているかたは是非参考にしてください。


カルドのビギナーヨガの内容と期待される効果

カルドのビギナーヨガの内容について

カルドのビギナーヨガの内容について

カルドのビギナーヨガは、名前の通り初心者向きのホットヨガレッスンです。

ビギナーヨガはヨガの基本となる呼吸やポーズを丁寧にゆっくりと行います。

インストラクターも多くのかたが初心者だと理解しているため、わかりやすい説明でポージングを指導します。

ヨガの呼吸法は通常の呼吸とは少し異なりますが、この呼吸法についても丁寧に指導します。

ヨガをしたことがないかたでも楽しんでホットヨガに取り組めるようなプログラムです。

ビギナーヨガはヨガ初心者でも楽しみながら取り組むことができます。


カルドのビギナーヨガの期待される効果について

カルドのスタジオは、高温多湿のホットヨガスタジオです。

高温多湿のスタジオでヨガをすることで体が動かしやすく、発汗作用が高まります。

体が硬いかたや運動が苦手なかた、普段から体をあまり動かさないかたは筋肉が凝り固まっていますが、ヨガレッスンを行うことによって体中の筋肉を動かすことができるため、体をほぐすことができます。

また、ヨガの呼吸法を取り入れながらポージングをすることで、リラックスや爽快感を感じることができます。

難しいポージングは無いため、初心者でも楽しみながら安心してヨガに取り組むことができます。


カルドのビギナーヨガを受講した人の感想とおすすめの人

カルドのビギナーヨガを受講した人の感想

カルドのビギナーヨガを受講した人の感想

「体験しました!こんなに汗をかいたのは人生初かも!とても気持ちいいです!」

「先生の説明がわかりやすく、集中できました。一生続けたいと思っています。」

「実際に体重が減った訳ではありませんが全体的にスッキリしてシャープになった気分です。大量に汗をかくことが出来るので心身ともに軽くなって、毎回清々しいです。」

「ついていけるか不安でしたが、初心者でもリラックスしながらヨガを楽しめています。」


カルドのビギナーヨガおすすめの人

カルドには、初心者のかた、運動不足なかた、体力に自信がないかたでも無理なく受けられるプログラムがたくさん揃っています。

その中でもビギナーヨガはヨガ初心者でも無理なく参加できるレッスンです。

ヨガレッスンの中でもやさしいポージングを行うレッスンのため、体が硬いことを気にしているかた、運動が苦手なかたでも安心してレッスンを行うことができます。

カルドは、35~40℃に温められた室温のスタジオでレッスンを行います。

暑すぎるほどではなく、じんわりと汗が出る程度の室温です。暑いのが苦手なかたでも気持ちよくレッスンを受けることができます。

ビギナーヨガのレッスンは基本的な呼吸法やポーズひとつひとつを丁寧に行うため、これからヨガに真剣に向き合っていきたいと考えているかたやヨガの呼吸法をしっかりマスターしたいと考えているかたにもおすすめです。

ビギナーヨガで行われるポーズのほとんどは比較的簡単なポーズばかりなのでヨガ初心者のかただけではなく、以前ヨガをしていたが長いスパンが開いてしまって久しぶりにヨガに取り組むかたにもおすすめのクラスです。


カルドのビギナーヨガを受講する際の注意点

カルドのビギナーヨガを受講する際の注意点

カルドのビギナーヨガを受講する際の注意点は四つあります。

一つ目は遅刻をしないことです。

カルドは遅刻には寛大で、レッスンが始まっても5分程度の遅刻であれば問題なくレッスンに参加することができますし、インストラクターが嫌な顔をすることもなく受け入れてくれます。

ただし、10分以上遅刻をするとレッスンに参加できないため、レッスン時間に遅れないようにスタジオに行きましょう。

二つ目は整理券を受け取ることです。

カルドは事前予約をしなくてもレッスンに参加できます。

スタジオが広く十分な人数を受け入れることができますが、人数が多くなってしまうと整理券の配布が終了します。

あまりにも開始時刻のギリギリに到着すると、 定員オーバーでレッスンが受けられない可能性もあります。

荷物を置いたり、着替えなどの準備もあるため、レッスン前の余裕を持った時間に行きましょう。

三つ目は水分をとることです。

カルドのビギナーヨガは初心者でもスムーズに取り組めるヨガレッスンです。

ポージングも比較的簡単ですが、スタジオ内は温度が高く湿度もあるため、少し動いただけでも多くの汗が排出されます。

初心者向けのヨガだからと言って水分補給を怠ってしまうと、水分が足りなくなり脱水症状が起きてしまうリスクが高まります。レッスン中には水分補給を忘れずに行いましょう。

四つ目は忘れ物をしないことです。

カルドの月会費は他のホットヨガスタジオに比べると安価で利用しやすいです。

しかし、タオルやウェア、水などを忘れてしまうとカルドの受付で購入したりレンタル料を支払うこととなり不要な出費をしてしまうことになります。

月に1回程度忘れ物をした程度であればそれほどの出費は感じませんが、レッスンの時に毎回忘れ物をしてしまうと、出費の金額も大きくなります。

レッスンに良いく前日には持ち物を準備しておき、忘れ物のないようにしましょう。


まとめ

まとめ

カルドのビギナーヨガの内容と期待される効果について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • ビギナーヨガはヨガ初心者でも楽しみながら取り組むことができる
  • リラックスや爽快感を感じることができる
  • 5分程度の遅刻であれば、レッスンに参加ができる

カルドのビギナーヨガはガの基本となる呼吸やポーズを丁寧にゆっくりと行うため、ヨガ初心者や体が硬いかた、運動が苦手なかたにおすすめです。

ヨガの呼吸法を取り入れながらポージングをすることで、リラックスや爽快感を感じることができると多くの方に支持されています。

レッスンが始まる前には配布される整理券を受け取ってレッスンに参加します。

5分程度の遅刻であれば問題なくレッスンに参加できますが、10分以上遅刻をするとレッスンを受けることができないため注意が必要です。

カルドの詳細を見てみる

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら