カルドの通い放題プランの内容とLAVAとの比較

カルドは駅からも近く便利に利用できるため多くのかたが利用している人気のホットヨガスタジオです。

カルドとよく比較されるのがLAVAです。

こちらも駅から近く利便性が高いため人気があります。

ここでは、カルドの通い放題プランの内容とLAVAとの比較について説明します。


カルドの通い放題プランの内容とメリット、デメリット

カルドの通い放題プランの内容について

カルドの通い放題プランの内容について

カルドの通い放題のプランは「デイタイム」「フルタイム」「ビジネスプラス」「プレミアム」「手ぶら」の5つです。


デイタイム

デイタイムは平日9時30分から18時まで利用でき、土日祝日の利用はできないプランです。


フルタイム

フルタイムはカルドの全営業時間利用できるプランです。


ビジネスプラス

ビジネスプラスは平日の夕方17時30分から23時までと、土日祝日は全営業時間利用できるプランです。


プレミアム

プレミアムは平日と土日祝日関係なく全営業時間利用できます。

店舗によって付いてくるものが異なりますが、プレミアムプランには、オプションであるタオルセットやシューズ、ウェアのレンタルもついてきます。


手ぶら

手ぶらもプレミアム同様、カルド全営業時間利用できます。さらに、ヨガレッスンに必要なタオルセットやシューズ、ウェア、ヨガマットのレンタルが無料で付いています。

レッスンに手ぶらで参加することができるプランです。


カルドの通い放題プランのメリット

カルドの通い放題プランのメリット

カルドはプログラム内容が豊富です。

ヨガだけでなくピラティスやルーシーダットンなどのレッスンもあるため、頻繁に通っても飽きることなくいろいろなレッスンを楽しむことができます。

多くの店舗でフィットネスジムのスペースがあり、フィットネスマシンが使い放題です。

ヨガレッスンを受けなくても、フィットネスゾーンの利用が可能です。

予約不要でレッスンに参加できるため、思い立ったらすぐにレッスンに行くこともできます。

ヨガレッスンに必要なタオルセットやウェアなどのレンタルが無料で付いてくるプランに入っていると手ぶらでカルドに行くことができ、大変便利です。


カルドの通い放題プランのデメリット

カルドの通い放題プランのデメリット

通い放題であっても1日に受けられるレッスンは1つと決まっています。

複数のレッスンを受けることはできません。

カルドに行くことができない日が続く場合、通い放題にしているともったいないです。


カルドとLAVAの通い放題プランの料金・内容の比較

カルドとLAVAの通い放題プランの料金について

カルドとLAVAの通い放題プランの料金について

カルドの通い放題のプランは「デイタイム」「フルタイム」「ビジネスプラス」「プレミアム」「手ぶら」があります。

カルドの料金は月額制で、店舗により価格設定が異なります。

銀座店を見ると、デイタイムは7,500円、フルタイムは11,000円、ビジネスプラスは11,550円、プレミアムは14,000円です。

銀座店には手ぶらプランがないため、このプランのある渋谷店を見ると手ぶらは14,500円です。

LAVAの通い放題プランは「マンスリーメンバー・ライト」「マンスリーメンバー・フリー」の2つです。

マンスリーメンバー・ライトは2店舗利用可能な通い放題プランでフルタイム利用で9,537円から14,167円、平日5時までのデイタイム利用で8,611円から12,315円です。

マンスリーメンバー・フリーは、全店舗利用可能な通い放題プランで15,093円です。


カルドとLAVAの通い放題プランの内容の比較について

カルドとLAVAの通い放題プランの内容の比較について

カルドとLAVAの通い放題プランを比較するとカルドの方がプランが多く選択肢の幅が広がります。

また利用料金もカルドの方が安価です。

カルドにはレッスンに必要なものが無料で付いてくるプランもあるため、手ぶらで通うことができ便利です。

一方LAVAはカルドに比べると料金が高いですが、他の店舗も無料で利用できるため、その時に応じて利用しやすい店舗を使い分けることができます。

カルドは通い放題であっても1日1レッスンしか受けることができませんが、LAVAのマンスリーメンバー・フリーの会員であれば1日2レッスンまで受けることができ、十分ヨガレッスンを満喫することができます。


まとめ

まとめ

カルドの通い放題プランの内容とLAVAとの比較について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • カルドの通い放題のプランは「デイタイム」「フルタイム」「ビジネスプラス」「プレミアム」「手ぶら」の5つ
  • カルドの料金は月額制で、店舗により価格設定が異なる
  • カルドとLAVAの通い放題プランを比較するとカルドの方がプランが多い

カルドには通い放題プランが5つあり、自分の都合に合わせて選択することができます。

店舗によって月額料金は異なりますが、ホットヨガスタジオの中でもカルドの料金は安価で利用しやすいです。

カルドと並び人気のLAVAにも通い放題プランがありますが、カルドと比べて高いです。

しかし、多店舗の利用が無料で出来るため、都合に合わせて店舗を使い分けることができます。

カルドの詳細を見てみる

LAVAの詳細を見てみる

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら