ビクラムヨガ銀座店の良い評判、悪い評判

ビクラムヨガはビクラム・チョードリー氏がハタヨガのポーズをアレンジして考案した、ホットヨガの元祖です。

プログラムは初心者、上級者に関係なく一種類のみ、温度約40℃湿度40%以上の室内で、26種類のポーズと2種類の呼吸法を90分間行います。

世界60カ国に1,600以上のスタジオを展開しており、日本には10のスタジオがあります。

今回はビクラムヨガを銀座店の良い評判と悪い評判について見て行きます。


ビクラムヨガ銀座店の特徴と良い評判、悪い評判

ビクラムヨガ銀座店の特徴と良い評判、悪い評判

ビクラムヨガ銀座は、都営浅草線東銀座駅から徒歩1分、東京メトロ日比谷線東銀座駅から徒歩3分、東京メトロ銀座線銀座駅から徒歩5分と、とても便利な立地です。

毎日6レッスンを開催しており、朝7:00〜のクラスと平日夜は20:45〜のクラスがあります。

また、シャワー室、パウダールーム、レンタルウエアやタオルも完備されており、周辺企業に勤めるサラリーマンやOLのかた達が出勤前や仕事の後に通えるよう、配慮されています。

生徒の評判を見ると、通いやすさの点を高く評価しています。

スタジオが広く窓が大きいため開放感があり、気持ちよくレッスンを受けることができます。

レッスンに参加している生徒達は、場所柄品が良くて小綺麗なかたが多く、雰囲気が良いのも魅力的です。

一方、昼間働いているかたが多いせいか、平日の午後などは空いているが、平日夜や土日はかなり混雑している、というデメリットもあります。

受付のスタッフのかたの対応については、評価が二分しています。

これはスタッフのかたの個人差や受け手の感じ方もかかわってくるので、一概に良いとも悪いとも言えません。

また、銀座店だけの問題ではありませんが、スタジオの臭いが気になる、とかビクラムヨガはきつすぎて付いて行けない、といった評価もされています。


まとめ

まとめ

ビクラムヨガ銀座店の良い評判と悪い評判について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • ビクラムヨガ銀座店は立地が良く、スタジオが開放的
  • ビクラムヨガ銀座店は周辺で働いているかたにとって、通いやすいスタジオ
  • ビクラムヨガ銀座店は働いているかたが多く通うため、平日夜や土日は混雑する

ビクラムヨガは最低でも2週間の間に3回以上、できれば毎日欠かさずレッスンを続け、長期間継続するとより高い効果を得ることができます。

仕事をしていると忙しくて通いきれなくなることが多いですが、職場に近く、開いている時間が長いビクラムヨガ銀座では無理なく続けることができます。

ビクラムヨガの詳細を見てみる

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら