ビクラムヨガ銀座のシャワー室、パウダールームの設置状況、評判

これからビクラムヨガに通おうと考えている人は、シャワー室やパウダールームがどんな感じでどれくらい設置されているか気になると思います。

今回はビクラムヨガ銀座店のシャワー室、パウダールームの設置状況とその評判について見て行きます。


ビクラムヨガ銀座店のシャワー室、パウダールームの設置状況、評判

ビクラムヨガ銀座店のシャワー室、パウダールームの設置状況、評判

ビクラムヨガ銀座は、都営浅草線東銀座駅から徒歩1分、東京メトロ日比谷線東銀座駅から徒歩3分、東京メトロ銀座線銀座駅から徒歩5分と、とても便利な立地です。

毎日6レッスンを開催しており、朝7:00〜のクラスと平日夜は20:45〜のクラスがあります。

また、シャワー室、パウダールーム、レンタルウエアやタオルも完備されており、周辺企業に勤めるサラリーマンやOLのかた達が出勤前や仕事の後に通えるよう、配慮されています。

女子更衣室にあるシャワー室は11室、床と正面の壁が小さいタイル貼りで、隣のシャワー室との仕切り壁は半透明です。

ユニット式のシャワーブースを設置しているスタジオが多い中、敢えてタイル貼りにしているところが、何となく海外のスタジオをイメージさせます。

シャワーはレバーを一回押すと一定量のお湯が出る仕組みです。室内にボディソープとリンスインシャンプーが設置されています。

パウダースペースは9席ほどあり、ドライヤー、化粧水、乳液が置いてあります。

洗面スペースも2か所あり、クレンジングや手洗いに使用できます。

アメニティに特にこだわりがなければ、手ぶらでレッスンに参加しても困ることはありませんが、クレンジングは持参することをおすすめします。

レッスンの直後はシャワー室もパウダースペースも混み合い、順番待ちに使用することが多いですが、これはどのスタジオにもある問題なので、仕方がないことです。

ロッカーは会員証を差し入れると鍵がかけられるタイプのもので、四角いロッカーと縦に細長いロッカーの好きな方を選べます。

空調がきいている上に扇風機も用意されており、ホットルームでのレッスン後も快適に着替えることができます。


まとめ

まとめ

ビクラムヨガ銀座店のシャワー室、パウダールームの設置状況とその評判について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • ビクラムヨガ銀座店はシャワー室、パウダールーム完備
  • ビクラムヨガ銀座店のシャワー室、パウダールームには必要最低限の備品が揃っている
  • ビクラムヨガ銀座店はスーツを吊るせるサイズのロッカーも完備

ビクラムヨガ銀座のシャワー室、パウダールームはシンプルながらも、必要最低限の設備が備わっています。

無駄に豪華なものを置かないところも、ストイックなビクラムヨガらしい感じがします。

シャワーが使えなかったりロッカーが狭いと、仕事帰りに立ち寄るのを躊躇してしまいますが、設備の充実したビクラムヨガ銀座なら安心して通うことができます。

ビクラムヨガの詳細を見てみる

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら