LAVAではホットヨガの他にホットピラティスのプログラムもあります。

ホットピラティスが気になっている人に、本ページではLAVAで受けられるホットピラティスの内容と期待される効果について、紹介します。

LAVAで受けられるホットピラティスの種類と期待される効果

LAVAで受けられるホットピラティスの種類

LAVAで受けられるホットピラティスの種類は、1種類のみです。

ホットヨガとピラティスには大きな違いがあります。

ホットヨガは「心を落ち着かせること」に重点を置きますが、ピラティスは「体を鍛えること」に重点を置いています。

このためゆっくり動いていくホットヨガより、ピラティスは激しい動きが多くなります。

LAVAで受けられるホットピラティスの効果

ヨガプラス 口コミ

これはピラティスが元々「リハビリのために作られたヨガ」だからです。

ただどちらも、リラックス、リフレッシュ、エクササイズ、肩こり改善、血行不良の改善などの効果が見込めます。

さらにピラティスはインナーマッスルの強化やシェイプアップ効果を見込むことができます。

LAVAで受けられるホットピラティスとは

ホットピラティスはLAVAで受けられるホットヨガプログラムよりも、インナーマッスルを鍛えぬくポーズが多いプログラムです。

体のメンテナンスやエクササイズをしたい人におすすめのプログラムです。

運動量はLAVAのレッスンプログラムの中では、1番下の運動量レベル2です。

60分間かけてホットピラティスを行っていきます。

ホットピラティスの内容

内容は毎回担当するインストラクターによって異なります。

そのためホットヨガの初心者、中級者、上級者の誰もが満足できる内容になっています。

例えば「腹筋を様々な角度から鍛えぬくポーズを頻繁に行う」、「腰痛に効くポーズを主に行う」、「体全体の筋肉をほぐし、鍛えるポーズを多く行う」など様々です。

ホットピラティスの運動量

LAVAに数か月通っている人でも「ホットピラティスは本当にきつい」と話すほどハードです。

しかし元々運動をしている人からすると「少し物足りない」と感じるようです。

なので、あまりにもハード過ぎて楽しめないわけではありません。

他のプログラムと比べても、一つ一つのポーズを取る時間がたっぷり取られます。

引き締め効果のある動きも多いため、シェイプアップ効果も十分見込めます

LAVAで受けられるホットピラティスの人気の理由

ホットヨガ 熱中症

レッスン内容がきつい分だけ、終わった後に達成感が得られるのもホットピラティスが人気の理由の1つです。

ただ精神的なリラックスを求める人やのんびりヨガを楽しみたい人には、ピラティスではなくホットヨガをおすすめします。

まとめ

LAVAで受けられるホットピラティスの内容や効果について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • 「体を鍛えること」に重点を置いている
  • インナーマッスルの強化やシェイプアップ効果が期待できる
  • レッスンはきついが、レッスン後に達成感を味わえる

LAVAのホットピラティスは「体を鍛えること」に重点を置いているため、ホットヨガプログラムに比べるときつい内容となっていますが、インナーマッスルの強化やシェイプアップ効果を大いに期待することができます。

少し身体を鍛えてみようかなと考えている人は、LAVAのホットピラティスプログラムに挑戦してみてください。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら