ビクラムヨガのレッスン時には化粧を落とす?

仕事や学校の帰りにスタジオに立ち寄り、ビクラムヨガのレッスンに参加する場合、レッスン前に化粧を落とすのは面倒です。

ビクラムヨガではレッスンに参加する女性のほとんどが化粧をしていませんが、若いかたなどでバッチリメイクをして参加しているかたもいます。

今回はビクラムヨガのレッスン時の化粧について見て行きます。


ビクラムヨガのレッスン時には化粧を落とす?

ビクラムヨガのレッスン時には化粧を落とす?

ビクラムヨガのレッスンに参加すると、ウェアが絞れるくらい大量の汗をかきます。

仕事帰りなどに化粧をしたままレッスンに参加すると大量の汗で化粧が崩れてしまいます。

汗を拭くタオルにも化粧がべったりとついてしまうため、ほとんどのかたはレッスン前にパウダールームで化粧を落としています。

レッスンを続けるうちに、汗の種類がベタベタした嫌な汗から、サラサラした臭いのない汗に変わります。

これが天然の化粧水となり、肌を保湿すると言われています。

ファンデーションなどで毛穴が塞がっていると汗が汚れてしまい、せっかくのビクラムヨガの美肌効果を最大限に引き出すことができなくなります。

レッスン後のシャワー時には、せっけん類は使わずシャワーで汗を流すだけにすると、美肌効果が一層高まります。

これも化粧をしたままレッスンを受けた後の場合は、クレンジングが必要になるため、効果が薄れてしまいます。

汗の効果以外にもビクラムヨガにはデトックス効果や美肌効果といった、女性にとってうれしい効果が期待できます。

ビクラムヨガのポーズには、骨格矯正や筋肉の強化に加え、内臓機能を正常にするものが多く含まれています。

ポーズを取ることで骨格が矯正され、骨盤のゆがみの改善が内臓機能に働きかけます。

特に腸の動きが活発になるため、便秘が解消され、腸内に滞留していた便が排出されやすくなります。

またポーズを取ることにより体の様々な部分を動かすことで、リンパの流れも活発になります。

リンパの流れが良くなると白血球が体の隅々まで行き届き、老廃物を排出します。

こうして便秘が解消し、新陳代謝が活発になることで、肌がきれいになるとされています。

化粧をしないと人前に出ることができないと思うかたも、ビクラムヨガを続けることで徐々に素っぴんに自信が持てるようになります。


まとめ

まとめ

ビクラムヨガのレッスン時の化粧について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • ビクラムヨガのレッスン時には化粧が崩れてしまう
  • 化粧をしてレッスンに参加すると、ビクラムヨガで得ることができる美肌効果が弱まる
  • ビクラムヨガを続けることで肌がきれいになり、化粧を必要としなくなる

ビクラムヨガを続けているかたには、肌がきれいなかたが多いです。

レッスンの常連のかたがたは、素っぴんで参加しています。

慣れないうちは化粧をしていないと恥ずかしい気持ちになるかも知れませんが、レッスンの回を重ねると慣れてきます。

またビクラムヨガの効果で素っぴんが美しくなります。

ビクラムヨガのレッスンには、化粧を落として参加しましょう。

ビクラムヨガの詳細を見てみる

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら