ホットヨガ レギンス

ヨガは主に女性が通うイメージがありますが、ヨガスタジオLAVAには男女共用の店舗が多くあります。

男性でホットヨガをはじめてみたい人も多いと思いますので、男女共用店舗がどこにあるか、また、男性が受けられるサービスについて見ていきましょう。

 


男女共用のLAVAの店舗と男性が受けられるサービス

ホットヨガ 男

LAVAには男女共用の店舗が複数あります。男女共用スタジオであれば、男性でも利用できます。
夫婦やカップル、友人同士で通っている方もいます。

人口が多く利用者数の多い東京都にはエリア全体に店舗があります。

例えば、銀座本店、銀座グラッセ店、赤坂店、新宿新都心店、本郷三丁目店、中目黒店、蒲田西口店、蒲田東口店、渋谷店、渋谷クロスタワー店、笹塚店、中野坂上店、高円寺店、浜田山店、高島平店、東武練馬店、亀有店、水江店、門前仲町店、王子店、清瀬店、東大和店、河辺店の全22店舗です。

千葉県はイオンタウンユーカリが丘店、新浦安店、茂原店、南柏店、天王寺店の5店舗があります。

茨城県はピアシティ荒川本郷店の1店舗があります。

大阪には梅田店、京橋店、心斎橋店、千鳥橋店、大正店の5店舗があります。

そのほか大阪市にはアリオ鳳店、樟葉店、庄内店、ビバモール出雲中央店、藤井寺店、香里園店、堺東アネックス店の7店舗があります。

兵庫県は川西能勢口前店、三宮駅前店、垂水店、土山店、イオンモール伊丹昆陽店、尾上店の6店舗があります。

京都府は京都四条烏丸店、山科店の2店舗があります。

奈良県は大和八木店の1店舗です。

愛媛県のジョー・プラ松山店1店舗のみです。

九州地方では福岡県にはウエストコート姪浜店、西新店、福岡中洲店の3店舗、
長崎県にはイオンタウン長与店の1店舗、佐賀県にはモラージュ佐賀の1店舗、
鹿児島県にはスクエアモール鹿児島宇宿の1店舗があります。

沖縄県はイオンモール沖縄ライカム店の1店舗です。

北海道は長屋小樽店の1店舗です。

宮城県にはイオンタウン名取店の1店舗です。

北陸の新潟県には新潟店、アピタ福井大和店の2店舗があります。

岐阜県には岐阜店の1店舗です。

埼玉県、神奈川県、群馬県、静岡県、愛知県、滋賀県、三重県、長野県、岡山県、広島県、徳島県、熊本県、大分県、青森県には男女共用スタジオが一店舗もありません。

県内に1店舗しかないエリアや全くないエリアに住んでいる方は、
隣接している県に男女共用スタジオを探してみてください。

人気エリアにある男女共用スタジオはどうしても人数が多く予約を取りにくいことがあるため、
予約する店舗を人気エリアの店舗の隣駅にするなど少しずらして考えると良いでしょう。

 

複数店舗を利用したい時は

ホットヨガ 男

2店舗通い放題のマンスリーメンバー・ライトや、2店舗平日17時まで通い放題のマンスリーメンバー・デイタイム、
全店舗通い放題のマンスリーメンバー・フリーであればどの店舗でも利用できます。
月に何度も利用しない方は、レッスンの度に当日券(1枚3,100円~3,500円)を購入して通う方法が1番お得です。

中には入会キャンペーンを実施している店舗もあります。
キャンペーンによっては、1万円以上得をするものもあります。
キャンペーン内容や適用期間は店舗によって異なるため、気になる店舗のWEBサイトを確認してください。
それでも解決しない場合はコールセンターへ問い合わせてください。

 

男性が受けられるサービスについて

ホットヨガ 男

男性が受けられるサービスは基本的に女性と同じです。
しかし男性用のロッカールームやシャワールームなどの用意はまだされていない店舗がほとんどで、男女共用の店舗が多いです。

男女共用スタジオでもまだ一部店舗では男性用トイレがなく、男女共用トイレを利用しなくてはならない店舗もあります。
順次、男女別トイレを併設しているため最新情報はWEBかコールセンターでご確認ください。

レッスンを受ける人の中には異性の目を気にする方もいるため、現在LAVAは男性限定レッスンを増やしたり男性インストラクターの養成に力を入れています。
男性限定レッスンの後は、シャワールームとロッカールームがレッスンを受けた方のためだけに開放されます。

詳しい概要はLAVAの男性向けWEBサイトをご確認ください。


男性におすすめのLAVAのコース

LAVA 口コミ

LAVAで行われているレッスンの中で、男性におすすめのレッスンがいくつかあります。

もちろん、自分の気になるレッスンを受けても良いのですが、通うなら自分の状態に合ったレッスンを選んだ方が継続して通いやすくなります。

普段はデスクワークなどの座った姿勢が多い方には、
ハタヨガビギナーや骨盤調整ヨガ、肩こり改善ヨガ、パワーヨガ初級がおすすめです。
このレッスンではいつも同じ姿勢が多く凝ってしまいがちな肩や腰を動かし、
全身の血流を善くしていきます。ヨガの基本も学べるので初心者の方に特におすすめです。

リラックスしたい方には、ヨガベーシックやヨガフローベーシック、美脚ヨガ、
お腹引き締めヨガがおすすめです。
このレッスンでは全身の老廃物を排出し、心身ともにリラックスできます。
美脚ヨガやお腹引き締めヨガでは、引き締まった下半身をつくり体の中心を整えます。

大量に汗をかいてデトックスしたい方には、ファンシェイプパーフェクトやパワーヨガ初級、
ヨガアドバンスがおすすめです。
このレッスンでは全身を使ったダイナミックな動きとヨガの呼吸法を合わせることで、
筋肉と柔軟性を高め体の芯から温め大量の汗をかきデトックスできます。

目標や目的を決めてレッスンを選ぶことは、楽しく通い続けやすいポイントです。

 

男性のためのパワーヴァンヤサガヨガ

ホットヨガ 男

LAVAでは最近利用する男性が増えたため、男性インストラクターの育成に力を入れています。
同じ男性であればヨガに関する相談もしやすく、レッスンを受けやすいからです。
男性インストラクターのいるヨガスタジオはWEBサイトで確認することができます。

さらにLAVAでは史上初の、男性インストラクターによる男性のためのパワーヴァンヤサガヨガを始めました。
パワーヴァンヤサガヨガでは、1時間でヨガ初心者も楽しめるダイナミックな動きが多いヨガや瞑想をレッスンで受けられます。
このレッスンの後には通常のレッスンでは共用であるシャワールームとロッカールームが開放されます。
異性や他の人の出入りを気にすることなく、ゆっくり着替えや準備できます。

現在は男女共用スタジオの一部店舗で受講できます。

関東では瑞江店、三軒茶屋店、荻窪店、銀座本店、渋谷クロスタワー店、渋谷店、清瀬店、門前仲町店、蒲田西口、茅ヶ崎店、ららぽーと海老名店で行っています。

関西では藤井寺店、心斎橋店、梅田店、京橋店、三ノ宮駅前店で行っています。

九州では西新店のみ行っています。

 

通い方・料金

ヨガプラス 口コミ

通い方は月ごとのマンスリーメンバーと1回ごとに当日券を購入して通う都度払いメンバーの2種類があります。
月に4回以上通う方はマンスリーメンバーの方がお得です。
いつでもプラン変更をすることができます。

月4回通う方は、8,300円から通えます。2店舗通い放題コースは10,300円から通うことができます。
16,300円で全店舗通い放題も可能です。

LAVAではこのほかにも魅力的なレッスンが展開されています。
ぜひ自分のお気に入りのレッスンを見つけて参加してみてください。


男性がホットヨガをするメリット

室温38~40度、湿度40~70%の高温多湿なスタジオの中で、ヨガのポーズをとるホットヨガは、
ダイエットや冷え性改善、美肌、アンチエイジングなどの効果が期待できる事から、
女性の間で人気が高まっています。

ヨガスタジオは女性専用を謳うところが多いのですが、最近では男女共用スタジオも増えています。

男性にとってホットヨガを行うメリットは、どんなところにあるのでしょうか?

疲れに効きます

朝から晩までみっちり仕事に追われるビジネスパーソンのスマートなメンテナンスメニューとして、ホットヨガは有効です。

ポーズをとると体の筋肉が解され、肩こりや腰痛が緩和されます。

1日の終わりや週末に、呼吸に意識を向け、自分の体の声を聞く時間を持つ事は、身体面だけでなく、精神面にも影響を与えます。
ホットヨガはストレスを軽減させて集中力を高め、最終的には心と体と精神のバランスを保つ支えとなります。

体に効きます

高い温度と湿度は、体の可動域を拡げ、全身の筋肉を使い、伸ばし、鍛えます。

一般的に男性は体が硬い方が多いと言われますが、ホットヨガスタジオの環境下では大きな筋肉もほぐしやすくなります。

無理な食事制限や運動でつくられた人工的なスタイルの体に比べ、
ホットヨガで鍛えた体には柔軟性のある筋肉がほどよく付き、
疲れにくく伸びやかで健康的な、美しいスタイルを実現します。

またポーズと呼吸を正しく繰り返す事で、体の外側だけでなく内臓へも働きかけ、
循環器系と呼吸器系をバランス良く鍛えます。

汗が変わります

レッスン中はたくさん水分を摂って、たくさん汗をかきます。

脚のすねや頭皮など普段は汗をかかない場所からも大量の汗が吹き出すのですが、
これを繰り返すうちに自然と代謝が上がり、日常生活でも汗をかける体になります。
汗をかくと体内の老廃物の排出が促され、最初はベタベタしていた汗がさらさらした汗に変わり、
汗の臭いや加齢臭対策にも一定の効果があります。

自然な汗は肌に良いとされていますが、ホットヨガで繰り返し汗をかくうちに、
肌につやが出て若々しく清潔感のある容姿を手に入れる事ができます。

メンタルを強くします

現代人は職場や家庭で様々な役割や責任を求められ、肉体的にも精神的にも疲弊しがちです。

男性は女性に比べ、気持ちの切り替えやストレス解消があまり得意ではない方も多いようです。

体は単体のパーツがそれぞれ機能しているだけでなく、骨、筋肉、関節、内臓、神経、精神すべてがつながって機能しています。

ホットヨガで全身のメンテナンスを行いメンタルを鍛える事は、穏やかで健康な暮らしにつながります。

 

まとめ

LAVA

男女共用のLAVAの店舗と男性におすすめのコースについて見てきました。内容をまとめると以下のようになります。

  • 男性も利用できる店舗は各地にあり、現在も増えている
  • 通い方によって自分に合った料金体系を選べる
  • 男性にとってもヨガは多くのメリットがある

ヨガというと女性のやるものというイメージがありますが、実際には男性にも大きな効果が期待できるものです。

LAVAでは男性が利用できるスタジオも多く、男性インストラクターによる男性のためのヨガも行っています。

気になった方は、ぜひお近くの店舗へお問い合わせください。

 

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら