カルド 口コミ
カルドは広いスタジオが特徴で人気を集めているホットヨガスタジオです。

どんな特徴があるのか、またいくらくらいでどんなレッスンに通えるのか気になる人も多いと思いますので、カルドの口コミや評判、料金、体験レッスンの申込方法を紹介します。


カルドの特徴

カルド 口コミ
カルドは主に関東を中心に26店舗あるホットヨガスタジオです。

通いやすいお手頃価格と、面倒な事前予約なしで思い立ったらすぐに行けるのが特徴です。

突然時間が空いてしまった時でもレッスンを受けることができます。

レッスンを予約なしで受けたい場合には、希望レッスン開始30分前に店頭で整理券を貰うことが条件になります。

料金プラン

ホットヨガスタジオLAVA札幌駅前店

月額制で、自分のスタイルに合った4つのプランが選べます。

プランの価格は店舗によって異なるので、WEBや店頭で確認してください。

一度入会してしまえば、フィットネスジムも使い放題になります。

フィットネスジムもホットヨガと一緒にできるのは、カルドだからです。

こんなにお得なスタジオはなかなかありません。

レッスン予約

カルドの男女兼用スタジオと女性専用スタジオの数は半々です。

店舗によっては希望スタジオがすぐに予約で埋まってしまう場合もあるため、人気のスタジオは事前予約が必須です。

おすすめは、レッスンが終わったらすぐに次のレッスン予約をとっておく方法です。

こうすれば、予約で埋まる前に希望のレッスン予約を取れる確率が格段にアップします。

スタジオの広さ

カルド 口コミ

カルドのインストラクターによれば、「ホットヨガスタジオが広いのでレッスンが埋まってしまうことは滅多にない」そうです。

他のホットヨガスタジオとは異なり、銀イオンスチームと発熱式ファンヒーター、床暖房で室内を温めるので息苦しくなりにくいのも特徴の一つです。

息苦しくなると、思ったようにホットヨガを楽しめなくなってしまうため継続率が落ちやすい傾向にあります。

ホットヨガスタジオは全面マットが敷いてあるので、ヨガマットを持参する必要がないことも特徴と言えるでしょう。

それくらいカルドのスタジオは広いんです。

ここまで広いスタジオは他にはありません

入会方法

またWEB入会ができるのであまり時間に余裕がない人も簡単に入会手続きを進めることができます。

なかなかWEBだけで入会できるスタジオは少ないので、忙しい人におすすめです。


カルドの料金プラン、店舗数、解約方法

料金プラン

カルド 口コミ
カルドの料金プランはマンスリー4、フルタイム、手ぶら、デイタイム、ナイトの5つです。

この中から自分に合ったものを選択するスタイルです。

マンスリー4プラン

マンスリー4は、全営業時間で月4回まで通えるプランで月6,000円です。

月に4回以上いかない人はこのプランがおすすめです。

体験レッスンを受けて、もう少しやってみたいなと感じた人にはうってつけです。

フルタイムプラン

フルタイムは、全営業時間に回数制限なしで通えるプランで月9,236円です。

時間の制限さえなければ、何度も足を運べる人はこのプランがおすすめです。

手ぶらプラン

手ぶら会員はその名の通りオプションで、ウェアやタオル、ヨガマットなどが全部ついているプランです。

このプランはもちろん全営業時間で回数制限もありません

価格は、14,796円と割高にはなりますが持っていく荷物がないので気軽に通えます。

デイタイムプラン

デイタイムは、平日10時から16時の間であれば回数制限なしで通えるプランです。

主婦の方に特におすすめで値段も7,500円とリーズナブルです。

ナイトプラン

ナイトは、平日17時から22時30分まで回数制限なしで通えるプランです。

会社勤めの人や学生に大人気のプランになります。

価格は、8,500円です

店舗数

ヨガプラス 口コミ

デイタイムとナイトは、首都圏など予約が重なりやすいスタジオが出やすいですが、カルドのスタジオは関東に26店舗もあるため予約が取りやすいように工夫されています。

これだけ人の多い首都圏でいくつもスタジオがあり、広さもかなりあるので予約が取れなかったと落胆することも少ないです。

解約方法

もし、事情が変わり解約したい時には店頭でできます。

退会用の書類に署名をして終わりです。

引き留められることもありません。

解約したい月の10日までにやめれば、無駄にお金を払わないで済みます。

1日でも過ぎてしまうとその月で解約できなくなるので注意が必要です。

これは在籍期間未満でもできますが、5,400円の違約金が発生します。

またキャンペーンで安く入会した場合、通常のプラン料金分をプラスして支払わなければなりません。

この点に注意が必要です。


カルドのデメリット

カルド 口コミ

カルドはリーズナブルな価格設定でとても人気ですが、デメリットもあります。

インストラクターについて

それは、「インストラクターと仲良くなりにくいこと」です。

これはカルドが人件費削減のために、機械で教えているため教える技術のスキルに差があります。

教える技術がまだないインストラクターが指導に入ることもあり、その確率がほかのホットヨガスタジオに比べて多いようです。

不完全燃焼でレッスンが終わってしまったと感じた人もいます。

それが理由なのか生徒と距離を置いているインストラクターがいます。

あまりインストラクターに触れられたくない人はいいかもしれませんが、少し機械的で冷たく感じてしまう人が少なくありません。

そうなると、ホットヨガ自体のモチベーションが下がってしまい通わなくなる人もいます。

整理券について

また、予約なしで簡単に通えるのも売りの一つですがその分手間がかかります。

希望のレッスン開始の30分前に店頭に行き整理券を受け取らないといけないのです。

受付は機械で済むのですが、人がいないこともあり不明点があっても聞くことができないなんてこともあります。

スタジオの広さについて

カルド 口コミ

これもメリットとして挙げられている「スタジオが広い点」ですが、逆を言えば広すぎて後ろの方にいるとインストラクターの声が聞こえにくいです。

聞こえなければ、どのようにやればいいのかわかりません。

見よう見まねでレッスンを受けることになります。

ホットヨガをやったことがなかったり、まだ慣れていない人からすると、かなりきついです。

体験レッスン後の勧誘が、少ししつこいと感じた人もいるようです。

価格が安い分、接客面を残念に思う部分が少なくないようです。

上記で記載したのは、実際に行った人がデメリットに感じたことです。

必ずしも、みんながみんな同じように悪く思うとは限りません。

ただ、このようなデメリットに感じられる部分もあることを知ってから行くのとそうでないのとでは違います。

こういった面があることも、念頭に置いてレッスンに参加してくださいね。


カルドの体験レッスンの料金、メリット、申込方法

カルド 口コミ

カルドの体験レッスンは、普段のレッスンと同じで当日てぶらでOKです。

体験レッスンの申し込み方法

電話とWEBで、希望のレッスン開始30分前までに予約することができます。

気軽に体験レッスンに参加できると、参加者に大変好評です。

WEBでのレッスン予約では、第二希望まで選択することが必須です。

ただ基本的には、第一希望が通ることが多いので心配しないでください。

当日予約の場合は、第一希望だけで大丈夫なことが多いです。

夜中の予約の時は、朝10時に返事がくるので10時前後のレッスン予約は控えたほうがいいです。

体験レッスンの料金

カルド 口コミ

かかるのは、体験レッスン料金の980円だけです。

そのほか、必要な持ち物として下着類を含む着替えと、シャワー用のタオル、シャンプー&リンス、1リットル以上のミネラルウォーターがあります。

店頭で一部商品は購入できます。

価格や取り扱いアイテムに関しましては、WEBや電話、店頭でご確認ください。

女性は、化粧が汗で落ちるので化粧ポーチを用意しておくと安心です。

体験レッスンでは、ホットヨガをする際に着るウェア上下とタオルはついてきます

ヨガマットも貸し出してくれるようです。

突然予定が変わって、空き時間ができた時にも気軽に行けますね。

ヨガマットは、体験レッスン以降は持参もしくは有料レンタルになります。

体験レッスンのメリット

メリットは、「お手頃な価格であること」と「気軽に行けること」です。

しかしながら価格が安い分、シャワーのアメニティが全くなかったり設備や少し事務的な接客にがっかりすることもあるようです。

体験レッスンの前後にはカウンセリングの時間があり、シートに記入します。

店舗によって変わるようですが、軽い勧誘をされます。

無理矢理入れられることはないので安心してください。

体験レッスン後の入会

カルド 口コミ

もし、体験レッスンを受けてこのままやりたいと思ったら「入会したい」と伝えれば入会できます。

入会の際には、口座振替のため口座がわかるもの(キャッシュカードなど)、身分証明書が必要です。

あとは入会申込書に記入してしまえばおしまいです。

次回から会員証で入館と退館手続きができるようになります。

体験レッスン後にカルドに入会すれば、その時受けた体験レッスン費用と通常はかかる入会料が無料になります。

ただしこれはキャンペーンの一環で、6ヶ月在籍することが条件になります。

6ヶ月以内に退会することもできますが、その場合一定の違約金が発生することがあります。

キャンペーンは随時変更されているので、行く前にWEBで今のキャンペーンを確認してくださいね。

まとめ

ヨガスタジオカルドの特徴や料金プラン、体験レッスンなどについて見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • 事前予約なしでも行ける
  • スタジオが広いため予約も取りやすい
  • 通いやすいお手頃価格<

カルドはとても広いスタジオがあり、通いやすいお手頃価格と、面倒な事前予約なしで思い立ったらすぐに行けるのが特徴のヨガスタジオです。

体験レッスンは980円のみで、電話とWEBで希望のレッスン開始30分前までは予約できるので、カルドが気になっている人はこの機会に体験レッスンを検討されると良いでしょう。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら