LAVAの瞑想アプリ「MEISOON」がありますが、「MEISOON」の利用の仕方やどのような内容のアプリなのでしょうか?

本ページではLAVAの瞑想アプリ「MEISOON」が気になっている人のために、LAVAの瞑想アプリ「MEISOON」の機能や効果について、紹介します。

LAVAの瞑想アプリ「MEISOON」でできること

LAVAの瞑想アプリ「MEISOON」とは

LAVAの瞑想アプリ「MEISOON」は、6万件ものダウンロード実績のある大人気アプリです。

使い方がシンプルな上、ほとんどの機能は無料で利用できます。

現在AndroidとiTunesのアプリが用意されています。

LAVA創業インストラクターで、瞑想のスペシャリストである椎名慶子(しいなよしこ)さんが監修です。

気持ちがリラックスする音楽と椎名さんの声の誘導で、誰でも簡単に瞑想ができるアプリになっています。

女性の声で優しく呼吸法や意識の持って行き方を誘導してくれるため、はじめてでも安心して瞑想することができます。

このアプリを使うことで、電車やバスなどの移動中や寝る前、仕事の休憩時間、起きてすぐ、入浴中など場所を選ばずどこでも瞑想することができます。

LAVAの瞑想アプリ「MEISOON」の無料コンテンツ

ホットヨガ レギンス

無料で試せるコンテンツは「ベーシックな瞑想」「リラックスしたいとき」「マインドフルネス瞑想」の3種類です。

はじめてでどのように瞑想したらいいのか全くわからない人にはベーシックな瞑想がおすすめです。

優しく瞑想の手順を声で説明してくれます。

通な人には鐘の音で瞑想をするマインドフルネス瞑想がおすすめです。

アプリ内には様々なメニューが用意されています。

一定回数利用するとランクアップすることができ、ランクアップすると有料の音楽コンテンツが1曲無料でダウンロード出来るようになります。

この際、無料視聴の期間はランクアップしてから24時間以内のため、注意が必要です。

時間内であれば、何回でも曲を試聴することができます。

最高ランクの瞑想マスターを目指して頑張りましょう。

ランクアップ以外にも自身のキャラクターが成長していくなど、楽しく続けられる要素がたくさん詰まっています。

また日々の瞑想記録ができるレコーディング機能も付いていることで、瞑想を習慣化させることができ自身のモチベーションアップに繋がります。

今までの記録を見返すこともできるので、達成感を感じることもできます。

MEISOONアプリとLAVAのヨガプログラムを利用して健康的な体を手に入れましょう。


LAVAの瞑想アプリ「MEISOON」で聞ける曲、期待される効果

LAVAの瞑想アプリ「MEISOON」で聞ける曲

LAVAの瞑想アプリ「MEISOON」で聞ける曲は、はじめは「ベーシックな瞑想(7分無料10分360円)」「リラックスしたいとき(6分無料)」「マインドフルネス瞑想(1分と3分が無料)」の3種類です。

そのほか有料の曲が用意されおり「気分をリラックスしたいとき(7分360円)」「自信をつけたいとき(7分360円)」「おやすみ前の瞑想(10分360円)」「願いを叶えたいとき(6分360円)」の4種類があります。

それぞれ異なる目的で行う瞑想のために作られているため、より効果的に瞑想を行うことができます。

朝昼晩で毎回違う瞑想モードを使ってもいいかもしれません。

もちろん、好きなモードをずっと使用していても構いません。

LAVAの瞑想アプリ「MEISOON」で期待される効果

ホットヨガ 熱中症

瞑想には、ストレス緩和、リラックス、リフレッシュ、免疫力アップ、不安がなくなるなどの効果があります。

また悩んでいる時や気持ちを整理したい時にも、瞑想はとても効果的です。

大手企業の経営者や医師の中では、瞑想を生活の中に取り入れている人が多いといいます。

普段瞑想に全く関わりのない人でもMEISOONを使えば、楽しく簡単に瞑想を始めることができます。

LAVAで1000人以上を育成した瞑想のスペシャリストである椎名慶子(しいなよしこ)さん監修&解説なので、とてもわかりやすく瞑想ができるようになっています。

無料で聞ける曲の中で初心者におすすめの曲はベーシックな瞑想です。

瞑想する際の呼吸法から気持ちの持って行き方まで音声で誘導してくれます。

有料の瞑想モードは購入する以外にも、使えるようになる方法があります。

その方法はアプリを使用する度に貯まるポイントが一定数貯めることです。

実はレベルアップすると1曲有料の曲が無料でダウンロードできるようになります。

レベルアップするには何度も瞑想しなければいけないので、今まで三日坊主だった人もゲーム感覚で続けられます。

MEISOONの細部には利用者が長く使いたいと感じるよう気遣いがされています。

その努力もあり現在では6万人ものユーザーがMEISOONを日々利用しています。

まとめ

ホットヨガ 汗

LAVAの瞑想アプリ「MEISOON」について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • LAVA創業インストラクター椎名慶子(しいなよしこ)さんが監修
  • 誰でも簡単に瞑想ができるアプリ
  • 無料で聞ける曲の中で初心者におすすめの曲はベーシックな瞑想

LAVAの瞑想アプリ「MEISOON」は、LAVA創業インストラクターで、瞑想のスペシャリストである椎名慶子(しいなよしこ)さんが監修し、6万件もダウンロードされている大人気のアプリです。

3種類の無料コンテンツが用意されていて、それぞれ瞑想の目的が異なるため、それぞれの楽曲でより効果的に瞑想を行うことができます。

無料コンテンツを利用するとポイントが貯まり、有料の曲が無料でダウンロードできるようになります。

ぜひ、LAVAの瞑想アプリ「MEISOON」を利用して瞑想の世界を体験してみてください。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら