LAVAのダイエット合宿として「LAVAビレッジ」がありますが、「LAVAビレッジ」はどのような人が参加するダイエット合宿なのでしょうか?またどのような効果があるのでしょうか?

本ページではLAVAのダイエット合宿「LAVAビレッジ」が気になっている人のために、ダイエット合宿「LAVAビレッジ」の種類と効果について、紹介します。

ダイエット合宿「LAVAビレッジ」の内容、行き先

LAVAビレッジ伊豆高原

心のデトックスをテーマにダイエット合宿の2プランが用意されています。

施設・設備はヨガスタジオからトレーニングルーム、エステなど体と心を癒してくれます。

ストレスを感じている、疲れが取れない、寝つきが悪く眠りが浅い、冷え症がつらい、肩こりがひどいなどの症状を感じている人には特におすすめです。

小山式・エンジョイダイエットプラン

ダイエットトレーナー小山圭介さんの直接指導が受けられると好評のプランです。

プランは1泊2日、2泊3日から選ぶことができ、ヨガや骨盤矯正、バスタオルウォーキングなど様々なメニューを楽しむことができます。

ファスティングと呼ばれるプチ断食を取り入れ、参加者一人一人に合ったダイエットや体質改善の方法を提案してもらうことができます。

プチ断食は、運動とともに酵素をたくさん摂取しながら行います。

この方法は空腹を感じにくく、断食が不安な参加者も気にならなくなります。

1日目の流れ
14:00 チェックイン
14:10 カルテ記入・オリエンテーション
14:45 ダイエットセミナー基本編
16:30 立ち方・歩き方講座
17:45 入浴、自由時間
19:00 酵素セミナー
20:00 夜ヨガ
22:00 就寝

2日目の流れ
7:00  朝ヨガ
9:30  ペア整体
11:15 美客レッスン、ぽっこりおなか解消エクササイズ
13:45 ダイエットセミナー
15:15 骨格調整トレーニング
16:30 入浴
19:30 快眠ヨガ
22:00 就寝

3日目の流れ
7:00  屋上ヨガ
7:30  自然散策
10:30 まとめ
11:00 チェックアウト

ヴィーナス・ビューティープラン

ヨガプラス 口コミ

エンジョイダイエットプランと比べダイエットを意識したクラスは少なく、体の中から美しくなるための座学も用意されています。

こちらのプランも1泊2日、2泊3日から選ぶことができ、海、山、木々などの大自然に囲まれて、本来の自分を取り戻すための贅沢な時間を過ごすことができます。

1日目の流れ
13:00 チェックイン
14:10 オリエンテーション
14:30 detox座学
15:45 姿勢改善・骨格調整
17:00 フリータイム
18:30 腸内detoxヨガ

2日目
7:00  good morning yoga
10:00 ペア整体ストレッチ
11:00 オプションタイム
18:00 good sleep yoga

3日目の流れ
7:30 つり橋散策
9:30 まとめ
10:00 チェックアウト

行き先

LAVAビレッジ伊豆高原

〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1298-99
TEL 08059239105


ダイエット合宿「LAVAビレッジ」の効果、口コミ

ヨガプラス 口コミ

LAVAビレッジへ行くまでに参加者が気になる点について、実際にどうだったのか感想や反応を見ていきましょう。

空き時間について

スケジュールは余裕をもって組まれており暇な時間があるのではないか、また就寝時間が22時と早く眠れるか心配と感じる人がいます。

しかし実際はレッスン時間以外でもすることはたくさんあり、テレビなし、携帯ゲームなし、文庫本なしの生活でも十分過ごせるようです。

温泉

断食と温泉は相性がよく、体の中から温まって内臓の働きを活発にします。

1回の時間は短く10~15分程度とし、何度も入る方が体に良いとインストラクターはアドバイスしています。

マッサージ

ホットヨガ 汗

施術時間は30分となっていますが、前後を含めると1時間はかかります。

曼荼羅塗り絵

共有スペースに曼荼羅の絵図と色鉛筆が用意されています。

曼荼羅塗り絵は心理状態を表すとされており、どのような絵図を選ぶか、どのような色で塗るかで心がわかると言われています。

毎日1枚を手に取り、初日と最終日で比べる人もいるようです。

断食について

ホットヨガ レギンス

ファスティングを経験したことある人は抵抗がないかもしれませんが、中にはセルフ断食で失敗したことのある人もいることでしょう。

この合宿では正しく断食を理解し、方法を学ぶことができます。

酵素ドリンクが参加者全員に配られ、ドリンクを飲みながら断食することで回復がスムーズになる説明があります。

ヨガレッスンや他のプログラム中に低血糖など体調が悪くなった場合は、すぐにスタッフが手当てをします。

必要に応じてドリンクなども届けてもらえるので安心です。

断食反応は人それぞれで、酵素ドリンクを飲んでも空腹を感じる人、眠くてヨガレッスンに行けない人など様々です。

それを踏まえたうえで、自分のペースで進めていくようアドバイスしています。

回復食について

回復をよりスムーズに体に負担なく進めるには、断食した日数分だけ胃に優しいものを食べることです。

胃に優しいものとは、おかゆやうどんを中心とした食事です。

いも類や煮た野菜などもおすすめです。

動物性たんぱく質、コーヒーなどのカフェイン飲料、揚げ物など消化に時間のかかるものは避け、満腹まで食べずに腹八分目を心がけます。

断食直後は素材の味がよくわかるようになるので、野菜は旬のものを使い塩をつけるだけでも十分食事を楽しめます。

服装について

館内は常に快適で寒い時期でも羽織が1枚あれば十分です。

参加者の多くはレッスン着で過ごしており、普段の洋服は行き帰りのリラックスできるものであれば問題なさそうです。

汗をかくので、レッスン着の替えを持っていくのを忘れないでください。

参加者の多くは大きめのスーツケースで施設に到着するので、荷物が多くても気にする必要はありません。

まとめ

ヨガプラス 口コミ

LAVAのダイエット合宿「LAVAビレッジ」について見てきました。

内容をまとめると以下のようになります。

  • 心のデトックスをテーマに2プランがある
  • プランは1泊、2泊を選択できる
  • ファスティングダイエットを行い正しく断食を理解し、方法を学べる<

LAVAのダイエット合宿「LAVAビレッジ」には2種類のプランがあり、プチ断食をしたり、心のデトックスを行うプランなどがあります。

プチ断食は合宿の中で行うことで、セルフで断食を行うより食事面や健康面で十分に成果を上げることができます。

ぜひ、LAVAのダイエット合宿「LAVAビレッジ」に参加して自分磨きをしてみてください。

おすすめのホットヨガスタジオ

CALDO(カルド)

カルドは関東を中心に50店舗以上を展開するヨガスタジオで、店舗がどんどん増えて勢いのあるスタジオです。

スタジオやラウンジが広々としていて、のびのびとホットヨガを楽しむことができます。また予約不要でレッスンを受けられるので、急に予定が空いた時にも通うことができて便利です。

体験レッスンは980円で受けられるので、近くにカルドがある人は体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

カルドの体験レッスンはこちら



LAVA(ラバ)

LAVAは全国に290店舗以上ある最大手のホットヨガスタジオです。

プランによって複数の店舗に通うことができるので、休日でも仕事帰りでも便利に通うことができます。

たくさんのコースがあり、インストラクターの質が良いことでも知られているため、自宅や職場の近くにLAVAがある人はまず体験レッスンを受けてみましょう。

LAVAの体験レッスンはこちら